[アニメ] けいおん!!(二期) 新OP曲&新ED曲 感想 | FFXI FreaQ-Ency

[アニメ] けいおん!!(二期) 新OP曲&新ED曲 感想

$FFXI FreaQ-Ency-けいおん!!OP02&ED02

けいおん!!後半クールの新OP&ED感想!
あと、忘れてた「DEATH DEVIL」の第2弾CDの感想も併せて。


・Utauyo!! MIRACLE(OP)
 「GO!GO! MANIAC」と同様、早口言葉並の高速歌唱で歌われるアップテンポで高速
 ビートな曲だけども、「GO!GO! MANIAC」よりも更に激しいカンジになってますね!
 イントロの入り方が特徴的よね。しかし、この早さでよく歌えるなー、流石としか。

・NO,Thank you(ED)
 イントロの入りは違うけれども(てか、この曲もイントロの入り方が特徴的だわ)、
 曲のカンジがなんとなく「Don't Say Lazy」を彷彿とさせるような曲だよなー、と
 聴いてて思った。凄く”夏”に合う曲だと思うのは、青空バックのジャケのせいか。

・LOVE (DEATH DEVIL)
 相変わらず、これをキャラソンと考えていいのかどうか凄く悩むねw どう聴いても
 HR/HM系の曲だもん。ガチもガチの構成だ! ボーカルのさわちゃんカッコ良すぎる。


例によってカップリング曲は省略。いやー、でもカップリング曲もいいんだよなー。
相変わらずの楽曲クォリティの高さ。ポップス系からガールズロック、果ては
HR/HM系まで、なぜかキャラソンの守備範囲が広い「けいおん!!」関連楽曲郡です。

そして、ようやっとキャラソン第二弾の発売も決まったし、これまた楽しみだな!


関連記事
[CD][けいおん!] ぴゅあぴゅあはーと 感想
けいおん!!(二期) OP&ED CD感想
[けいおん!] OP&EDのCD買ってしまいました
[けいおん!] ミニアルバム「放課後ティータイム」
[けいおん!] キャラクターソングCD 唯&澪 / 律・紬・梓 / 憂&和
[けいおん!] DEATH DEVIL / Maddy Candy 感想