6月3日(土)

●身支度

今日は大阪。

のんびり過ぎる性格なので、出かける30分前に

荷物をキャリーに詰め込む(笑)

せっせと身支度を整える母とまだベッドで寝てるチビ。

昨夜、急遽一緒に大阪へ行くと言い出したチビだけど

ここで行かない!と言うこともありうる。

どーするの?行くの?行かないの?チビを起こす。

行くんだって。

早く用意しろよっ!




image





BIGBANG のいかにもファンらしく、Tシャツを着ようと

思ったけどやっぱりやめた。

さりげなくバンダナ・・・。




●車内

電車の中で飲むコーヒーは我慢する。

着いたら昼前だし、お腹減った攻撃が始まるはず。

久しぶりにワイアードカフェに行こう。




●ルクア

雑貨とか服とか見ながら7階へ移動しようと思ったのに

チビがそれを許さない。

7階直行。




image





タコライスも捨てがたいとこだけど

今日はガパオライスにした。美味しかった。




image





チビはフォンダンショコラ。

飯を食えっ!と思う。




喫煙の席なので風が肌寒く感じた。




●大丸

明日は2人目の孫、けーぼーの初誕生なので

プレゼントの服を物色。

男の子の服はかわいくなくて、探すのも面白みに欠ける。

つい女の子の服を手に取ってしまう。

なわけで・・・じゅじゅの分も仕入れた。

チビが横でブツブツ文句を言ってる。

けーぼーは誕生日だからいいとして

じゅじゅのまで買わんでいいやろ?

私のを買えと・・・。




どーして連れてきてしまったんだろう。




●ミナミ

ホテルのチェックインまでミナミをウロウロしながら

時間を潰す。

チビは欲しいものを探すのに目をギラギラさせてた。

自分の財布も持たずに・・・。




●乗り継ぎ

地下鉄をふたつも乗り継いでホテルへ。

とてもめんどくさい。

クロスホテルが1番いいと痛感した。




●オープンしたて

5月23日にオープンしたばかりのホテル。

ホテルWBFアートステイなんば


日本橋の商店街の通りにあって

地下鉄の出口からも近かったのに、迷った。

さすが方向音痴だ。

彷徨っていたら、チャリに乗った出前の帰りのおっちゃんが

近寄って来て、ご丁寧に道案内をしてくれた。

下町やねぇ。おおきにっ!




●チェックイン

フロントで1人増えたことを伝える。

シングルの部屋からツインの部屋に変更。

朝食のチケットも1枚増やしてもらったのに

宿泊料金は予約していたシングル料金のままだった。

スタッフが抜けてるのか、サービスなのか

最初からぼったくられてたのか・・・

詳細は不明。

多分、得したのかも・・・そう思うことにした。




●シンプル

タイの孤児たちが描いた絵が、各部屋に施されてるらしい。

ど派手な真っ赤な部屋もあったので

どんな部屋だろうと心配もしたが

ごく、シンプルな鳥やケーキの絵柄だった。




image




image





なんで鳥とケーキなのか・・・

そこに何の意味があるのか?




image





ユニットバス。

1人ならこれでいいと思ったけど

2人だと不便だ。

やっぱクロスホテルがいい。




●ゴロゴロ

1時間ほど足を休める。

ゴーロゴロ。

17時開演なので、16時過ぎにホテルを出ることにした。

チビはホテルで待ってるらしい。

暇つぶしの漫画も買わされた。




●逆

動物的勘で、地下鉄まで歩く。

15分経過。

あれ、こんなに遠くなかったのに・・・。

グーグルマップを立ち上げて、判明したのは

逆方向に歩いてた・・・。

ほんま、方向音痴にもほどがある。

京セラにはギリギリになるだろう。

でも、どうせ時間通りには始まらない。

地下鉄にはBIGBANGファンミに参加するファンらしき方たちが

大勢いたので、なおのこと焦りもせず電車に揺られた。




●とりあえず

間もなく始まる云々のアナウンスが流れてたけど

とりあえずは、イオンモールの喫煙室へ。

悠長に写真を撮りつつ・・・




image





会場に向かった。

行ってきますっ!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD