自分を変えるより、自分に還る。~ 本当の気持ちを表現して、心地よい日常を!@はしもとみわ

心に火種を灯すアートと講座で
あなたが自分に還るお手伝いをいたします。


ほんまの気持ちを見つけて、

軽やかに生きる人生を!

 

自分に還る」ライフサポーター

 

リラックススペースえんくるはしもとみわです。


あなたの心に響くインスピレーションアートと

あなたの心を楽にし、心地よい日常を過ごせるよう

心の向きをくるりと変える講座を

お届けしています。


あなただけのアートをお手元に…はこちら


すぐ使いたくなる!アートグッズはこちら


NEW !
テーマ:
さー、かぞく個展初日!
昨日より荷物がすごいことに
なってます(笑)
石清水八幡神社へご挨拶に…
と思ってましたが
時間的に無理…(´・_・`)
お祈り飛ばしておきます。

{562569CF-0D68-4308-8ED6-65873CA768F9}


 
ちらと見えてる三角形、
ソルトカホンです!
諸事情により(笑)
本日会場にてペイントします^ ^
タイミング合う方、
見てくださーい。
 
京阪八幡市駅より
徒歩5分。
ふりーすぺーす・あとりえ8にて。
10時から会場。
わたしは13時までと
16時から18時までおります♪
 
^^^^^^^^^^^^^
「Joy,Joy,Joy!〜かぞくで織りなす「たのしい」のかたち」
日時:6/23(金)~25(日)10:00〜18:00(最終日17:00)
場所:ふりーすぺーす・あとりえ8
京都府八幡市八幡科手95-13
(京阪本線 八幡市駅より徒歩5分)
在廊予定:
・6/23(金)
10:00〜13:00 はしもとみわ
(13:00〜16:00まではお友達がいてくださいます♪)
16:00〜18:00 はしもとみわ、こうた
 
・6/24(土)
10:00〜18:00 はしもとみわ
お昼頃〜 はしもとなつき&こうたも加わります♪
 
18:00〜19:30は、
「まんなかパーティ・みんなでごはん♪」
参加費1000円、出入り自由、持ち込み大歓迎の
食べて飲んで喋っての時間です!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
制作秘話とか、マニアック話とかも聞けちゃうかも♪
 
・6/25(日)
10:00〜17:00 はしもとなつき、みわ、こうた
^^^^^^^^^^^^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです。

 

 

明日から開催の、

かぞく個展。

搬入終わりました〜!

 

 

 

ポスターも準備ok

 

 

 

↑スペース主催者のソルトさんデザインの

筆談OKマーク。

もちろん、筆談OKです!!


ネガやんつっこみくじも
スタンバイok(笑)

 

 

 


気持ちわるい柄の( ̄▽ ̄)箱を
作りました。
しかも、なんか取りにくい。
細かいネガティブな演出を
お楽しみください。

 


漫画原画も展示してます。
 
天井から吊るしてある、枝。
ここに、来てくださったみなさまの
「楽しい!の色」の
手形を飾らせてください*\(^o^)/*
それぞれの、楽しいの花が
いっぱい咲くの、
すごーく楽しみにしてます^ ^

 

 

 


【Joy,Joy,Joy!】

かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 

日時:6/23(金)〜25(日) 10:00〜18:00(最終日17:00)

場所:ふりーすぺーす・あとりえ8
京都府八幡市八幡科手95-13
(京阪本線 八幡市駅より徒歩5分)



在廊予定:
・6/23(金)
10:00〜13:00 はしもとみわ
(13:00〜16:00まではお友達がいてくださいます♪)
16:00〜18:00 はしもとみわ、こうた
 
・6/24(土)
10:00〜18:00 はしもとみわ
お昼頃〜 はしもとなつき&こうたも加わります♪
 
18:00〜19:30は、
「まんなかパーティ・みんなでごはん♪」
参加費1000円、出入り自由、持ち込み大歓迎の
食べて飲んで喋っての時間です!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
制作秘話とか、マニアック話とかも聞けちゃうかも♪
 
・6/25(日)
10:00〜17:00 はしもとなつき、みわ、こうた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【会期中のイベント一覧】
いろいろご用意いたしました!
どしどし*\(^o^)/*お待ちしてまーす。
 

