Co-Co Life遠藤のブログ

Co-Co Life遠藤のブログ

ブログの説明を入力します。

★バリアフリー&ビューティーマガジン 『Co-Co Life☆女子部』 
・年4回(季刊)発行 ・フリーペーパー(無料)です
[入手方法]全国の配本場所、個人購読、協賛など
PCやスマホでも読める「電子版」もあります。
※詳しくは下記URLをご覧ください(‐^▽^‐)
http://www.co-co.ne.jp
Amebaでブログを始めよう!

今年話題の登美丘高校ダンス部が紅白歌合戦に出場しますね。

郷ひろみと共演するようです。

ダンスする曲は「ダンシング・ヒーロー」ではなく、「2億4千万の瞳」のようです。

 

登美丘高校ダンス部の影響で、いわゆるバブル時代が再認識されるようになりましたね。

わたしはというと1965年生まれの、もろバブル世代です。

 

わたしたちバブル世代にとって、クリスマスは1年で一番のイベントでした。

赤プリ、ティファニー、フレンチ。。

絵に描いたようなバブル時代を過ごしていたわたくし。

 

バブル終焉後もクリスマスに対する想いは変わらず、

クリスマス時期になると、ソワソワするわたしでした。

今の言葉でいう「クリボッチ」。

この状況はどうしても避けたいと考えていたあのころ(笑)。

 

バブルのころ、パートナーがいる率は70%でした。

(当時のシティリビングのデータも同様な数字がでています)

こぼれる30%に入ったら、せつなくてたまらないと感じる時代。

必死にパートナーを探しました。みんなと同じように、オシャレして彼女とクリスマスを過ごしたい。

 

 

クリスマスの今日、街を行く人々の様子を見ていました。

何組かの幸せそうなカップルとすれ違いました。

「うんうん。それでこそ、クリスマス!」

と思いましたが、やはり圧倒的な数が少ない気がしました。

すれ違う女子たちも案外地味な子が多く。。

 

我々の時代のように、クリスマスが1年で一番のイベントという考えはないんでしょう。

自然に、無理をせず、生きている感じがします。

一方で、あの馬鹿騒ぎを経験した身としては、若干さびしい気も。。

 

 

時代は変わり、クリスマスへのスタンスも変わって当然。

我々のように、パートナーがいないクリスマスなんてというのは過去のこと。

 

ただ、個々人の幸せのゴールは考えてほしいと思う。

時に流されているだけの状況になっていませんか?

ゴールをどこにするかは個々人の自由。

それぞれが設定したゴールを、目指さない限りはじまらない。アクション起こさない限り先はない。

これだけは、長く生きてきたわたしのアドバイスです。