×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月14日(火)

●総会

毎月のテナント会議にことごとく欠席していたので

今回はシフトを調整して会議に参加することにした。

昨日もらってきた咳止めは、始まる30分前に服用。

なんとか咳込むこともなく、無事終了してよかった。

予定は1時間だったが、30分ほどで終わった。よかった。




●親睦会

そのあと、場所をぶり八に変え、親睦会と言う名の飲み会。

10分前に着くように家を出たら・・・




image





誰も来てないとか・・・。

用意された席の少なさに驚いた。

え?こんだけ?




●飲み放題

久しぶりの飲み放題っ!

今夜は飲むぞっ!

1名欠席、13名の親睦会が始まった。

料理プランはぶり八料理長特別会席。




●先付

贅沢海鮮酢の物。

贅沢海鮮と言うだけあって、生牡蠣、ほたるいかのほかに

わかめと脳みそのような白いぶよぶよしたもの(笑)

磯の香りが漂う感じ。

私の苦手なやつ。

ほたるいかだけ頂いて、あとは隣の席へ。

お隣さんが生ものOKな方だったのでよかった。




●椀物

いきなりの汁物。

蛤の真丈。




image





薄味であっさりと美味しかった。

だけど汁物はアルコールで充分だ。




●お造り

敦賀港直送お造り五点盛り。

鰤、真鯛、シマアジ、生ウニ、甘海老。

どれも遠慮の塊のように盛られている。




image





私は漁師生まれの漁師育ちゆえに

お造りはドドーンとが当たり前。

この程度じゃ、満足致しかねる。

生ウニはお隣さんへ。




●焼き物

福井ポークの陶板焼き。

ポークか・・・。

牛肉じゃなくて、豚肉。

どうせならここは牛で攻めて欲しかった。料理長!




●炊き物

蓮根饅頭。

お上品な味付けと蓮根の歯ごたえが美味しかった。

私くらいの歳になると、こういう食材を生かした

薄味なものを身体が欲しがる。

この親睦会・・・年齢層高め(笑)

幹事さん、ナイスである。




●揚物

海老と鱚と山菜の天ぷら。

新店長が挨拶代わりに私たちの席に来られ

酒の席は無礼講をまず前提に、あーだこーだ

改善して欲しいところなどを本音トーク。

何かが変わる予感がする(笑)




●御飯物

カニご飯と赤出し。




image





カニの身がプリプリ入った究極の炊きこみご飯。

あっさりとしたご飯に、赤出しがまた美味。

どれもこれも美味しく頂いた。




●デザート

バニラアイス黒蜜きなこがけ。

可もなく不可もなく。

2時間の宴が終了した。

親睦会は年に何度かあるが

出席されるテナントが少ない気がする。

親睦を深めようにも・・・。

次回はたくさんの参加を期待して、出来れば私たちもまた

参加の方向でより親睦を深め、よりよい店作りに貢献したい。




●6000円

今日の御膳はおひとり6000円なんだそう。

今日は本当にご馳走様でした。

よし、明日からまた頑張るっ!←単純。




●20時前

お開きになって家に帰ってもまだ20時前。

5杯ほど飲んだけどまだ飲み足りない。

アピタでチューハイを仕入れに行ってきた。

新店長、お仕事されてた。お疲れ様です。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。