【全日】
★「あなたのjoyの花を咲かせよう!」
 
あなたが楽しい!って
思うときは、どんなとき?
それを色で表したらどんな色?
言葉をつづり
そのイメージの色で
ぽん、と手形を押してみましょう^ ^
仕上がったものは
あとりえ8の素敵な枝に飾って
たくさんのjoyの花を咲かせてください。
お子様から大人まで楽しめます^ ^
無料です。
 

★「ネガやんつっこみくじ」

 

ついついつぶやいてしまう、
ネガティブワードに
時には厳しく、時には愛から(笑)
つっこみます。
ふと、落ち込んだときに
クスッと笑えるおみくじです^ ^
1回100円
 

★「あなたの望みに必要なもの、ENMAカードからのメッセージ」
 
 

下半期スタートの夏至期間に、
今一度やりたいことを叶えて
いきませんか?
あなたの望みに必要なものを
無意識にアクセスする
ENMAカードが後押しします。
お気に入りのポストカードを選んでいただき
メッセージをしたためます。
参加費1000円。担当:みわ


 

【24,25日】
★「似顔絵なのに、なぜわざわざ?(笑)
ビミョーにブサイク似顔絵」

 


 

 


 

綺麗に描くよりも
断然テンションが上がるという(笑)
謎のビミョーにブサイク似顔絵。


さみしいとき、悲しいとき
見たらどうでもよくなる、
そんな似顔絵( ̄▽ ̄)
傍に一枚いかがでしょうか?
参加費:あなたのお気持ち代で♪
担当:なつき
 

盛りだくさんでお待ちしてまーす!

 

 

 

えんくる最新情報***

祭6/23~25 かぞく個展初開催!!

「Joy,Joy,Joy」かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 **********************

祭ENMAカードミニセッション復活!

メール、対面、オンラインで受けられます♪

 

 **********************

【ENMAカード関連講座情報!】
<ENMAカードが使えるようになる!>
7/22
Link創造的無意識活性化コース目覚め1

<ENMAカードでやりたいことを現実化させる!>
8/5
Link創造的無意識活性化コース目覚め2

<ENMAカードで人生の宝を発掘!>
6/27

LinkENMA de  人生ゲーム

 

**********************
【人生をもっと軽やかに楽しく!】

<ジョイライフってどんなもの?>

6/28、7/13

Linkジョイライフの基本のき♪お話会

 

<あなただけのジョイライフを創造する!>

6、7月のスタート可能日はこちら!

Linkあなただけのジョイライフ講座

 

 **********************

【日常をダイアリーで振り返り、バラ色に!】

6/30

Link人生バラ色ダイアリー講座

 

 **********************

 

【予祝で未来を手に入れよう!】

Link7/5(水)

一粒万倍日に一歩踏み出す! まさみん&みわの 大予祝会★

 

**********************

Linkセッションメニューはこちら

Link強み発掘コンサルはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・ジョイライフ・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ
リンクフェイスブックfacebook橋本美和

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです。

 

 

ただいま、お尻に火がつきながら
鋭意制作中の(笑)

かぞく展!

 

が、頑張ってます!!!

 

オットが昨日から、
カンヅメになっています(笑)
私は、ようやく
展示のイメージが固まったので、
ホッとしております~~。
 
3人それぞれのアートと

 

 

 

image
 

オットと私の漫画原稿

 

image
息子のレゴ

 

image
 
 

あとね…
「ネガやんツッコミくじ」ってのを
ただいま鋭意制作中!!

 

image
 

FBでゆる募しました
ネガティブワードに、つっこみ入れたものを
つ、つ、作りました!
 

 

そしてお誘いです!

 

中日・6/24(土)18:00~19:30

ワイワイと食べながら、しゃべりながら、

飲みながら。

作品のことやら、かぞくのこと、

パートナーのこと、子どものこと。

いろいろおしゃべりいたしましょう♪

 

お子様連れも大歓迎(^^)

出入り自由のゆるゆる会です。

 

参加費:1000円(飲食含む)

持ち込みも大歓迎です~~!

※ご参加ご希望の方はメッセージ、もしくはこちらへ!

 

 

Linkお申し込みはこちら

 

 

ちなみに…私的に
すんごいテンション上がるケータリングを

頼みました!

