3月9日(木)

●ヤバい

喉の痛さがハンパない。

ユンケルは効かなかった。

気を取り直しても、ひいてしまった風邪は治らんだろ。




●スパイスタウン

チビの学校帰り(テストの為、昼で終了)に

ワンコインのランチを食べに行ってきた。

順番待ちは若干3組。

満員御礼だった。500円だもの。




image





●間違い

運ばれてきたカレーが、とことん間違っていて萎える。

チビは野菜カレーと言ったのに、ポークカレー。

私はキーマと言ったのに、日替わりのカレー(しめじ)。

しかも激辛のはずが、普通。

日本人のスタッフを呼び止めて間違ってることを伝え

激辛キーマと交換してもらった。やれやれ。




●相席

食べてるところに、いきなり相席してくる奴がいた。

もうすでに何組ものお客さんが待っていると言うのに

順番待ちをスルーして、私たちの席に腰を降ろすつわもの。

みくちょんとはるぴょん・・・。

ワンコイン500円で安いから食べに行ったのに

結局、奴らの分も支払うことになって

倍のお会計になるとはっ!




●肉じゃが

晩ご飯は肉じゃが。

牛肉を入れろとうるさいみくちょんは無視して

家計に優しい豚肉で作る(笑)




3月10日(金)

●ジャンキー

・・・な気分。

ハンバーガーが食べたいと思うことは、めったにない。

今日はその稀な日だった。

学校帰りにドライブスルー。




image




3月11日(土)

●お休み

チビの学校も休みだし、私も休みなので

朝はのんびりーっ!

と思ったけど、じゅじゅを保育園に送らないと。

ホットケーキ焼いて食べて、支度して・・・。

のんびりちゃうやん。




●NEWたい焼き

今年もこの季節がやってきた!

さくら。




image





さくらあんと白玉のコラボ。

もっちり美味しいたい焼きをご賞味ください。




3月12日(日)

●咳

相変わらず、調子が悪い。

特に夜になると気道が狭くなるのがわかる。

夜中も咳が出すぎて、なかなか寝付けないほど。

明日、病院へ行こう。




●ヒレカツ

妹からおすそ分けのソースヒレカツ。

10枚もくれたのに、今日の我が家は頭数が多い。

今日もみくちょんがご飯を食べに来たぞ。




image





●けーぼー

貞子のようにずり這いしてたけーぼーが

やっとよつんばいになってハイハイするようになった。

小さな足を折りたたんで、小さなお尻をプリプリさせて

モソモソ這う姿がキュート過ぎる。かわいい!

そして、お座りも出来るようになった。




image





孫の成長をこんなに頻繁に見れるのは嬉しい限り。

だけど、たいがいにせ~よ!

どこの家でも嫁が実家にしょっちゅう出向くのを

良しとする旦那は少ないはずだもの。




3月13日(月)

●ライン

朝から嫌なライン来た。

おかん 今日 何時まで?

私が休みだったら、アッシーにするつもりなんだろう。

仕事は17時まで。

そうと分かるとまた晩ご飯を食べに来るに決まってるので

ナイショ!と送り返した。・・・のが、悪かった。

気配を察したみくちょんがお昼頃にやって来た・・・。




●病院

仕事帰りにいつもの病院。

血液検査の結果、炎症反応はないらしい。

アレルギー?

まさかの花粉症?

認めてしまうとそれまでなので、私は決して花粉症ではないと思い込む。

ただの風邪だ。ただの風邪だ。ただの風邪だ。




●豚汁

今日はでっかい鍋で豚汁にした。

豚汁にはいっぱいの野菜が入ってて、食べ応えがあるから

他におかずを作らなくていいので助かる。

ご飯のあと、いつものようにけーぼーのお風呂あがりに

服を着せ、豚汁を鍋に入れてみくちょんちへ。




●切願

1月2月とラストまでの長時間勤務が続き

やっと少しのゆとりあるシフトになって

私は私のしたいことをして、のんびりするつもりなので

たとえ17時に家に帰って来たからと言って

便乗ご飯はやめてくださらぬか?

母のシフトの件については、気になさらず

それぞれの家でマイペースに暮らしましょう。




よしっ!

ここで訴えとけば、しばらくは来ないだろう。

ふふふ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD