2005-10-25 23:27:09

蜀単って素敵

テーマ:三国志日記

こんばんは、百舌鳥です。

新verになってから蜀の使用率が異常に上がっており

蜀単マニアの私としては嬉しい限りです。


魏>呉>>>他>>>>>>>越えられない壁>>>>>>蜀


であった前verから


魏>>呉>>>西涼>>>>他>>>>羅生門)>>>

となっております今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



さて、先延ばしとなっていた中編ですが















うpする価値が無くなりましたorz





つ【デッキが変わりました】



新verになり、スペックとなったR馬超

効果時間延長+武力7UP

これは使わなければと思って組んだデッキが


SR劉備 R馬超 R黄忠 Rホウ統 C張松


一見脳筋がちですが、中々どうしてダメ計にも立ち回りで対応でき

消費士気の安い強化計略と、挑発で戦局を打破します。

さっくり6連勝してきました(゚∀゚)b


SR劉備 R魏延 SRホウ統 R黄忠 C張松


↑の純正蜀5枚(ナガフェン五虎将さん等が使用)も試したみたのですが



立ち回りがワカンネ(´Д⊂ヽ


誰か教えてください_| ̄|○


あと、誰か新SR劉備の引き方を教えてください(´・ω・`)

最近引いたのがトウタクとか王異とか新小喬とか・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン


トレード希望

【放出】

新R小喬 新R大喬

【希望】

新SR劉備

むしゃくしゃして書いた

今はとっても反省してます_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 03:13:40

新ver始まりましたね

テーマ:三国志日記

こんばんは、百舌鳥です。


新ver、私もプレイしてきました。

新カードはある程度引けたのですが、まだそれらを核にデッキを組める程は引いて

いないため、新デッキ考察はまだまだ時間がかかりそうです。


個人的には指鹿為馬封印なんて面白そうだと睨んでます。


新verになって思った事は











蜀単デッキ多くね?Σ(゚Д゚;)


前ver主役であった天啓や許チョ荀彧といったデッキが軒並み弱体化の

呷りを受けたせいか、はたまたデッキ模索中なのか

蜀単デッキと7割近くの確率であたりました。


かくいう私も麻痺矢を捨て、蜀単に戻しました。


麻痺矢じゃ西涼に勝てないんですものorz


柵じゃ止められない西涼の蛮族共が、鳳雛先生

ことSRホウ統のススメロックならビタ止まりです。

脳汁出ます(´・ω・`)


あとは、どの対戦相手も馬が主流なようなので、

out→R黄忠

in→R姜維

にしてみました。


さっくり討伐成功( ´,_ゝ`)



柵弓麻痺矢4連戦でさっくり5品降格_| ̄|○


瀬賀の陰謀を感じずにはいられない一日ですたヽ(`Д´)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 03:19:46

すいませんでした

テーマ:三国志日記

超絶仕事の大号令とはかくも恐ろしきものだったとは・・・orz

こんばんは、百舌鳥です。

更新出来ず、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

15~18/24(単位:時間)という素敵な労働を毎日しておりました。


でも、大戦はやっておりました。

おかげさまで、初の4品昇格をさせて頂きました(´Д⊂ヽ
















麻痺矢デッキで_| ̄|○

偉そうに蜀単最高と言っておきながら、この始末・・・。

屑です、私は(;´Д`)


今現在、都道府県ランキングで200位前後を推移しているようなので

今後は更なる高みを目指し、精進してゆきたいと思います。


麻痺矢蜀単をメインで。


では、仕事に備えて寝てきます。


【中盤】編をご希望してくれてた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。

近日中に、必ずUPしたいと思いますので、お待ち下さい。

本当にごめんなさいm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-16 21:11:19

蜀はいい所です

テーマ:三国志日記

 こんばんは、百舌鳥です。

帰宅する前にちょこっと擦って来たらあれよあれよという間に6品に昇格しました。

この調子で上品に上がれるといいのですが・・・(´・ω・`)



