お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。


テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

先月主催させていただいた恋愛・結婚セミナーの資料配布が終わって、やっと一段落ついた感があるのだが、あの資料を読まれた方の中にはいろんな意味でショックを受けられた方も多いのではないかと思う。

 

 

まぁ~のぐりさんの質疑応答の資料の辛辣さったらハンパなかったしなw

一緒にお仕事させていただいてますが彼女の冷静さと正確さはああいう部分に色濃く出る。

ごまかさないし、本当に相手を思うがゆえの残酷さを隠さない。

(恋愛結婚セミナーについてまとめた記事を彼女も書いていらっしゃるのでご参考までに)

 

 

 

しかし、アレが真実ですよ。

恋愛、結婚にお悩みの方は彼女の質疑応答資料読み返すだけでも一瞬で自分に立ち返ることができるんじゃないかなと思わなくもない。

結局恋愛だの結婚だのはその特有の感情に苛まれて自分を見失いかける一種の特殊現象だからね。

 

 

 

人はなぜ悩むかっつーと本来の自分を見失うからなんだよね。

常に本来の自分の中に答えはあるんだけど、いろんな要因でそこが見えなくなるから悩みになる。

特に恋愛や結婚は自分以外の要素が大きいから余計にゴチャっとなるわけですわw

 

 

 

 

ああ、そんで今日は別に恋愛結婚の話がしたいわけじゃなくて、日本人特有のアレコレがあるから俺たちは息苦しくなっている、という話をしたい。

 

 

 

人生が息苦しくなってたり生きづらくなってたり、先行きが不安になってたりってのは人間として当たり前でもなんでもなく、かなりの確率で本人の生きる「場」の影響がデカいってのは今までもちょいちょい話してるんですが。

 

 

 

ああそうよ、先に恋愛と結婚の話したのもそれが絡んでるからだ。

恋愛・結婚で悩むのだって「場」の影響が強いからね。

そこら辺は前月のセミナー資料で話したんでもういいんだけど、世の中の全部のお悩みは元を辿れば「場」のせいってのがホント多い。

 

 

 

「場」っていうのは環境って言い方に変えてもいいし、場合によっては人間関係って言い方に変えてもいいんだけど、今回はあえて「立ち位置」と定義したいんだよな。

 

 

 

 

私が対面セッションなんかでよくお話するのは環境って意味の「場」なんだけど、今日の話はそっちではなくて「自分の立ち位置」って意味。

で、ここに強烈に入ってくるのが、ほぼ完全に無意識にある「日本人特有の感性」なんだよね。

自分が日本人であることをもうホント当たり前のなんの疑いもない事実として受け入れてそこがスタート地点になっちゃってるんだけど、スタート地点がそもそもおかしいかもしれないってことにも意識を向けてみたらどうかねっつーwww

 

 

 

「ええええ、そうは言っても私は日本人です、日本に住んでますし」とかそうは言っても族は言いたいんだろうなw

あ、時々海外在住の読者様いらっしゃるけどw

海外からいつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

ああ、うん、だからそうじゃなくて、日本国内在住の日本人である、という設定の中に自分がいるということを意識しろ、という話っすなwww

その設定が生きづらさや苦しさの元凶や原因の一端を担っているケースが実に多いからさw

 

 

 

これの代表的なヤツで言えば「恥の文化」と「人目が気になる」

コレな。

当たり前のように恥をかくことを罪のように思うし、人目を気にしてムダにドキドキとかしてるわけだけど、まぁこういうのは比較的日本人っぽいよね、いかにもw

そもそも恥と定義すんのは本人だけだったりするんだけど、まぁいいや。

 

 

 

すぐに誰かや他から答えを欲しがるとか、リアクションが薄い、みたいなのも割と日本人特有っぽいっすなー。

海外の動画とか見ると感情表現が豊かだもんなw

 

 

 

あー別に日本人が悪いとか日本人特有の感性がダメとかそういう話じゃないからねw

そうじゃなくて、そういう設定の中であらかじめて生かされているのだ、ということに気づけるとものの見方が変わってくるよって話っすね。

すなわち、立ち位置を知るってヤツですわ。

 
 
{B0CD2B3C-BEE2-4E03-AAF0-193F860F8D00}


要は、ものの見方が変われば日常は変わるし人生は変わりますよと。

ひいては価値観が変わるし、今握り締めている何かを手放すキッカケになるよねって話でございましたよ。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

■先月まで開催していた、放課後8元素clubの2期を11月あたりから開催します。

私のLINE@にご登録されていない方には1期の際、このお知らせが行っていません。

LINE@を諸事情により登録できない方や、締切が早かったため前回お申し込みできなかった方等、ご興味があれば以下のメルマガにご登録ください。

 

小烏丸翔大メールマガジン

 

2期開催時期が決まりましたらご案内をお送りいたします。

 

(放課後8元素clubとは人生の向上や願望実現、引き寄せなどに最低限絶対必要な要素を初心者でもよりわかりやすく体系化してアドバイスする講座です。

1期に参加された方からはたくさんの効果が得られたとのご報告やご感想をいただいております)

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

少し前に告知してた腐女子セミナーの日程を確定しましたのでご興味のある方はリンク先をご確認の上、お申し込みください。

 

 

お申し込みくださった方、皆さんメールが非常に長いので確認に時間がかかっておりますw

大変申し訳ありませんがほぼほぼOKですので少々お待ちくださいw

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。