お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってんだってばよ。
DNAアクティベーション、ヒーリングもご提供中。


テーマ:
なーんすかね、PCからアメブロにログインできないw
PC版だけメンテとかあんのかなw


すんごいやりにくいけどスマホから打ちますわ。


また立て続けに似たようなご相談が重なったのでその話題いきますが、執着の手放し方について。


そもそも執着ってなんやねんですが。
大体、それにこだわって頭から離れず囚われてしまうことを指しますわな。



先に自分の個人的な話をしてしまうと、自分は誰か他人が関係することに関しては執着したら負けだ、というマインドセットをしている。
逆に言うと自分しか関与しないことであれば執着しろ、みたいなコマンドを自分に課してるっつーか。
例えばなんかのスキルだったり知識だったり欲しいものだったり文章の表現力とかそういう自分の何かを伸ばしたり進化させたり楽しむためのものみたいな話なら執着しないと勝てねえと思っていて、できるまでヨシと思うな、ゲットできるまで傷つこうが動け、みたいな行動指針はあるというか。
言い方を変えると執着というもの自体が悪いとは思ってないんだよな。
要は方向とかフォーカス先の問題っつーか。
いくら自分がラオウだろうがダークシュナイダーだろうが所詮人間だからな、思い悩みくらいはするけどせめて執着は自分についてだけにしろって設定してるんっすわ。



なんでこういう考え方を持っているかを話せば、いつもの潜在意識の話や思考の現実化の話が出てくるわけだが、本質的な意味で世界を動かせるのは結局自分の意識でしかないってのを肉体レベルで理解してんのと、軸が少しでも外に出た瞬間に世界へのコントロールの精度が下がるってのがあるよね。


要は他人や自分の外側の世界に執着するってのは他人軸とほぼ大差ない現象なんで、結局自分の思い通りにはなりにくいというか、不安や恐れが根底にあるケースが多いんだよねえ。
失うと怖い何かがあるとか、こうなったら強烈に困るとかさw



もうケッコーヒント出してしまったが、要は執着ってそれ自体は漠然としていることが多い。
まぁ~なんか知らんがそのことばっか考えて悶々とする、どうしてもああしたいこうしたい、アイツのアレが気になってしゃーない、みたいなのが頭から離れないものの、だからって具体的ではなく輪郭がぼやけているというか掴みどころがないというか。


全ての問題の解決策って実質2つしかない。
状況を動かすために具体的に動くか、問題自体から離れるかどっちかだ。
動いてロクなことになんないってわかってんなら意識とか肉体ごと離れりゃいいんだけどそれができないから困ってるんですっていうそうは言っても族のご意見だってわかってるよwww


えーっと。
まずはさっきも書いたがなんで執着してしまうのか、そこをちゃんと自己認識していけ、だね。
輪郭をハッキリさせていく、何に、どこに執着しているのか自分でガッツリ認識する、そして何が怖いからそう思うのか、何を不安に感じてるからそう思うのかを突き止める作業っすわ。


と、同時に恐怖と不安に打ち勝つマインドの強化な。
うちじゃ毎度の話になって申し訳ないがマインドが弱いヤツに引き寄せなんかムリなんだからそこは基本だと思ってがんばれwww


仮に本当に怖がってたり不安に思ってたりする状況に実際なったらどうなのかっつーのをとことんシミュレーションするんっすわ。
どうせその状況になったらなったでその時できることやるしかないだろうがw
すんごい痛いことになろうがすんごい悲しいことになろうがその時その時でやれることやるしかないw
それが怖いんです不安なんです、ってウダウダ言う前にシミュレーションして自分に言い聞かせるんだよ。
「別にそうなってもいいだろ、その時また先に進みゃ」
みたいなことを。


怖いだ不安だとウダウダする気持ちは理解できるし別に好きにすりゃいいんだけど、何を選ぼうがどう行動しようが何が起ころうが行き着くところは全員漏れなくジジババになって動けなくなっていくことと、死ぬことだ、残念ながらな!!!www
すんごい成功しようが失敗しようが叶姉妹だろうがビルゲイツだろうが全員漏れなくそこっすよw


まぁそこにどれだけ危機感を感じて今の恐怖と不安に囚われている時間がムダかを自分に叩き込めるかじゃないかな。


で、叩き込めたらもう一度執着の出処に向き合う。
どうしても頭から離れないのはなんでだ、どうしたいのか、何がイヤなのか。
それはこのウダウダ輪郭のないまま考える価値のある時間なのかとw


まぁ人ってのはのんびりしてるんでいつまでも今が続くような気がしちゃうよね、明日も明後日も今日と似た様な日々が永遠と続くような錯覚しちゃうもんだよw
常に5分後に死んでもいいみたいな覚悟で生きれば執着に使う時間がアリかナシかの取捨選択はできると思う。



・・・最後にオチとして言うのもアレだが、恋愛の執着の手放しが一番難しいってのもわかってるけどねwww
一応鉄板の対処法はあるが、まぁそれはまたいずれwww


あークソースマホからの更新はキツい!!w


{C6CEC2D7-77B2-40A9-815D-D40DB43AE529:01}

切手をいただきまして!!
いやあ!美しい!!
こんなに綺麗なもの使えないよ!!w
うわあん!!

ありがとうございました!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

アイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。