7月19日(水)

●8時半

仕事の休みの日に、三者懇談。

中途半端な時間に行くのは、休みを棒に振りそうなので

極力、さっさと終わらせたくて

第一希望も第二希望もなく、一発目をお願いしたら

朝の8時半。早過ぎて、休みなのに朝からバタバタ(笑)

懇談の内容は親がわざわざ行く必要もない話で終了。

それなら子どもに持たせてくれよ、通知簿。と思う。




●衝撃

洗濯物を干していると

2歳くらいの幼児がヨチヨチ歩いてて

荷物を持ったお母さんが声をかけてるのが見えた。

なんだかほのぼのとした風景だなぁ。

と思った瞬間・・・バキバキッと衝撃音。

っていうか、激突音。

その母子の車の隣にバックで駐車中のおばさんの車が

思いっきり壁に激突するんだもの。

幼い子どもを巻き込まなくてよかったよ。




7月20日(木)

●終業式

明日から夏休み突入だ。

宿題を早めにやってしまいなさいよ!と言ったら

宿題?そんなもんないよっ!だって。

高校ってそうなの?

読書感想文やポスター、理科研究、夏休みの友。

小学生のほうが宿題多いって謎。




●ベビフェ

終業式の後、学校へ迎えに行った足で

ベビフェにランチ。




image





ピザは初めて食べたけど、皮がクリスピーで

意外と美味しかった。

そして、意外と多くて食べきれなかった。

お持ち帰りしようと思ったけど、夏場は持ち帰りできないらしい。

お金を払ったんだから、自己責任でいいんじゃないの?

そう思うのは私だけか?




●余り物

夕方からラストまで仕事やったけど

晩ご飯は昨日の余り物でまともな食事。




image





晩酌のアテにしては豪勢だと、我ながら思う。




●うざい

何がうざいって・・・ラインの字よ。




image





普通に書けばいーやん・・・って思う。




7月21日(金)

●準備万端

POPが届き、材料も届いたので

とりあえず、試作から~の試食だっ!

茶屋の次なるたい焼きは、パァイナッポー!




image





カスタードクリームは想定内。

そして、あずきは想定外。美味いのか?

果たして・・・。




image





明日から販売開始となるので

気になる方はぜひ、お買い上げ下さいませ。




7月22日(土)

●2人っきり

今日は土曜日だけど、どんなに待っても

スタッフは増えることがない。

朝から晩まで2人だけ(笑)

こんな薄っぺらなシフトにも慣れてきた。

おかげさまで、スキルはUP、稼働率もUP。

2人ともアップアップ・・・。




●NEW

季節限定の新しいたい焼きやたこ焼きが登場すると

とりあえず食べたいと思って下さるお客様がいて

それはとてもありがたいことだと思う。

その期待を裏切らないような商品を提供しなければっ!

この夏、さっぱり文句なしに美味しいのがこれ。




image





大根おろしとポン酢は別添えなのが嬉しいところ。

私は、ちょっと濃いめのめんつゆと大根おろしで

食べたんだけど、うまうまだったよ。




7月23日(日)

●おつとめ品

閉店前に晩ご飯を調達。

500円でお釣りありのおつとめ品パラダイス。




image





お寿司とサラダをほじほじ食べる母娘。

お粗末に見えて実は豪勢。

いかと甘えびだもの。




●怖っ!

先日始まったばかりのドラマが超気味悪くて

たった30分のドラマなのに

身体が4回も浮くほど心臓に悪い。









観てる人、いる?




7月24日(月)

●薬切れ

20日分の薬を飲み干してしまった。

その間に治ると信じていたけど無理のよう。

薬が切れてしまっては、痛みで仕事上に支障。

リハビリの後、また20日分処方してもらった。

こんなに毎日毎日、3度3度、鎮痛剤を飲んで

身体にいいわけがない。

けど、どうしようもない。




ひとつふたつと歳を取るごとに

みっつよっつと薬が増えていく。

私もそんなお年寄りになったってことだ。

そして、飲んだか飲んでないかさえ忘れていたり

錠剤の後ろのアルミ箔まで、うっかり

口に入れてしまったり (○゚∀゚)ガハッ∵∴

年寄りあるあるっ!と叫びたくなる今日この頃(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD