エンゲル犬

テーマ:

(※記事のおわりに追記があります)


もちろん、こまぎれ肉など安いものを与えているのですが

それにしても最近のペットフードとかペットのおやつって高いですよね…。


なんとなく「人間も食べられるもの与えるなんて甘やかしてる」と勘違いしてました。

おやつに限って言えば明らかに人間が食べてるものより高いんじゃないでしょうか。


そして「ペットフード」「高級」で検索して後悔しました。




「エンゲル係数は低い犬です!」


■ つづく ■


---


追 記 :

本日の記事に「肉は生で与えていますか?」とのご質問を頂きましたが

エンデには、茹でるか焼くかした上で、ドライフードと混ぜて与えています。

 

生肉は例え人間用のものであっても

食中毒や寄生虫等のおそれがあるので

特に豚や牛などは、火を通してから与えたほうがいいと思われます。

 

分かりにくい書き方をしてしまい申し訳ありません!


……それにしても皆さん結構「犬が餌食べてくれない」問題で困ってらっしゃるのですね。

工夫していることなどある方は教えていただければ幸いです。

AD

ドライヤーと犬

テーマ:



妹の家にお泊り中のときのお話です。


妹の飼い犬・ロンの真似ならなんでもしたがるエンデ。



修行僧か何かか……?




「どこまでもついて行くぜ……ロンの兄貴……」


■ つづく ■


---


いつも「イイネ」やあたたかいコメントを、まことにありがとうございます!

コメントは、相変わらずエンデに読んで聞かせています。


ブログに帰ってきてから、オフで会う方にも

「最近ブログ再開したね~」などと声をかけていただき

自分が考えている以上に見て頂けてるんだなあと驚く日々です。


エンデももう3歳。

小さい頃のような失敗をあまりしなくなっているので、更新したくてもまんがのネタが降ってこないことも多々ありますが、まったりと続けていきますので、これからもエンデをよろしくお願いします。。。

AD

お兄ちゃんとエンデ

テーマ:

10月もあっという間に中旬ですね!


先の三連休に、仙台の親戚のところへ行ってきました。


その間、エンデは妹のところにお泊りです。


お泊り先でのエンデの話です。




ごめんロン。怒らないの超偉い。


ロンはエンデより数歳年上で、もうだいぶ落ち着いた大人です。

2匹でいると、エンデの子供っぽさが際立ちます。


エンデはお泊り期間中、いつもお兄ちゃんについてまわり

お兄ちゃんの真似をしたがったそうです。



これは帰ってきて一息ついたエンデ。


次回も、ロンとエンデの話です。


■ つづく ■

AD