みんなの正義の話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

私は親戚が好きだ。

父方にも母方にもそこそこ親戚がいるが、みんなと仲良くさせていただいている。

しかし、私が仲良くさせていただいてるからと言ってみんなが仲良しかというとそうでもないw

 

 

 

父方は、父の姉妹である5人の叔母がいて、そのほとんどが長崎在住だ。

車で30分以内くらいの地域に4人が住んでいるわけだが。

 

 

 

彼女たちは表向き結束が強い。

血縁という名の結束力がなんかスゴい。

 

 

 

が。

互いに互いの文句でいっぱいであるwwwww

たまに私がそれぞれの叔母に会うと、話す話はほとんどが他の叔母の文句であるw

 

 

 

〇〇ねーちゃんは感謝のなかっさ。
〇〇ちゃんは人の詮索ば好きよねえ。
〇〇ちゃんはいい加減なんさ。
〇〇ちゃんは人の欠点ばーっかり言いよんなっさ。
〇〇ねーちゃんはせからしか!!
 
 
 
長崎弁で次々と語られる、他の叔母たちへの不満は、東京からたまに来るだけのほぼ第三者である姪の私からするとなんとも、微笑ましくも滑稽に映る。
 
 
 
姉妹という意味で互いに強い執着を持ちながらも、まぁおもしろいほどに価値観も性格もバラバラなのだ。
なぁんとなく遠からずな感覚を持つ姉妹同士でさりげない派閥みたいなものまで存在する。
たった5人の姉妹だが、その派閥間の溝たるや、ちょっとした政党を思わせる。
 
 
 
先日もおもしろいことが起こった。
私が墓参りの時に泊まるのは次女である叔母Bの家なのだが、そこに偶然、長女である叔母Aが通りかかり、私と道端で立ち話をした。
実はその時間、五女である叔母Eの車で食事に行く約束をしていたのだが、叔母Aがいるのを見かけたEは約束の時間になっても近所の駐車場で時間を潰し、わざわざAが立ち去るのを待ってからやってきたw
 
 
 
からの、叔母BはAに私の滞在期間について目の前で堂々ウソをつくw
他の叔母に言わせるといつまでいるのか、どこから来てどこに行くのか、根掘り葉掘り聞いてくるから早めに切り上げるためだとかなんだとかw
 
 
 
でもなぁ、これでも全員、なんだかんだ助け合って持ちつ持たれつでやってるからなぁwww
それにしても互いに文句が多いwww
言うても、割とこういうのって多いっすよねえ。
表向き仲いい感じにしてるが内情はドロッドロみたいなw
 
 
 
んー、これの根っこには何があんのかっつーと、みんながみんな、自分が一番正しいと思ってるってヤツですわ。
間違いなく。
 
 
 
これねえ、自覚がない人が多いんで一応言っとくが、自信ない人とかあんま強い主張のない人とかでも全員もれなく思ってますよ。
自分が一番正しいって。
 
 
 
なんでこんなこと断言できんのかっつーと、人はそれぞれの自身が持つ信念に沿って言葉を発し、行動してる生き物だから。
頭の中では「アタシ間違ってるのかも~~」とかひよったこと思ってても、結局自分が正しいと思ってるから、誰かを批判するし、誰かのことがキライなんっすよwww
 
 
 
みんな、自分の正義を誰かにわかってもらいたいし、認めてもらいたい。
自分の正義に反すること言ってるヤツややってるヤツのことを一緒に否定してもらいたいw
まぁ~そんなもんっすわ~w
 
 
 
そりゃぁねえ、私には私の正義らしきものがあるんで、個人的に思うところはいろいろあれど、それぞれの叔母から「おばちゃんは間違ってないってアンタも思うやろ?」と全員から同意を求められたら「あー・・・ははははは・・・・汗」と誤魔化すしかないwww
 
 
 
いつもの話になるが、絶対的に正しい誰かはこの世に一人も存在しない。
誰かに対して都合のいい考え方や、何かに対して正当な理由として扱われやすい価値観がそこかしこに点在しているだけである。
 
 
 
ついでに言えば、他者と価値観を完全に共有することもほぼムリだ。
ほぼっていうか、まずムリだw
それが例え夫婦であっても親子であっても。
だって血縁だろうと他人だからねえ。
他人って時点で感覚は共有できないんだから、全く同じものの見方はできないじゃないすか。
 
 
 
まぁそんな感じで、最初っから自身の正義や価値観の正しさをわかってほしい、認めて欲しいと思うこと自体が若干の矛盾を孕んだ行為なのだということを知っとくといいよね。
どうせ、人として生きる以上、そんなのできないってのが前提なんだからさ。
 
 
 
それでも人ってのは自分の正義を語りたいし、アナタは間違ってないよって言われたい。
なんでかっつーと、やっぱり孤独だからなんだよなぁwww
 
 
 
孤独だからこそ、その違いを認めて受け入れて楽しんで生きていこうぜ的な話になってくるわけだが、しかし。
 
 
 
みんな、文句を言いたい生き物なのである。
ああ、そう、私を含めて。
{299456DB-6985-4F68-B02D-FBBD06FAEAD2}
 
基本的に食にこだわりはない。
カップラーメンでもステーキでもみんな等しく美味しいような雑な舌なので「美味しいものを食べたい」的な欲求はないのだが。
 
 
 
ホテルの朝食だけはなんかめちゃくちゃ好きで、泊まる時は必ず朝食付きのプランで予約する。
普段家にいる時はほぼ朝ごはんなど食べないのだが、ホテル滞在時は無理やり起きて朝食を食べに行くのだ。
 
 
 
現時点で朝食として一番素晴らしかったホテルは大阪のアルモニーアンブラッセだ。
あそこの朝食はマジハンパねえ。
一言で言うとこだわりがスゴい、洗練されている。
機会があればぜひ。
 
 
 
ちょっと違う視点で言うと、なんだかんだでAPAの朝食は安定してて旨いし、ドーミーインもおいしいよねえ。
 
 
 
で、ハイアット系がまたいちいち美味しいんだ、朝食が!
博多で泊まったハイアットリージェンシーもヤバかった。
朝食だけど、豚骨ラーメンあったりローストビーフ茶漬けあったりスイーツバイキング並みのデザートが並んでたり。
中でもワッフルで作るエッグベネディクトがあってだなぁ。
なんかもう夢のような味がしたんだよなぁ。
 
 
 
ホテルの朝食バイキングを渡り歩くだけの仕事とかしたいwww
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村