スルー力を鍛えよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

今日買ってきた漫画。
{F60185C7-2360-4811-94C2-81C038F1E18C:01}

進撃15巻、黒子のバスケ30巻、一撃男7巻、NARUTO劇場版の小説版。

ちょっとだけマンガの話を先に書かせていただくとー。

進撃の巨人。
言わずと知れたベストセラー。
主人公が理不尽な巨人と戦ってたら実はいろんな人が巨人だったっていう話。
(ヒドイwwwwwww)
アニメ版の出来が恐ろしく素晴らしいので、読んだことない人はこっちから行くのもいいね。


黒子のバスケ。
なんと、今月発売された30巻で完結だ。
マジでマジでここ3年かなぁ、人生を黒子に賭けすぎていろいろと棒に振った。
そして、めちゃくちゃ楽しかった。
ありがとう、火神大我、我が人生最愛の男。
フジマキ先生もお疲れ様でした、陽泉高校でスピンオフよろしくです。


ワンパンマン。
もうねー、とにかくコレは今一番みんなに読ませたい作品っすなぁああああ。
成功哲学・自己啓発・潜在意識、そこらへんのヒントが詰まりまくってるんだが、一見するとまぁただのヒーローマンガなんで、深読み力が必要wwwww


ナルト劇場版の小説版。
なんとなく、文字で読んでみたくて買ってしまった・・・・・・・




あーえっと、話を戻してスルー力の話だ。
「するーか」じゃないよwwwww
「するーりょく」なwwwwwwwwwwwww



今日とあるコラムを読んでいて、案外コレがない人が多いんじゃないかってことにふと思い当たったんでその話だ。



突然ですが、アナタのメンタルは強いか?



そう聞かれたらなんて答える?



まずまず、か?
そこそこ、か?
あんまり強くない、か?
割と強い方、か?



実は、潜在意識だの引き寄せだの自己啓発だのいろいろ論じても、メンタルが強くないことには何も進まないというのが議題だ。



メンタルが強いかどうかの測り方だが、単純に「ヘコみやすいかどうか」でも十分だと思う。



優しいとか、思いやりがある、とか心配りができる、愛がある、人の気持ちに寄り添える、そんな感じのコミュニケーション上比較的よいとされる特徴と、メンタルの強さは実は何の関係もない。

そして、どんなに繊細であってもメンタルの強さは同時に存在できる。
これらと、メンタルの強度はものさしが別の場所にあるのだ。


本当の意味で自由に生きようと思ったら、このメンタルの強さがマジで不可欠だし、しかもちょっとやそっとじゃダメなんだ、めちゃくちゃ強くないといけないんだwwwwww


その理由を論じてたらなんかダラダラ長い記事になりそうなんで、とりあえずココまで。


またコレについては別途記事書きます。









ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。