本気か言い訳かは見分けがつかない | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

急遽決定で申し訳ない。

4月21日(土)福岡博多駅筑紫口近くでセミナーやります。

 

12時15分~、2時間程度

参加費5000円

 

テーマ「世の中の90%以上が知らない話」

 

コレ知ってるかどうかでその先の生き方が変わるとある秘密

豊かな人生を生きている人だけが知っているアレ。

 

 

急な話なんでご都合つく方少ないかと思いますが、来てくださった方には他では絶対に聞けない、本などにも載っていない講義をお話いたします。

 

 

お申し込みはこちらから。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

自分はよく、コンサル生さんたちに「自分に言い訳させるな」という話をする。

結果が出せないとか、思うように目標に近づけないとか、願望実現できないとか、まぁそういう悩みの多くには「自分にできない言い訳をさせる行為」がつきまとうものだ。

もちろん、そんなもの私にだって起こる。

 

 

 

これは実に厄介なシロモノで。

あなりにもやらない言い訳できない言い訳が板についてしまうと、本当にできない時との違いがわからなくなる。

見分け方を教えてください的なご相談もいただくが、厳密に言えば全部言い訳とも言えるし、全部そうじゃないとも言えるくらい、その境目は判別が難しい。

 

 

 

例えば、直感を信じろ的な話って多いじゃないすか。

私も言いますよ、人様に、直感を信じろと。

しかし、付き合いの長い、割と気心知れてるコンサル生さん相手とかになると一概にそういう話でもなくなってくる。

いかにも直感風を装った何かであることも多いし、その逆もあるから、そんなものより信じられる自分を作る方にエネルギーを注げ的な話もする。

 

 

 

信じられる自分がなければ、本気か言い訳かの見分けもつきませんし、なのにそこに頼ってしまうわけですよ、行動するかしないかの判断を。

 

 

 

「この人が言うことなら信頼できる」と人はよく思うもんですわ。

いや、私もよく思いますよそれくらい。

じゃあ、自分はどうなのか、ですな。

「私の言うことなら信頼できる」と自分に向かってなかなか言えないってのが実際問題多いじゃないっすか。

「いや、アタシの言うことはテキトーなんであんまり信じないでください!」みたいなセリフも聞きますわなw

 

 

 

この状態だと、やっぱ自分が本当にダメなのか、自分に言い訳使ってやたないようにしてるのかわかんないですもんね。

ないとは言わないですよ、本当に避けた方がいい時があるってのも。

私だって何度もコンサル生さんやクライアントさんに「それはやめておけ」って言ってますしw

 

 

 

ただあまりにも気分や直感みたいなものに頼っていると、信じられる自分が育たない側面もあるんですわ。

根拠ない自信はすごく重要だけど、根拠のある自信の方が突破できる場面が多いというのも事実でね。

 

 

 

じゃあ信じられる自分ってどうやって作るのさっていうと、まぁ行動でしょうねえ、行動量とか行動力とかね。
 
{B780D41E-2721-4D80-B90C-8E52573D689B}


毎月恒例、月守ワークの受付始まっております。
今月は諸事情によりちょっと早めの受付開始、受付終了です。
 
 
月守ワークの詳細に関しては上記リンク先で。
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村