 さて、今日は私のメインデッキでの戦い方、及び考えを書いてみたいと思います。

 皆さん、私の考察を見て



( ´,_ゝ`)プッと思われたり



工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工と思われましたら


 コメントをお願いいたします。どんな御意見でも結構ですのでm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まず、構成武将ですが


SR趙雲・SR劉備・SRホウ統・R黄忠

の4枚デッキです。兵法は、主に連環を使用しております。

デッキのコンセプトとしては、復活持ち武将の回転の速さを利用して

攻守に渡り隙を与えないプレイング、を心がけてます。


開戦時の配置は、相手にもよりますが自陣中央に


       

         劉備    趙雲

  

            ホウ統

            黄忠   



________自城門_________


の置き方をしております。


【序盤】

相手に伏兵がいる場合、趙雲は掘り部隊として

元気一杯に駆け回ってもらいます。

劉備はちょこっとだけ前進して、伏兵に当たらなかった場合、

すぐに黄忠の辺りまで後退させます。

後退させないと弓には蜂の巣にされ、許チョ等の高武力槍には

一瞬で溶かされる恐れがあるので、良い事無しです。


相手にホウ統掘り部隊がいた場合、これは大人しく掘らせます。

そこから戦闘開始とも言えます。

ホウ統を踏ませなかった場合、序盤から中盤にかけてを、

武将:3枚、総武力:22で戦う事となり

非常に危険です。というか、まず勝てません。

私の負け試合の大半は、ホウ統が序盤で姿を見せなかった試合です。

たかが武力4、されど武力4です。


相手が序盤からガンガン攻めあがってくる時は、孫権以上に守成に励みます。

槍ワイパー・連突等の技と連環の法を駆使して攻城を阻止します。

ポイントは、劉備・趙雲を惜しみなく使い切る(=撤退させる)事です。

何故なら、復活持ちの性能の良さが発揮されるからです。

連環がかかっているせいで、相手が攻城ラインに取り付く頃には

上記の2人は、ばっちり帰ってきます。

そしてその頃には士気も4前後貯まってますので、惜しみなく使用し

神速戦法の趙子龍様に頑張ってもらえます。


ちなみに、黄忠・ホウ統は可能な限り撤退させない

プレイングをします(城内乱戦等を使って敵を倒します)



序盤だけ書くだけでもこれだけ労力使うとは思いませんでした_| ̄|○

中盤以降はまた後日書きます・・・。

あと、上記はあくまで私の主観による考察です。


低品が何言ってんだか( ´,_ゝ`)プッ


ここはこの使い方の方がいいんジャマイカ?(゚∀゚)


というような皆様の意見をお待ちしております。

参考にさせて頂きますし、何よりも励みになりますのでm(__)m






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-15 03:38:54

はじめまして

テーマ:三国志日記

 はじめまして、ヘタレ将軍の百舌鳥(もず)と言いますm(__)m


 この日記を始めようと思ったきっかけは、三国志大戦をプレイしていく上で

数々の上品の皆様がしている考察を、自分もやってみようと思ったからです。

 どうせ考察するなら、自分一人の意見だと偏りが出てしまうので、Blogとし

て公開し、皆さんに私なりの意見を見て頂き、一緒に考えて頂けると幸いだと

思い、始めてみました。どうか皆様、生暖かい目でご覧下さいm(__)m




 さて、一回目なので、今回は私の自己紹介でも・・・(´・ω・`)



君主名:百舌鳥

現在の品:7品(メインICの5品を無くしました_| ̄|○)

戦場地域:愛媛(ぽんジュースの出る蛇口は無いです)

現在のメインデッキ:

 ①SR趙雲・SR劉備・SRホウ統・R黄忠【兵法:連環】

 ②SR馬超・Rホウ統・C張任・C劉表・R黄忠【兵法:再起】

 ③R劉備・R徐庶・R魏延・UC法正・R黄忠【兵法:再起】






|-`).。oO(蜀馬鹿ばっかですが何か?)

連環が大好きなんです_| ̄|○

次回は、上記デッキでの私なりの戦い方をネタにしたいと

思います。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。