 

こちら♪

 

Linkお野菜ごはんとマラサダ&PICNIC

 

 

彩りが綺麗でうっとり…

 

お早めにご希望下さいね♪

 

 

 


【Joy,Joy,Joy!】

かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 

日時:6/23(金)〜25(日) 10:00〜18:00(最終日17:00)

場所:ふりーすぺーす・あとりえ8
京都府八幡市八幡科手95-13
(京阪本線 八幡市駅より徒歩5分)



在廊予定:
・6/23(金)
10:00〜13:00 はしもとみわ
(13:00〜16:00まではお友達がいてくださいます♪)
16:00〜18:00 はしもとみわ、こうた
 
・6/24(土)
10:00〜18:00 はしもとみわ
お昼頃〜 はしもとなつき&こうたも加わります♪
 
18:00〜19:30は、
「まんなかパーティ・みんなでごはん♪」
参加費1000円、出入り自由、持ち込み大歓迎の
食べて飲んで喋っての時間です!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
制作秘話とか、マニアック話とかも聞けちゃうかも♪
 
・6/25(日)
10:00〜17:00 はしもとなつき、みわ、こうた

 

 

お待ちいたしております!

 

えんくる最新情報***

祭6/23~25 かぞく個展初開催!!

「Joy,Joy,Joy」かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 **********************

祭ENMAカードミニセッション復活!

メール、対面、オンラインで受けられます♪

 

 **********************

【ENMAカード関連講座情報!】
<ENMAカードが使えるようになる!>
7/22
Link創造的無意識活性化コース目覚め1

<ENMAカードでやりたいことを現実化させる!>
8/5
Link創造的無意識活性化コース目覚め2

<ENMAカードで人生の宝を発掘!>
6/27

LinkENMA de  人生ゲーム

 

**********************
【人生をもっと軽やかに楽しく!】

<ジョイライフってどんなもの?>

6/28、7/13

Linkジョイライフの基本のき♪お話会

 

<あなただけのジョイライフを創造する!>

6、7月のスタート可能日はこちら!

Linkあなただけのジョイライフ講座

 

 **********************

【日常をダイアリーで振り返り、バラ色に!】

6/30

Link人生バラ色ダイアリー講座

 

 **********************

 

【予祝で未来を手に入れよう!】

Link7/5(水)

一粒万倍日に一歩踏み出す! まさみん&みわの 大予祝会★

 

**********************

Linkセッションメニューはこちら

Link強み発掘コンサルはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・ジョイライフ・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ
リンクフェイスブックfacebook橋本美和

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです(^^)

 

いよいよ!

いよいよ明日搬入となりました!

かぞく個展。

 

今、別室で夜勤前のオットが

必死こいて

夫婦合作漫画とプロフィールを

書いています。

 

 

普段の夜勤時は

この時間は寝ているオット。

 

よくある夜勤と

サイクルが違ってね、

 

16時半頃に家を出て

4〜5時くらいに帰ってきて

またその日の16時半頃

家を出るという生活が

1週間続くんですよ。

 

私も、想像するしかないけど

かなり大変だと思います。

よく、この勤務を続けてきてくれていると

ほんまにありがたく思ってる。

 

その、貴重な睡眠時間を

削って、今、作ってる。

 

 

体的にはもちろん大変なんやろけど

私はそんなオットを見ているのが

ちょっと、いや、かなり

嬉しい。

 

 

夜勤の時、

お昼にご飯を食べたり

ちょっと休憩して何かを食べたり…

それ以外の時は寝たり、寝転がったりの

生活です。

 

それは、体力を貯めるためには

必要だと思っているけれど

本人もそれだけでは

なんだか…と思っていたようで。

 

無理やりにでも(笑)

こういう機会が作れるってことは

ハードだけど

チャンスでもある。

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ネガやんつっこみくじね〜〜!

ネガティブワードに

時には厳しく、時には愛からつっこみます♪

 

 

その場で引く

ENMAカードメッセージ
(オリジナルポストカードに書きます)

やりますよ〜〜

 

 

 

 

お楽しみにです!

