アンコール渋谷 ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

新年1月にいきなりのビッグイベント!

 

例年は年末恒例のイベントだったT-SQUARE安藤正容さんとみくりや裕二さんのユニット「あんみつ」とDEPAPEPE三浦拓也さんのセッションライブ。

今年は年が明けて1月に開催ということで、待ちに待ったお客様でアンコール渋谷は満員!

 

あんみつのファンの方も三浦さんのファンの方も待ちに待ったこのイベントを今回も開催できてとても幸せです。

 

 

それではその幸せを皆さまにも少しお分けするべく、ライブの模様をちょっとだけご紹介。

 

 

まず最初の曲は「Regrets」

 

 

 

 

 

あんみつのお二人のアコギ、そして三浦さんのアコギ、18本の弦の音が混ざり合って、素晴らしい音色を奏でます。

ここでどんな言葉で表現しても全て伝えることができないような、そんな音です。

 

 

 

そして打って変わって3人のMCではお客様が爆笑の渦!

トークの掛け合いが絶妙で、演奏のギャップがまた笑いを誘います!

 

 

第1部中盤にはこのセッションで初めて三浦さんがエレキギターを演奏されました。

このエレキギターの誕生秘話でもまた大爆笑!

 

 

 

でもいざ演奏が始まり、三浦さんの曲「Nightmare」が始まると、そのギターからの繊細かつ力強い響きが会場を包み込みます。

 

 

そして今度はみくりやさんがこちらも初登場、レスポールを構えての名曲「Mercy Mercy Mercy」

 

 

この曲ではとうとう3人ともエレキギターで演奏。

 

 

安藤さんのストラト、三浦さんのテレキャス、みくりやさんのレスポールととても贅沢なアンサンブルでした。

安藤さん曰く「みくりや君のレスポールが唸りを上げた(?)」そうです。

 

 

 

第2部の最初の曲はビージーズの名曲「How Deep Is Your Love」

今度はみくりやさんがウクレレに持ち替えて、とても優しく柔らかな演奏からスタート!

 

 

 

 

 

そして次の曲、みくりやさん作曲の「ウィッシュボーン」で事件が!

その前のMCの発言がきっかけで三浦さんがなんと曲中で踊り出すという事態に!

あまりの急な展開に貴重なショットをおさめられませんでした。残念!

 

 

そして本編最後の曲は三浦さんの曲「ROZY」

(みくりやさんのものまねのおかげで曲名が「ローラ」になっていましたが...笑)

お客様の手拍子に合わせての圧巻の演奏に会場の熱気は最高潮!

 

 

 

となれば当然のごとくアンコール

1曲目は「Truth」

もやは何も言うことはないくらいの最高の楽曲、最高の演奏でした!

 

 

 

 

 

そして最後はStevie Wonderの「I Wish」 

ノリノリの演奏に三浦さんは立ち上がってエレキギターをかき鳴らし、それをあんみつのお二人がしっかり支えるという最高のトライアングルを堪能できました!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ伝えたいことが山ほどありますが、それはご来場のお客様だけのものということで...

とにかくそれほど内容の濃い、そしてメチャクチャ楽しいライブでした!

 

 

最後は恒例の終演後スリーショット!

 

 

 

あんみつの安藤さん、みくりやさん、そして三浦さん。

素晴らしいライブをありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンコール渋谷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。