×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月15日(水)

●あられ?

一瞬やったけど、あられが降った。

春はいったいどこに行っちまったんだろう。

それにしても・・・もう降らんでしょ?

そろそろタイヤも変えないと・・・だ。




●ただ?

利用中のウォーターサーバーの会社からお知らせが来た。




image





お掃除ロボットの無料進呈キャンペーンだそうな。

ウォーターサーバーの下に取り付けられるらしい。

留守中に指定した時間に勝手に掃除をして

掃除が終わるとちゃんと元の場所に戻って

充電を開始するらしい。

手のかからないペットみたいだ(笑)




掃除をしても、すぐに髪の毛が落ちてうんざりしてたので

私にしたら優れた家事手抜きロボットである。

それがただだなんて、目からウロコ。

すぐに応募しといた。

出荷手数料2000円(税込み2160円)だけ必要らしい。

任せなさいっ!




●越のゆ

近頃は17時上がりの日が多くなったので

これ幸いに18時のロウリュ目当てで越のゆへ。




3月16日(木)

●カラオケ♪

チビの学校帰りにカラオケ。




image





お決まりのジョイサウンド、MAX。




●ランチ?

部屋代3時間込みのランチコースで入室して

晩ご飯代わりに・・・




カツカレーっ!

image





近頃、やけにガッツリの私なので

いつもなら絶対選びそうにないこれにした。

お腹いっぱい!




3月17日(金)

●紛失

今日も仕事上がりに越のゆへ。

18時のロウリュまであと10分しかないと

慌ててシャンプーして、サウナに入った。

そこで気付いた。時すでに遅し。

いつも首につけてたネックレスがない。

ダイヤが3つ縦に並んでるところがお気に入りだった。

多分、流れてしまったよう。

探したけど無かった。




●眠い

薬のせいかな?

やたら眠くてたまらん。

22時半にはもう布団の中だったりする。




●横揺れ

ガタガタと横に数回揺れたので目が覚める。

もう朝だろうと時計を見ると1時半だった。

まだこんな時間か・・・。

とりあえず、寝るしかない。

それからも何度となく目が覚めた。

4時だったり、5時だったり。

どんだけ寝ても朝が来ない。




3月18日(土)

●耳鼻科

貰った薬は飲み切ってしまった。

鼻詰まりも咳も薬の効果は絶大だけど

いまいち調子が悪い。

気道がとても狭く感じる。

喉は異常に乾くし、味覚異常?

タバコがとにかくまずい。

これを機にやめれるかもとさえ思うほど欲しくない。

せっかくの休みだし、耳鼻科にかかり薬を出してもらおう。




●花粉症?

川上医院で貰った薬を見せると、完全にアレルギーの薬であることと

それが効いてることから、花粉症くさいと言われる。

医者には認めたくないと言い張ったら苦笑された。

それにしてもその薬、すごく眠気を誘うらしく

よく我慢できたね・・・と言われた。

我慢してないよ。さっさと寝たもん。




花粉症なら2週間ほど出すところだけど

認めたくないんでしょ?じゃ、1週間で様子見る?

そう言われて、1週間だけ貰って帰宅。




●ランチ

お昼にチビの学校まで迎えに行った帰り道

じゅうじゅうカルビでランチにした。

じゅうじゅうカルビを選んだあたり・・・

何かの気の迷いだと思う(笑)




image





焼けたかどーだか分からないくせに、肉焼いて

たいして飲みたい物もないくせに、ドリバ頼んで

後から思えばほんまに無駄な行動だった。ランチ。




●石焼きビビンバ

やっぱりね・・・カルビ大将のほうが美味しい。

なんでここに来ちまったんだろう。

あえて理由を探すと、家から近いってとこだけ。

浅はかだよっ。




image





●無理やり

キムチも嫌い。




image





残すのも勿体なくて

焼けた肉の上にキムチ乗せて、ご飯も乗せて

味噌を少々乗せて、サンチュにくるんで食べてみた。




●ゴロゴロ

夕方までは韓ドラ観ながらのんびりする。

たまには自分本位に自由に過ごすのも乙だ。




●ドライブ

天気がいいのでドライブ気分で夕方、車に乗り込む。

小浜まで走り、濱の湯へ。

濱の湯の薬湯(漢方)が好き過ぎる。

アマモも悪くない。

敦賀の越のゆはリニューアルしてから、薬湯がなくなったので

寂しい限りだ。

効能もさることながら、色と香りを楽しめる薬湯は

ぜひとも復活して欲しいと思う。




私の声は越のゆスタッフに届いただろうか?

そして願わくば、ネックレスが見つかりますように。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。