 

^^^^^^^^^^^^^
「Joy,Joy,Joy!〜かぞくで織りなす「たのしい」のかたち」


日時:6/23(金)~25(日)10:00〜18:00(最終日17:00)
場所:ふりーすぺーす・あとりえ8
京都府八幡市八幡科手95-13
(京阪本線 八幡市駅より徒歩5分)

 

Link詳細はこちら!

「Joy,Joy,Joy」かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 

 

在廊予定:
・6/23(金)
10:00〜13:00 はしもとみわ
(13:00〜16:00まではお友達がいてくださいます♪)
16:00〜18:00 はしもとみわ、こうた
 
・6/24(土)
10:00〜18:00 はしもとみわ
お昼頃〜 はしもとなつき&こうたも加わります♪
 
18:00〜19:30は、
「まんなかパーティ・みんなでごはん♪」
参加費1000円、出入り自由、持ち込み大歓迎の
食べて飲んで喋っての時間です!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
制作秘話とか、マニアック話とかも聞けちゃうかも♪
 
・6/25(日)
10:00〜17:00 はしもとなつき、みわ、こうた
^^^^^^^^^^^^^

 

 

えんくる最新情報***

祭6/23~25 かぞく個展初開催!!

「Joy,Joy,Joy」かぞくで織りなす「たのしい」のかたち

 **********************

祭ENMAカードミニセッション復活!

メール、対面、オンラインで受けられます♪

 

 **********************

【ENMAカード関連講座情報!】
<ENMAカードが使えるようになる!>
7/22
Link創造的無意識活性化コース目覚め1

<ENMAカードでやりたいことを現実化させる!>
8/5
Link創造的無意識活性化コース目覚め2

<ENMAカードで人生の宝を発掘!>
6/27

LinkENMA de  人生ゲーム

 

**********************
【人生をもっと軽やかに楽しく!】

<ジョイライフってどんなもの?>

6/28、7/13

Linkジョイライフの基本のき♪お話会

 

<あなただけのジョイライフを創造する!>

6、7月のスタート可能日はこちら!

Linkあなただけのジョイライフ講座

 

 **********************

【日常をダイアリーで振り返り、バラ色に!】

6/30

Link人生バラ色ダイアリー講座

 

 **********************

 

【予祝で未来を手に入れよう!】

Link7/5(水)

一粒万倍日に一歩踏み出す! まさみん&みわの 大予祝会★

 

**********************

Linkセッションメニューはこちら

Link強み発掘コンサルはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・ジョイライフ・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ
リンクフェイスブックfacebook橋本美和

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです。

 

 

突然ですが

 

「あなたの人生何色ですか?」

 

 

何色ですかと聞かれても。

別に考えたこと、ありません~

 

それが普通かもしれないですね(笑)

 

わたしも、そんなん

考えたことありませんでした。

 

まあでも、

もし仮に

色に例えるとしたら、

どんな色でしょ?

 

 

そして、その色は

あなたにとって

どんな色でしょうか?

 

心地いい色?

好きな色?

ワクワクする色?

そんなに好きじゃない色?

どよ~~んってしちゃう色?

 

 

その色に対して

浮かぶ感情がもしあれば

 

 

あなた自身の人生に対して

その感情を持っているということ…

 

 

やった♪って思いましたか?

うげっ!って思いましたか?(笑)

 

どっちだっていいんです。

どっちがいい悪いでもなく

 

ただ単に「現状を把握」しただけだから。

 

で、

現状を把握したのち

 

「じゃあどうしたい?」というのが

ミソなわけです♪

 

やった♪って思った方は

より嬉しい人生の色を

 

うげっ!って思った方は

それをちょいとあげる人生の色を

 

自分で選ぶことが

できるのですよ(^^)

 

 

そう、

自分の人生の色を

描けるのは

 

まぎれもなく「自分」しか

いないのです。

 

あなたの手で

「人生バラ色♪」にしてみませんか?



林ゆう子さん考案の

人生バラ色ダイアリー講座


この講座では、
ダイアリーをつけることで
「日常の楽しいこと、

宝物になるようなこと」
見つける目を育てます。

そして、
もしネガティブな思いに

揺れることがあっても…


しなやかに戻ってこれるような、
メンタルを作っていきます。


ネガティブが悪いんじゃない、
それをも含めて
人生を楽しむためのトレーニングです♪

 

 

{6DFBDAA4-3345-471F-9290-E40F70197F93}

 

星このダイアリーのいいところ♪星

 

ドキドキ1日の振り返りができます♪

ドキドキ日常のこと(お仕事や人との関わりなど…)

それらの「良かったこと」を

書き込むことで、

「いいことを見つける目」が育ちます♪

 

ドキドキ1日どんな気持ちでいたかを、

パッと見てわかるように書き込めます♪

 

ドキドキもし

「あかんかったな~~~」って

思うことがあったら、

「じゃあ、本当はどうなってたい?」と

自分の奥にある気持ちを

見つめる習慣がつきます♪

 

ドキドキそして、そのためにできることを

探す、「行動を考え、実行する」習慣を

つけることができます♪

 

ドキドキ女性には重要♪

今日のご飯日記も書けます♪

 

ドキドキ日記とか苦手…な方にこそ、

オススメ♪

→楽しく続ける工夫やコツを

お伝えします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

星こんな方におすすめです

 

チェックついついネガティブな考えが

浮かんできちゃう方

 

チェックそしてぐるぐるしちゃう方

 

チェックいつも同じパターンで

失敗しちゃうなぁって思ってる方

 

チェック今そこそこ幸せだけど

もっと幸せになりたい方

 

チェックもちろん、

人生バラ色にしたい方!!!

 

 

わたしは

このダイアリーつけだした時

結構幸せだったんですよね。

 

そんなにイライラも

ネガティブもないな~~~って

感じだったけど。

(あ、でも

不安妄想選手権元代表だから

すぐにネガティブ振れますけどねw)

 

それでも

結構落ち込んだり

うが~~~~!!ってなったり

すること、あるんですよ…

 

人間だもの♪

 

そんな時

ダイアリーつけて

ちょっと客観的に

なってみる。

 

 

そうしたらね、

不思議とす~~~っと

落ち着いていくんです。

 

あれ、

すんごくモヤモヤしてたけどさ

本当はこうしたかったんかぁ…

って(^^)

 

「書くことで、

感情を表現する」

 

というのは

割と大事だと思っていて。

 

感情を押し殺さずに

出してスッキリもあるし

 

自分を客観的に見ることにもなるし

 

書いてみて

後から読んだら

 

「あれ?これコント?」

とか、笑えてきたり

することもあったりして(笑)

 

 

そんな風にさ、

嬉しいことも

悲しいことも

喜びも

モヤモヤだって

ぜ~~~~んぶひっくるめて、

あなたなんだもの。

 

そうやって

自分を丸ごと認めて

自分を取り巻く世界も認めて

人生楽しんでみませんか?

 

 

 

花束ダイアリーの成り立ちやマインドを知り

より人生をバラ色にしたい方へ!

人生バラ色にするダイアリー講座

 

【対面講座】

・日時:6月30日(金)10:30~16:30

 

・場所:リラックススペースえんくる

(京阪枚方公園駅より徒歩15分)

 

 

・受講料:18,000-+ダイアリー代(半年分・4,500-+税

               計22,860-

 

リンク★講座お申し込みはこちら

※「この日はダメだけど、でも受けたい!」
方のために、リクエスト開催も受け付けております♪

開催可能日程はこちらをご確認ください!

スカイプやZOOM開催も可能です!(2.5~3時間×2回)



リンクご予約最新情報

 

 

可能日をチェックしたら、こちらより
リクエスト、お問い合わせくださいね!

Linkお問い合わせ
 

 

 

 

 

 赤薔薇 人生バラ色になるダイアリー販売開始!

代金:4,500-+税(プラス送料510-)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ダイアリーのこと、知りたい方へ♪

 

【ダイアリーのお話し会】

・日時:リクエスト開催受付中

・場所:リラックススペースえんくる(京阪枚方公園駅より徒歩15分)

または、大阪市内

・参加費:6,000-(ダイアリー代半年分・4,500-+税込み)

 

オンラインも可!リクエストお待ちしてます

 

Link詳細はこちら!

お申し込みはこちら

 

 

 

人生バラ色の方が…きっと楽しい♪

楽しくこの人生を歩きたい方だけ(笑)

いらしてくださいね(^^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)