×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
5月14日(日)

●鉄板

交換後2~3日ほど、マジでヤバいくらい

投げ出したくなるほど焼きづらかった鉄板が

どうやら週末には、なじんできたよう。

タイミングって大事よね。




●罪

私の7つの罪・・・。

いまいちはずればっか(笑)








①心に残ったとしても何事でも許します。

・・・許さない!多分、忘れるだけ。

②嘘つきや偽善者が許せません。

・・・むしろ私自身が嘘つきで偽善者かも(笑)

③根に持ちません。

・・・持ちます!墓場まで持っていきます。ヘビだもの。

④ゴシップが好きではありません。

・・・ゴシップしか興味がありません。

⑤他人の言葉に流されません。

・・・流されます!尻馬に乗り、軽佻浮薄、付和雷同の私です。

⑥気弱な人ではありません。

・・・確かに骨は頑丈です。

⑦何があっても家族を守ります。

・・・ごめんね。我が身が1番大事でしょ(笑)




私に何かの罪があるとしたら

きっとお気楽過ぎるところが罪だと思う。

心に残るほど嫌なことがあった時は

サウナ行って、汗とともに流してしまうし

金欠でどうしようもない時は

金は天下の回り物と、回ってくるのを待つし

仕事などで行き詰まった時は

明日は明日の風が吹くと、気にしない。

私のポリシー。




前向きにのん気




全然当たってないけどやってみる?

こちら→ あなたの7つの罪とは・・・




●母の日

昨日も今日もお隣の花屋さんが繁盛してた。

やっぱカーネーション。

母の日ですもの!




ところで・・・花屋さん。微妙。

妹が以前、花束を依頼したら

あまりにもセンスが無く

野の花を摘みました的な花束を渡されて

愕然としたことがある。

店主、変わったせいかな?

感性で完成させなければならない仕事は

非常に難しいと思う。

センスが無い人は花屋には向かない。




●これは?

仕事を終え家に帰った20時すぎ。

食卓にドンとなにやら置いてある。

不審。

誰がこれを?

母の日のプレゼントだとは気付かない鈍感な私(笑)

だって、ラッピングしてないんですもの。




image





みくちょんからチューハイ1週間分。




image





チビからお買い物かごバック。

ご丁寧に1800円の値札つき(笑)




・・・・・(。´・ω・)ん?




はるぴょーーーーーん!

昨年、超高価なマンゴーをくれたはるぴょんだけど

今年はなんも無いらしい(笑)




ʅ(‾◡◝)ʃ 上等!




毎週、オイシックス1品をこの母に献上してくれてるのが

嬉しいプレゼントだよ。毎週ありがとう。




●本命

ラインでお礼を申し上げておく。

すると、みくちょんが

本命のプレゼントがあると言うじゃないか!

後日、それを受け取りに・・・




image





越のゆの入浴券だった。(・∀・)ノワチョーイ♪

ちょうど切らしたところだったので

なんともタイムリーなこのプレゼントには沸いた。

ありがとーっ!




おまいら、みんな・・・









●晩酌

さてと・・・母の日の今日も

母は相変わらず草を食うよ。




image





美味しいドレッシングがあるんだ。

キューピー玉ねぎと白ぶどうドレッシング!










これ、ほんまおシャンな味で、近頃のお気に入り。

みなさんもどーでしょ?

ご用命は最寄りのアピタ敦賀店まで。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。