×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月25日(木)

●お弁当

今日は仕事が15時からなので

久しぶりにチビに弁当を作って持たせた。




image





ご飯のトッピングに1番時間がかかった(笑)

そこ、むしろ、どうでもいい作業。




●死後

私が死んだ時、子どもたちが葬式代に困らないよう

保険に入ることにした。

どんなに長寿を全うしようが、90には死ななければ

その保険はおりないらしい。

もしも私が89で機械を頼りに生きながらえた場合

お願いだ・・・殺してくれ。

余命に制限。

悔いのない余生を送りたい。




●受取人

とりあえず、いちお、長女だしみくちょんにした。

ってことを、伝えたら

やけに喜んで持ち逃げするって・・・(゜Д゜)え?

どうも人選ミスったようだ(笑)




●パフェ

保険に加入後、最寄りのミニストップで

マンゴーパフェを買ってきて食べる。




image





命に期限ができたことで

どうせなら今のうちに、せいぜい

うまいもん食っとこーかなって思って。




●野菜

晩ご飯はノンオイルで野菜だらけ。




image





やっぱ蛋白質不足だ。




5月26日(金)

●カール

朝のニュースで明治のスナック菓子、カールが

販売中止になることを知った。

そうなると食べたくなるのが人のサガ。

まとめ買いする人や、さらにそれをオークションで売る人や

世間が動きだした。

私的には、どーでもいい。




●それじゃない

はるぴょんの好物のスナック菓子は、コーンポタージュ。

ちょっとカールに似てるね。

仕事が終わる頃、それを買ってきてと頼まれた。

はるぴょんは1度はまりだすと、そればっかり食べる。

来る日も来る日も・・・だ。

なので面倒なので、アピタの陳列棚にあるだけ

全部抱きかかえて購入した。7袋。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リスカ コーンポタージュ
価格:108円(税込、送料別) (2017/6/17時点)







きっとレジの人は思っただろう。

それ・・・カールじゃないよって(笑)




5月27日(土)

●運動会日和

今日は敦賀市内小学校の唯一1校を除く

全小学校で運動会だそうだ。

アピタ閑散・・・暇になる。




●地震

夜22時過ぎに長い地震があった。

食器棚の中で小さくカタカタ音がした。

敦賀の震度は2。

震源地は若狭湾沖でマグニチュード5。

この程度で済んでよかった。




5月28日(日)

●新店舗

ここ敦賀に新たに新規オープンするのは、なか卯。

6月30日開店だそうだ。

求人情報によると、時給1000円。

土日は1200円って、超魅力的すぎる。

敦賀の時給もどんどん上がってきている。

求人募集すれど、ちっとも人が来ないのも

なんか分かる気がする。

時間制限なく、ALL TIME OK な誰か・・・

いないかなぁ。一緒に働きませんか?




●Xデー

実家の母もとうとう亡き父の歳を越した。

いつなんどき、何があるかわからない高齢。

もしも・・・の時

職場は臨時休業になってしまう。

Xデーまでに対策を考えないと・・・。




5月29日(月)

●シフト変更

15時半上がりだったが、ラストに変更になった。

その見返りは、明日が急遽、休みになったこと。

なにげに・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

閉店時間が近づくにつれ、テンション上がる(笑)

明日は休み~♪




●大人買い

チビの要望は

メロンのハイチュウを買って来いというもの。

明日が休みという嬉しさのあまり

気が大きくなった私が取った行動。




image





めんどくせーっ!

全部買ってまえーっ!

きっと喜ぶやろなぁとニヤニヤしながら

それを渡したら、喜ぶどころか

呆れてる様子・・・。

親の心、子知らず。




●ベッドの向き

休みの前の夜って、ワクワクしすぎて落ち着かない。

なんかしたい。じっとしてられない。

で、寝室のベッドの位置を変えてみた。

いつもと違う向きで寝るのも、また新鮮だ。

今月最後の休みを充実した1日にしたい。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。