×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月22日(月)

●夏日

まだ5月やでっ!

29度って思いっきり夏やんっ!

暑すぎるっ!

暑くなるとたい焼きもたこ焼きもいまいち

売れが悪くなる・・・結果、暇になる。

今日は15時半あがり。

忙しいと早くあがることに

気が引けるが、この調子だと心置きなく

サッとあがれる(笑)




●さらに熱く

外が暑くなればなるほど、私は行動的になる。

眠りから覚めて、ちょろちょろ動き回りたくなる

ヘビみたいなもん。

だってヘビ年生まれだもの。

もっと汗を流したい。

ってことで、今日はチビもご一緒の越のゆ。




●晩ご飯

チビはおにぎり、私はミニソースカツ丼。

新メニューの枝豆フライが今日の晩ご飯である。




image





越のゆのお食事、みんな知らんやろうけど

意外と美味しいんだぞ。

お値段もリーズナブルだし。




5月23日(火)

●OPEN

最寄りのサークルKが、本日早朝より

ファミリーマートに名を変え、オープンした。

クルKはユニコカードも使えたし

楽天ポイントも貯まるので、私的に便利やったのに

ファミマ・・・アプリのTポイントカードに対応してないし

めっちゃ不便。多分、もう行かんやろなぁ。




●チケット

BIGBANGファンミのチケット発券開始だ。

引き換えに行かないと・・・。




●萬来

仕事上がりの21時過ぎに、隊長と晩ご飯。

この頃、夏のように暑いので

冷たい麺を食べてみる。




image





冷やし担々麺。

ピリッと辛いけど、ここの味付けはちょっと甘さもあって

そういうところが庶民的(家庭的)だと思う。

激辛好きの私やけど

実家がやや甘口やったせいか

こういうのも悪くない。好きな味。




●コメダ

お口直しは金のアイスコーヒー。




image





豆はいつも私が2人分食べる係。

ホジホジつまみながら、隊長と談笑。

今日のテーマは❝先手必勝❞ (´・∀・`)ヘー




隊長は私より幾分、若いけど

いろんな修羅場で生きてきた人なので

いろいろ勉強にもなるが

大半が本当のような嘘の話だとか

盛り過ぎた話なので、真実と捨てコマを

見極める必要がある。

それを踏まえ、ほとんど聞き流している(笑)




5月24日(水)

●夜明けのコーヒー

そして、今日も朝から隊長とコメダモーニング。

夜明けのコーヒーとは言え

朝チュンではないと、ここはきちんと言っておく(笑)




image





今日は13連勤あとのお久しぶりのお休み。

私は貴重な私の時間を少しばかり隊長に提供し

身体に必要な栄養を摂取する(笑)




●ついでに

夏用の服を買いに行きたいと言う隊長に付き合って

コメダを出た後、ジャックに立ち寄り

あれこれ物色する。

それから、ローソンでチケットの引換。

3塁側・・・遠いな。




●カラフル

朝のうちに干してあった職場の暖簾が乾いた。

ベランダににぎやかに干された3色の暖簾は

運動会の旗のようで、傍から見れば恥ずかしい。




image





さぁ、アイロンかけよう。

これを最寄りのクリーニングに出すと

7000円もするんだ。もったいない・・・。

これも経費削減。




image





時期が来るまで、うちんちで保管しとこ。




●晩ご飯

ぽんぽこぽーんがキャンペーン中で安いらしいので

はるぴょんたちと晩ご飯。

いつも同じものを食ってる(笑)

お好み焼きはモチーズで、その他にもんじゃと

焼きおにぎりと枝豆だ。

今日は焼きそばも追加した。

そして全て人任せ。

全部、焼いてもらった。

厨房で焼いた焼きそばが運ばれてきたんだけど




image





豚肉がほとんど生。

まだ赤いんだもの・・・。

こんなの食ったら、腹壊すぞ。

鉄板でよく焼いてから食べた。




●注意

これからどんどん気温上昇、湿度も高くなってくる。

気を付けなければいけないのは、食中毒だ。

食材の放置は危険だ。

やりがちなのは、昨夜作ったカレー。

じゃがいもは足が早いから、翌日には腐敗することもある。

家庭でも職場でも、細心の注意が必要。

みなさんもくれぐれもご注意されたし。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。