×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月15日(月)

●アフター5

仕事を上がった17時過ぎ。

チビと晩ご飯を食べに出かけた。

まだ陽も明るく心地よいお天気なので

珍しく歩いて向かった。←アルコール飲む気満々(笑)




●異変

17時開店。

あれ?なんか変だぞ?




image





すでに17時45分。

いつもなら満席になるであろうこの時間に

駐車場ガラガラ?

嫌な予感。

秋吉の店先に休業日のお知らせ。

判明した。

15~17日までお休み・・・。撃沈。

せっかく歩いてここまで来たのにっ!

空腹のまま、また歩いて帰るしかないとか

マジ、ありえない。

1日立ちっぱなしで仕事したあとの

これは罰ゲームかっ?!




●あるもの

もう外食の気も失せた。

冷蔵庫にあるもので・・・と思ったけど

大した食材も無い。

しかしながら、買い物に行く元気も無い。

美味しい焼き鳥と酒の予定が




image





粗末な晩ご飯になってしまったよ。




5月16日(火)

●ランチ

チビはテスト期間なので昼に下校。

私の仕事も15時からなので

迎えに行った足で、ランチに行くことにした。

2度目はないと言っていたジョリーパスタへあえて行ったのは

チビがお初だったから。

満席・・・。断念・・・。




●お隣へ

仕方が無いので、お隣のお寿司屋さんへ。

私の嫌いなはま寿司。




image





昨日と言い、今日と言い

タイミングずれまくりだ。

注文していた甘えびが、待っても待っても届かない。

流れてくる皿を取るタイミングまでずれたか?

キャンセルして店を出る。




●大金

見ず知らずの方からメールが届く。

なんとこの私に4億2千万円を差し上げますという

怪しいメールだった。

何としても受け取って欲しいんだろうね。

・・・執拗。




4億2千万円・・・ちょっと違う。

時代の流れ的に、そこはやっぱ・・・









そう言って欲しかった。

ひとさまに大ぼらかますくらいなら

まず・・・




ギャグかませろやっ!




●優しい晩ご飯

最近、やけにタイミングがずれるやん?

調子悪いんかな?

ここは体を労わろう(笑)




image





胃に優しい雑炊が晩ご飯。




病人かっ?!




5月17日(水)

●2度目

今月に入って2度目の貴重なお休み。

昨日の4億はまともじゃないけど

市から臨時給付金のお知らせが来た。

こちらは安心価格、おひとり様あたり1万5千円。

この額なら疑う余地も無い。

必要な書類と印鑑を持って手続きに行ってきた。




●チャレンジ

今日も迎えの足でジョリーパスタ。

私もなかなかしつこい(笑)

6組待ち。

このまま待つか、他を探すか・・・悩むところだが

なんとなくこの流れ(笑)

もうわかるよね?









水曜日の日替わりパスタに和風パスタがあるので

1度食べてみたかったんだよ。




image





しめじが邪魔だったけど、こいつはイケる。

ジョリーパスタ、行くなら水曜日に限る。




●予約

今週末に久しぶりにいつものメンバーで飲み会。

その予約を入れる為、ダジュールへ。

そしてミイラ取りがミイラになる。




image





せっかくだし、1時間だけ歌って行こう♪

法人割の無料ドリンクは、安定のぷるるんキウイ。

休日を満喫してるなぁ、私。




●問題発生?

18時半頃、妹から着信。

どうもレジがおかしい、見に来てくれないか?

アピタ副店長に助けを求め

あーでもないこーでもないを繰り返し、解決。

時間は過ぎるばかり。

妹が1人で締める日だったが

この際、手伝って行くか!

せっかく2人揃ったんだから、グリストラップの清掃もやった。

休日、終わった。




5月18日(木)

●カラオケランチ

今日もチビはテストで昼下校。

そして今日も私は15時から仕事。

昼ご飯と夜ご飯を兼ね、コートダジュールへ。

3時間のカラオケランチで入室する。




image





チビは日替わりランチプレート。

照り焼きチキン。




image





私はロコモコ。

しっかり食べて、そのあと仕事に入った。




●そして空腹

お昼にしっかり食ったと言っても

さすがに21時を過ぎると腹が減ってしゃーない。

食べるものが無かった。

冷蔵庫にあったのは・・・




image





良質な蛋白質、アッタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

これを夜ご飯にしよう。

ヨーグルトだけど、ご飯の代わりなので

ごはん茶碗に入れてみた。




image





海苔の佃煮に見立てたブルーベリーソース。

ひもじいよ・・・。




●社会保険

この4月から改正されたとか、なんや言うて

そういうことに超詳しい、社長夫人の妹が

私たち親族のグループラインで説明会。

週20時間までとか

月に88000円までとか

この人出不足な状況で、無理でしょ?って話。

掛け持ちで働いてる人には、特に厳しい。

かと言って、シフト抑えてと言われても

じゃ、誰が店番するの?

この問題を回避するには、極力

1人で締めることを徹底させなければならないし

なるべく薄い薄いシフトを組むしかない。

世の中はいろいろと世知辛い。




●ジェラート

長らく閉店していたアピタのアイスクリーム屋さん。

ジェラート・ジェラートがついに明日オープンするらしい。

一応、オープンするものの

やはりあちらも人出不足らしく

たった1人で店を回すらしく

クレープやコーヒーなどは販売しないそうだ。

ジェラートのみだって。

だんだん暑くなってきたから

それでもオープンさせる意味はあるよね。

明日、立ち寄ってみようっと。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。