4月4日(火)

●桜開花

そろそろ桜も咲き始め、茶屋ではお花見企画と致しまして

お花見に持って行って、召し上がって頂こう作戦。

春の嵐に桜の花びらが飛ばされちゃ~

この企画も意味がない。

と言うわけで、突如、販売開始ゆえにPOPがない。




image





ごめんね。

へたくそな手書きで・・・(笑)




●お花見キャベツ焼き

キャベツ焼き・・・にお客様の反応多し。

分かりづらい商品名やったかな?

ごめんね。

ただのお好み焼きのハーフで・・・(笑)




image





このサイズ、女子の胃袋に素敵サイズ。

おやつ代わりに、お酒のあてにどうでしょ?




image





後日、POPも作ってみたけど

ごめんね。

こういうセンスなくて・・・。




●シフト崩壊

4月はこれで安泰と安堵したのも束の間。

頼りにしていた学生ひゅーが・・・

大学受験することが急に決まったとのこと。

うん・・・それで?

秋まで休ませてほしい。勉強に専念したいと。

そーか・・・頑張れよ!

とは言ったものの、焦った。

シフトは大きく崩れた。

組み直さないと回らない由々しき事態発生だ。




●29連勤

どう組んでも私は29連勤になってしまう。

そのまま5月に入ったとして、いつ休みが取れるのか?

これでは身体崩壊だ。

休みを取るために考えに考え

夜はひとりで店番をしよう。

ってことで、どうにか休みを確保。

1人で大丈夫やろか?なんて心配してても始まらない。

やらなければ店を閉めて帰れないのだから。




●ジャンクフード

来月の事を考えるとドッと疲れが出て

ご飯を食べに出る気も失せる。

まして、作って食べる気にもなれるかーぃ!

ってことで、ジャンクフードで済ませた。




image





職場のシフトとかけて・・・

えんちの食事ととく・・・

その答えはっ?!

どちらもガタガタ、壊れかけ(笑)




4月5日(水)

●ベビフェ

今日は仕事が夕方からなので、春休み中のチビと

ベビフェランチに行く。




image





ベビフェの雰囲気は好きやけど

メニューはどっちかと言えば、嫌い。

量が多過ぎるんだもの。




image





食べても食べても減らないパスタ。

チビのオムライスも私のパスタも食べきれなかった。

もう無理っ!

そーだ!お持ち帰りしてみくちょんにあげよっ!

お持ち帰りのパック代100円なり。

世知辛い世の中だ。




●はまった

営業終了前にグリストラップを清掃した。

お疲れなのかな?




(゜Д゜)あっ!
はまった!
私の靴っ!





かつて(前職場にて)膝下までどっぷりはまったことがあるので

この程度じゃ動じない。驚かない。

グリストラップにプカプカ浮かぶ靴をすくい上げる。




●今日も

お粗末な晩ご飯で。




image





グリスト清掃の後は、食欲も失せる。

ポテト半分とアイスコーヒーで充分だ。

疲れたなぁ・・・と思ったり

発散したい心境に陥ると(まさに今日)

スイッチが入ってしまうんだな。




●模様替え

22時からの模様替え。

人から言わせれば私は元気らしい(笑)




image





重たいソファもひっくり返すし

クソでかいTVもズリズリ引きずり回すし。

うん・・・確かに・・・元気だ。




image





これから暑くなってくると想定し

エアコンの冷気が1番快適な隅っこが食事場所だ。

冷房を使いだす前に、きっとまた模様替えをしてしまうけど。




image





韓ドラ鑑賞と晩酌はちょっと薄暗い灯りの下が

私には心地よい。

午前1時前に模様替え終了。




4月6日(木)

●入学式

敦賀市内の小中学校が一斉に入学式だ。

アピタ館内にも、入学式帰りのファミリーが多かった。

今日はどこのお宅も赤飯か?

そして、明日は高校および大学の入学式がある。

茶屋のスタッフも若干3名が該当し

明日は人手不足。

いいもんっ!ひとりでボチボチ片付けるもん!




春来たり。

悪戯な風に飛ばされし人の手の

私が代わりになりましょう。

スッと挙げた左手の

その短さじゃ役立たず。

招きの猫の背を撫でて

心にゆとりを貰います。

揺らぐより

ゆとりが欲しい。

茶屋シフト。




乙!




ってことで、みんなで頑張って

乗り切ろう!おーっ!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD