×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
4月7日(金)

●無口

今日は夕方16時から1人の〆作業。

ひとことすら話す相手がいないぼっちの店番。

無口になるよね。

7時までに焼き終えて、8時までに片づけて・・・

時間配分しながら片づけを進めた。




●YDK

やればできる子、YDK。

1人で鉄板掃除も洗い物も

やろうと思えばできるもんだ。

ただ、終わる頃にはドッと疲れを感じる。




●歩

アピタで晩ご飯を仕入れることも出来なかったので

今日は外食することにした。

まだ1度も行ったことがないご近所の歩へ。

ところが・・・だ。

財布には小銭がチャラチャラしか入ってない。

まるで無銭飲食でも狙ってるかのよう(笑)

とりま、店に入るや否や、カード払いOKかを確認。




使えるって! ヽ(*´∀`)ノ ワーイ




●太っ腹

チビが言う。

マグロの刺身が食べたい。

ステーキも食べたい。

いつもなら絶対、制止するところだが

今日はお疲れだった為、グダグダ文句言う気にもなれず

何でも好きなモン食べろや。

実に太っ腹(笑)




●お通し

頼んでもないのに通される1品は

ブリの煮たやつ。白ご飯に合いそうなやつ。




image





●次々と

注文したメニューがテーブルに並んだ。




image





チビがマグロを食べて・・・




image





私は野菜サラダの大盛り。




image





居酒屋ではだし巻きは必ずと言って食う。

いったい何個の卵で巻いたんだよっ!ってくらい

ふっとい太いだし巻きだった。




image





サーロインステーキ。

やっぱステーキはヒレじゃないと・・・って思った。

噛み切れないんだもの。




●よせばいいのに




image





フライドポテトとじゃがバター。

ここでこれ食うか?

もうお腹いっぱい過ぎた。

なのに、芋づくし・・・。

結局、ちょっと残してしまった。




●おあいそ

今日の晩ご飯代は2人分で、5790円。

温野菜でしゃぶしゃぶにすればよかったかな?

とも思ったけど、なんせ疲れてたから

近場で済ませたかったんだ。

家の近くに(小浜にある)さんぱちのような

居酒屋ができたらいいのになぁと強く思う今日この頃。

まともにご飯作ってないなぁ。

ダメ母だわっ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。