~おいしいが やさしいの やさい農家&はちみつ屋さん~

畑に季節ごとの花の種を蒔き、その花の蜜をミツバチが集め
その後
花たちはおいしい野菜を作るための土に返し肥料となる
ミツバチと共生する
循環型のヒトにも環境にもやさしい
農業とミツバチとのコラボレーション 


テーマ:
ただ今帰宅途中の電車でアップします
さて
熊谷市ではうちわ祭りが行われていますが
昨日から
私は農業女性次世代リーダー育成塾の二回目の講義に参加してきました。


写真を見ると
JA婦人部の旅行のようにもみえますが
一日目は
みっちり巣鴨と丸の内の実践的研修で
時間と観察と感じる事と。。。。

講義会場に戻る頃には
みんな、ひたすら無言に疲れ果ててました(笑)が
いつものことながらグループで意見まとめ
発表








二日目は
講義を
9時から15時までうけて来ました。

思い込みや
今まで受けてきた講義が
受け手によって
自身に変換し切れていないことに改めて
気付きゲッソリ
驚き!ポーン
の二日間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の三越銀座店の日本橋店の
野菜売り場の写真を送って頂きました♪



水茄子の品種は
遠藤ファームが作っていたら
美味しいからと
近所の農家さんも
真似して作ってるくらい、農家お薦め品種の水茄子です。
皮が柔らかいので傷になり易いのですが
市場出荷のモノは傷になりにくいような品種のため
遠藤ファームのお野菜は絶対的に違います。

千両なすも果肉が何とも言えない
火を入れると甘味が‥‥。デレデレ

私のお薦め♪ピーマンもほんの少し出荷
ピーマン大好きの私が認める美味しさ(笑)ちゅー

日本ミツバチの巣箱が近くにあるので
ミツバチ受粉のせいか
形はとても良いです♪



神奈川県三浦市のマルイシファームさんの
サラダセットや

都内にある
安田農園さんの枝豆
鮮度がいのちラブ
枝豆は近隣で採れたてのものがお薦めなので、安田農園さんの是非試してみてください♪


そして日本橋店



客層なのか
大和芋(とろろ芋)が少し多めに並んでいます!おねがい

連休中是非都内にお越しの際は
三越の銀座店、日本橋店まで
お立ちより下さいませチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午前中は凄い雨で
これは配達どうしよう‥と思いながら
息子の保育園に送る

利根川の橋を渡ったら、
雨が止むびっくり??

息子を、送り届けて自宅へ

橋を渡ったら雨がざあざあポーン

なんだろ‥‥
この天気?と思いながらも
百貨店の出荷準備に
雨の中野菜を収穫をしに行きましたニヤリ



ピーマン大好きの私の食べるために植えた
モノですが、凄く凄くおいしくて
立派なので、急遽、百貨店さんに少量出荷させて頂きました♪


そして、



凄く斬新な写真でしょ~?おねがい
農業女性次世代リーダー育成塾の同期の方のPOPに使用する予定のものです。


8月、9月と実践的研修で
ヒルズマルシェに同期の農業女性と
出店予定してます。

8月20日土曜日
9月10日土曜日の2回になりまーす

また、近くなりましたら情報をアップしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。