7月26日(水)

●2連休

夏休みに入ったばかりだけど

私の仕事が2連休なので・・・ただそんな理由だけで

新しくOPENしたばかりのホテルを予約してみた。

大阪に行く意味は何もない。

ただ美味しいもん食って、ホテルでのんびりしよう。

その為だけに、ちょっといいホテルの

ちょっとお高い部屋を奮発したぞ。




●グダグダ

予定がないゆえに、さぁ出かけよう!って気がしない。

普通に洗濯して、掃除機かけて、リハビリに行って

結局、敦賀を出たのは13時過ぎ。

駅まではタクシー。

運転手さんに見覚えがあった。

茶屋によく来て下さるお客様だ。

ほんま世間は狭いし、敦賀だからもっと狭い(笑)

キャリーを転がしていたので

❝どこか旅行へ?❞と尋ねられたけど

❝いえ、大阪まで・・・ご飯食べに・・・❞

答えようがないわ。




●満席

自由席はいっぱいだった。

大阪まで立ってるのはごめんだ。

切符の確認に来た車掌をつかまえて

空いてる指定席の切符を調達する。

私の記憶では指定席1人500円だと思ったのに

今は値上がりしてるんだね。700円以上したぞ。

2人分で1500円にお釣り少々。

ま、のんびり座れるし、このくらい安いもんだ。




●NU茶屋町

せっかくなので、キャリーをロッカーに詰め込んで

今日はキタを歩いてみよう。

慣れない阪急のあたりをウロウロしながら

NU茶屋町へ。

思ったより、しょーもなくて

お茶してとっととミナミヘ移動する。

ロッカー代800円が惜しまれた。




●チェックイン

地下鉄出口からどんなに離れていても

グーグルマップがあるから、方向音痴の私でも

なんの問題もなく目的地に辿り着ける。

時代はほんま便利になったと思う。

スマホのおかげ。アプリのおかげ。




image





フロントでチェックインを済ませる。

アメニティはフロントに置いてあって

必要なものを部屋まで持っていくスタイル。

めんどーくさいっ!置いとけよっ!と思う。

部屋は13階。




●蒸し風呂

エレベーターホールから遠く離れた隅っこの部屋だった。

コーナービューだから、しゃーない。

部屋の前・・・空調が効いてない。隅っこだから?

そして、部屋を開けたらば・・・むわぁ~

異様なほどの暑さ。

コーナービューのガラス張りに、西陽がガンガン。

しかも閉め切ってあるわけで、この季節・・・。




くそ暑いわっ!




高温サウナ慣れしてる私でさえ、クラクラしたぞ。

チェックインの時間には、部屋の冷房くらい

あらかじめ入れといてくれよ・・・減点!




image





チビ、思わずカーテン閉める。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




●こんな部屋

ツインなのでベッドがふたつ並んでる。




image





コーナービューソファツイン。

部屋のタイプの名前にあるソファとは、これを言うのか?

このちんちくりんの座るとこが、ソファって奴か?




image





なんだかごちゃごちゃ・・・。




image





しかも、よく見ると・・・




image




埃っぽくな~い?




image





これ、普通にお掃除できてないやつ。

お金出して泊まるホテルがこれだと、萎える。

間違いなく、これも減点っ!




image





お風呂は残念なユニットだけど

展望風呂があるから、使わないので、ま、いいや・・・




( ̄Д ̄;) ガーン




ありえへんもん、発見してもーた。

バスタブの横っ面に、髪の毛?なんの毛?

こういうの許せへんわ。

嫌だ、嫌だ!減点っ!減点っ!




●喫煙室

気分害したので、気のとり直し。

ヽ(`Д´)ノ 全室禁煙やった・・・。

面倒だけど17階の喫煙室まで出向いた。

ほーんま、めんどくさいったら・・・。

ふっと見上げた空が青空。

すーっと飛行機。




image





飛行機を見ると手を振りたくなる田舎もん(笑)

ちょっと気分よくなったかも。




●違う?

それにしても・・・だ。

公式HPで紹介されていた部屋から見える景色が

随分と違うようだけど・・・。

高さが・・・。




image





なんか違う。

なんか違う。

なんか違う。




疑心暗鬼にベッドに横たわる夕暮れ。

もう少し陽が落ちたら、晩ご飯に出かけよう。

大阪に美味いもん、食べに来ただけやもん。

期待したホテルはいまいちやけど

この際、美味いもん、食うもーん。





こんなとこまで来て、韓ドラ観ながら過ごしたよ(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD