お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。


テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

いやー便利な世の中になりましたわなー( ˘ω˘ )

 

 

 

なにかっちゃちょっとコピペするだけでグーグル翻訳とか翻訳サイトとか翻訳アプリとかで日本語にすぐ訳してくれるじゃないっすか。

もうほんっとテクノロジーの進化さまさまっすよ。

私が初めてPCを買った1995年あたりでは考えられないよな!

すごいっすね、Windows95からもう20年以上とかね。

引くわーーwww

あの頃はダイヤルアップ接続とかでさ、ピーガガガとか毎回いってたよな、はー懐かしい。

 

 

 

そんなことが言いたいんじゃなくてだな。

最近、アメリカ人の方と所用でメッセージのやり取りをさせていただいてるんだけど。

仕事とかじゃないんでなんつーか、非常にくだけた英語の文章で送られてくるんですよ、メールがね。

 

 

 

私なんて大学受験の時に勉強して以降英語にはほぼ関与してませんのでね!!

受験に出てくるような英語ならなんとなく辞書引いてつなぎ合わせてなんとかしなくもないんだけど、会話が文章になってるような雰囲気だともう完全にお手上げだよ。

 

 

 

いや、全く意味がわからんわけじゃないっすよ?

むしろ平易な単語しかないくらいなんで単語だけ拾っていけばなんとなくみたいなさ。

でもおそらくあちらさんが書かれてるニュアンスは読み取れてないんだよなぁ・・・

 

 

 

例えばですけど、日本人同士でも「すいません」とだけ平仮名で書いてあったら書き手の意図って読めないじゃん。

謝ってるのか、感謝なのか、拒絶や拒否の時もあるし、逆に歓迎する時に使われる時すらあるしね。

つまり、真逆の感情を同じ文字で表現してるんだよ。

こりゃ難しいわって話じゃないすか。

もっと言っちゃうと「吸いません」の意味である時もある。

前後の文脈や言ってる相手、環境が見えて初めて「すいません」にどの意味が含まれているのか予測できるみたいな。

 

 

 

英語も当然同じことで、受験英語以降凍結どころか腐乱してしまったワイの脳の英語理解能力じゃ、単語拾ってるだけじゃ英会話に近い文章はほとんど読み解けないわけだよ。

ネットの翻訳にかけたところで、タイムリープした先で遭遇した壊れたロボットみたいな拙い感じでしか訳してくださらないしさw

 

 

 

ああ、英会話勉強しとくんだったな、と今更ながら悔やむわけですよ。

たぶんねえ、相手のアメリカの方、いろいろ言いたいことがたくさんあるんだよなぁ。

文章の雰囲気からそれは伝わってくるんだけどなあwww

 

 

 

ああ、そうそう、例えばコレよ。

「www」

ブログとかSNSとかだとまぁまぁ「w」と打てば笑ってるんだなとか、ネタなんだなとか皮肉なんだなとかなーんとなく通じるんっすけどねえ。

英会話全くわかんないんでアレなんだけど、英語だとどーなんだろうねえ。

クソ真面目な文章になっちゃってるけど俺的にはネタで書いてるんだぜ、はははははwwwみたいなニュアンスw

 

 

 

そこそこ英語に強い知り合いやクライアントさんもいらっしゃるんだけど、そこに頼るかぁ・・・・

いや、そう、だから勉強ってなんでもしといた方がいいもんだな、とひしひしと感じてますよって話ですわ。

こんな中学生でもわかるような単語しか出てこない英語の文章で手こずるんだもんなー。

 

 

 

私の父がねえ、私がモノゴコロついた時から死ぬまで延々ずーっと英語勉強してたんすよ。

いや、英語だけじゃないんだけどさ。

仕事の関係で物理とか化学とかもだけど。

会社から帰ってごはん食べたら毎日勉強してたねーと。

んで朝も会社行く前にNHKかなんかのラジオの英会話かなんか毎月テキスト買って朝から聞いててみたいな。

私にとって父の記憶っていつも自室で勉強してる後ろ姿なんだよねえ。

 

 

 

ガキの頃はちょっと不可解だったんだ。

勉強してる時間、ワイと遊んでくれや、と思ってたし、実際よく遊んでって言ったら「今勉強してるやつ終わってからな!」とか言われて後回しにされたしw

なんで学生でもないのに勉強するんだよってすごく思ってたんだよなあ。

 

 

 

しかし、あの頃の父と同じ年齢になってみるとわかるねえ。

勉強してないとダメなもんがやまほどあるwww

英語だけじゃなくて、全ての分野に関して。

私は比較的自分のための時間を多く持てる生活サイクルだと思うんだ、同年代の人と比べてだけど。

それでも勉強する時間がほんっと足りないんだよなあ。

 

{81A4F231-81A2-45D1-8B10-78BD5801F5A7}
ああ、そう。
父の思い出はたくさんあるんだけど。
 
 
 
ギターを弾くのも好きだったんすよ、父ちゃん。
私を膝にのっけて、よくアリスとかかぐやひめとか歌ってたよ。
シクラメンのかほりとかwww
おかげで今でも無駄にアリスの歌とか歌えるんすよね、私。
アリスってご存知ですかね?
谷村新司のアリスですわ。
冬の稲妻とかさw
 
 
 
動画あるかな。あったあった!!

 

 

これをマネしてカラオケで歌ってますたまに。
 
 
 
英会話となんの関係もない話になっちまったわwww
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

 

 

アイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。