×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月8日(木)

●休み

じゅじゅの熱が治まって、無事、保育園へ。

おかげさまで私は予定通り、休日を頂けた。

2週間ぶりの休みなので、計画的に過ごそうと

アクティブに動く・・・しかし、頭が痛い。




●探し物

とりあえず、リハビリに顔を出し

帰り道にエフレに立ち寄る。

facebook でここに売ってると教えて貰ったから。




image





ミルキーのパンスプレッド。

5箱も買っちゃった(笑)

妹、娘たちにおすそ分けするつもり。




●ココス

テスト期間の為、帰りの早いチビを迎えに行って

その足で昼ご飯を済ませる。




image





デミグラで食べるハンバーグって、嫌い。




●初体験

莇生野にあるカイロエステサロン girasol(ヒラソル)にて

人生初となるカイロプラクティック体験。

人間の体は癖や姿勢、体重のかけ方等により

必ずしも左右対称にはならないらしい。

案の定、私も左右で足の長さが違うらしく

そのずれを骨盤矯正で治して頂いた。

そもそも、整骨院でもよく言われたのは

足を組む癖をやめなさいってこと。




組むよね・・・。




癖は意識しないと治らないから

極力、気を付けたいと思う。

と、書きながら・・・組んでるよね、足っ!(笑)




気になる方はここをチェック!→カイロエステサロン girasol




●発熱

ラインでまたしても発熱騒動。

今度はけーぼーだった。38,5°

熱が出るのは流行なのか?

昼前にみくちょんちに立ち寄った時には









元気にいっぱい笑って遊んでたのになぁ。

早く下がって元気になれと思う。




3月9日(金)

●発熱

そして今日もまた、じゅじゅが熱・・・。

いったいぜんたい・・・なんやのん?

原因も病名も分からない。

つまり、様子見という名の放置にすぎない。




●graf

今日でテストが終了したので

夕方、チビをカットに連れて行く。

(髪を)伸ばすと言ったり、切ると言ったり。

多分・・・伸ばす気なんてサラサラないんだろうな、と思う。




●ぽんぽこぽん

晩ご飯は道頓堀で、もんじゃを食べる。




image





じゃがいものもんじゃ・・・いまいち。

そして、もんじゃという食い物は

俗に言うインスタ映えというものが

皆無に等しいと知る。ゲロに近い。




3月10日(土)

●餃子

みくちょんが初めて餃子を作った記念日。

近頃、奥さん力を上げてるようだ。

それでいい。

専業主婦だもの、時間はたっぷりある。

なるべく手を抜かない奥さんになってくれと思う。

そんな私はどうなんだ?って話(笑)




image





めーーーっちゃ手抜き。

余り物の食材で晩ご飯を作ったら、こうなった。

なんて質素な晩ご飯なんだろう。




3月11日(日)

●多忙

昼頃にとにかく混み合って、忙しかったのに

その割に、時間がたたないのは何故?

疲労感だけが蓄積されて、壊れていく。

自称アンジェラアキの妹とふと口ずさむ歌は









頭から離れないんだ・・・ふんふんふ~~~ん♪

多分、壊れてるせい。




●はる飯

仕事上がりにはるぴょんちで晩ご飯を頂いた。

無性に疲れた1日に上げ膳、据え膳はほんまありがたい。




image





ご飯がまんまんちゃん(仏さん)のご飯みたいだ・・・。




●うずうず

疲れれば疲れるほど、部屋の模様替えをしたくなる。

疲れる=ストレスが溜まってるってことで

ストレスを発散する=模様替えをすることが

私の精神バランスを保つ秘訣である。

やりたくてしゃーないのに

チビがそれを許さない・・・。

ネットが不安定になるから、今はやめてっ!だってさ。

あ~あ~。




 




3月12日(月)

●今だっ!

チビを学校に送ってから、やるなら今だっ!とばかりに

昨夜悶々としながらレイアウトを考えた模様替え決行。

仕事は10時半からなので、急いでやったのが災いを招く。




ガシャーン!









image





お気に入りの薬箱が・・・こっぱみじん。

悲しすぎて呆然としてしまったが、急げ。仕事だ。




●転院

甥っ子が済生会から敦賀病院へ転院することになった。

な訳で、妹は休むことになって

今日は寂しく1人で営業か・・・と思ったところに

はるぴょんがシフトイン。助かった。




●はる飯

今日もはるぴょんがご飯を作ってくれた。

超嬉しい。

捨てられない症候群で、食べた弁当の容器だとか

ショップの紙袋だとかはとっておく(笑)

どのお宅にも身内に1人はいるはず。

多分、年寄りで。

はるぴょんがそれを使ってお弁当にしてくれたよ。




image





また洗って乾かしとこっ!

で、また作ってもらおっ!




●入隊

ジヨンに続き、ヨンベも今日入隊した。

そして、明日はテソンが入隊する。

スンリだけがまだ入隊していないけど

多分、しばらく後に入隊するはず。




●2時間半

久しぶりにお風呂で眠った。

22時半~25時。

鼻から風呂の湯を飲んでしまうので

鼻のずっと奥のほうとか、喉の奥のほうとかが

キューンと痛い。この感覚、分かるよね?




3月13日(火)

●発熱

熱が下がって3日経って、再び熱を出すけーぼー。

医者がどう言ったかなんて、見当がつく。

様子をみましょうだろ?どうせ・・・。




●はる飯

今日もはるぴょんに作ってもらった晩ご飯。




image





はるぴょんは料理上手。

1人身にしとくのが勿体ない。

できれば誰かと再婚して、もっと気楽に生活できれば

私も安心して死ねるんだけどなぁ。

先着1名様に限り、無料オプションとして

私の介護もついてくるので、よろしく。




●꽃길

ビッグバンの新曲 꽃길(花道)が今日、発売。

이 다음에 만나요 꽃이 피면

また今度会いましょう 花が咲いたら


えぇ・・・是非!









3月14日(水)



●ホワイトデー

わたくし、待ってたざますよっ!

誰かが私に愛の告白と高級クッキーを。

誰も下さらないのね・・・。

現実と言うものは実にシビアだ。

バレンタインにチョコを振る舞わなかったせい。




●チヂパ

今日はいつも晩ご飯を作ってくれたはるぴょんに

感謝の気持ちを、チヂミに託し

チヂパでおもてなしをした。




image





何の祝いでもないけど

ただご飯を炊くのが面倒で、お寿司買ってみた(笑)

久々のチヂミは美味しかったし

明日は(仕事が)休みなので、気分上々の夜だった。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!↓






ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。