×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月19日(金)

●飲み会

いつものメンバーでカラオケ行こうと集まった。

仕事が終わって駆けつけること、21時30分。

各自、徒歩にてダジュールに集合した。

お久しぶりのひじり君は、富山からの参加。

もちろん、徒歩じゃないぞ(笑)

仕事が終わってから、高速ぶっ飛ばして来たらしい。

遠いところ、ご苦労様です。

いつものメンバーに1人不足は、みくちょん。

けーぼーが居るから、おとなしく家で子守り。

ってことで、隊長、さとし君、ひじり君とこの私

紅一点で飲み会が始まった。




●飲み放題

今日は珍しくみーんなアルコールだ。

アルコールが入るとアレルギー反応を起こす隊長も

ドライバーひじり君もアルコール。

それだけでテンション上がるっ!

グイグイ飲もうじゃないかっ!




●談笑

こうやって集まるのも久しぶりだし

カラオケの前に話が弾んだ。

いつまでも話し込む(笑)

近況報告と隊長によるホントのような嘘の話と

そして時々下ネタ。大人だし(笑)




●共通点

このメンバーの男性諸君の共通点。

その① みーんな昭和。よく言えばレトロ。悪く言えば古い。

その② みーんなかわいい中年。歳食ってる割に・・・。

その③ みーんな声でかい。マイク持つ意味よ。




●盛り上がるにつれ

だんだんとおとなしくなるのは、さとし君だ。

いつも寝てしまう。

しかも深い。

何をしても起きる気配がない。

揺すっても踏んづけても・・・だ。

そして、隊長は痒い、痒いとポリポリが始まる。

そんな中、ひじり君と私はカルーアで乾杯する。




●アニソン

私が歌う隙が無いくらい、アニソンメドレーだ。

アニソンと言っても、今の若い子たちが歌うそれじゃない。

宇宙戦艦ヤマトだとか、ヤッターマンだとか

私も知らないアニメだとか。

おっさん、ノリノリ。

超うるさい(笑)




●午前2時半

小腹が空いてきたので、ここでラーメン食う。




image





レンチンラーメンだけど、美味しい。




●サライ

会の締めに、ホットコーヒーを飲んで

最後はいつもこの曲で終わりにする。

ほんま、古い。




●夜明け

午前3時半に会計を済ませ

最寄りのローソンへ。

こんな時間に4人が連れ立って歩いてるのは

普通じゃないね。

怪しすぎるっ!

午前4時・・・空がしらみはじめた頃

徒歩にて自宅へ帰る。

ひじり君から・・・




image





チューハイとおつまみのお土産も頂いた。

ありがとーっ!




5月20日(土)

●朝まで飲んで

思いっきり朝帰り(笑)

だけど、今日も仕事だぞ。

3番手、11時入り。楽勝。




●早上がり

今日はなぜか暇・・・。

天気がいいから?

駅前でなんか催し物してるせい?

近頃は最少人数で回すことに慣れてるので

余分な人件費は削減すべきと早上がり15時。

おや?

先日、はるぴょんのドアにあったハチの巣を

取っ払ってやったら、今度は・・・




image





お隣さんのドアに新しく巣を作り始めたよう。

せっせと通ってるんだろうな。でかくなってる。

お隣さん、早めに撤去してくれよ。




●サザエ

元旦那からサザエを30個ばかり頂いた。

ちまちま焼くのも面倒なので、一気に茹でてみた。




image





image





殻から取り出して、しっぽの緑のグルグルしたとこを

気色悪いなぁと思いながら取っ払って

食べれるとこだけにしたら、たったのこんだけ。

フライパンで醤油と酒で味をつける。




●晩ご飯

斜め下の住人たちもきっと来ると見込んで

晩ご飯の準備をした。




image





この前買ってきた、石のプレート(スレートプレート)を

初めて使ってみたけど、ピンとこない。

この皿じゃなくてもいい気がする。

無駄な買い物だったかも、だ。

こういうのはフランスパンとか

お洒落なお食事に似合うんだろうな。

お芋の煮っころがしは・・・違う気がする。




5月21日(日)

●今日も

駅前で催し物?

アピタ、人が少ない。




●爪めくり

はるぴょんの嫌な趣味は2枚爪をめくること。

自分の爪をめくるなら勝手にやってくれだが

あろうことか、私の爪をめくりたがる。

ただでさえ、蛋白質&カルシウム不足で

弱くなった爪だ。

お願いだから、そっとしといてくれ。




話は変わるが

耳ほじりすると、くしゃみが止まらないのは

私だけか?




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。