×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
4月28日(金)

●面倒

アパート暮らしの不便。

自由に使える水栓が外に無いこと。

花の水やりもいちいち

じょうろを持って2階に上がり

洗面所で水を汲み、こぼさないように気を遣いながら

そーっと階段を下りなければならない。

この作業はこれからの季節、ほぼ毎日だ。

これがなんとも面倒でならない。

それゆえ、よく花を枯らしてしまう。




●無理

じょうろ1杯の水くらい、なんでもない。

問題は・・・洗車だ。

どんだけ水、運ぶよっ?!

いや、これ、普通に無理でしょ?って話。

それゆえ、アパート暮らしになってからは

1度も洗車をしたことが無いのである。

って言うか・・・おかげさまで

洗車しようなんて微塵も思わないぞ。

洗車は任せ。

強い雨は、車の汚れを洗い流してくれるはず。

そう信じている。

しかしながら、私の車は真っ黒

雨の跡も埃も目立ってしゃーない。

今度乗り換えるなら、黒は選択外だ。




●余裕

明日はお出かけをする予定。

朝からガソリンを満タンにし

何の気の迷いか(笑)

スタンドにて洗車を試みた。

車に特別、愛情はない。

自らの手は汚さない。

お任せだ。




image





給油するたびに、スタンプが押され

それがたまると、無料で洗車をしてくれる。

今回、それを初めて利用した。

待ち時間は10分少々。

出勤前の余裕




●ジンクス

車を洗うとが降るね。

間違いないね。

降らなきゃいいけど・・・。




●お粗末

閉館前のアピタで晩ご飯を物色したが

ご飯物が全滅。何もなかった・・・。

仕方が無いので、コンビニで仕入れる。




image





メインは買い置きのカップ麺があるじゃないかっ!

上等である。




image





なにげにお粗末ではあるが

栄養のバランスはとれてるような気がしないでもない。




●生野菜

上質な肉とヘラヘラの葉っぱしかないとして

そのどちらかを選べと言われたら

私は悩むことなく、葉っぱを選ぶ。

生野菜は子どもの頃から大好きで

いつもボウル抱えて、キャベツの千切りを食って

母にれられてたものだ。




●漬物

近頃のマイブームは冷蔵庫の余り野菜で

せっせと浅漬けを作ること。




image





さすがにこのボウル抱えては食べない。




盛るのっ!




image





ちゃんとお皿に移して、晩酌のアテにしたよ。

( ̄ー+ ̄)フッ ・・・私、女子力高くな~い?









・・・それにしても、喉が渇く。

漬物の食べ過ぎは塩分摂り過ぎ注意だなっ!

気をつけよーっと(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。