2月19日(日)

●ゲーム

スマホでゲームはしない派代表、えんちです。

ブームに乗っかってやりだしたポケモンGOも

いつしかじゅじゅに遊ばれ

大阪で200個の球を拾い集めてきても

一瞬で投げ散らかされ

気づいた時には、アプリさえ消され終了!




●シムズ

みくちょん&はるぴょんが面白がって始めたゲームは

シムズフリーというゲーム。

実在する家族、知人のシムを作成して

家を建て、交流を深め、勝手に恋をさせ

結婚させて喜んでる。

家の家具を購入する為に、街に公共機関を建設し

シムを就職させ、仕事に行かせ、金を稼ぎ

さらにグレードアップした家具を揃えていく。

なんとも・・・面倒くさい(笑)

と思いつつ、始めてみた。

多分、すぐに飽きると思う(笑)




2月20日(月)

●越のゆ

仕事から帰って17時45分~22時15分まで

越のゆでのんびりする。

ってか、のんびりし過ぎ(笑)

4時間半もおった。

おかげで18時と21時のロウリュもじっくりと堪能できた。

途中、いったん風呂から上がって

1人晩ご飯。




image





豚の生姜焼き定食。

ちょっと醤油辛かった・・・私には。




2月21日(火)

●脱マスク

もうそろそろインフルエンザ対策マスクを

外してもいい頃か・・・。

久しぶりにちゃんと化粧して、マスクを外して

仕事に就いたら・・・




●マジか?

職場の相棒たかやんのご家族が昨日から

インフルエンザ発症との知らせあり。

明日からまたマスクだな。

そして、たかやんとの距離を置こう。




2月22日(水)

●鉄板磨き

午後の少し手の空いた時間に、鉄板を磨く。

いったい何回、ゴシゴシするんだろうと

腕を前後に動かしながら数えてみた。




1000回




鉄板1枚を磨き上げる為に1000回。

腕と肩甲骨がだるく、痛いけど

これすべて運動(ダイエット)だと思えば

なんてことないねっ!




image





この後、もう1枚の鉄板も磨いた。

合計2000回。

明日以降、筋肉痛になること間違いないっ!




2月23日(木)

●雪?

朝早くからガーガーうるさくて目が覚めた。

除雪車だ。

雪、降ったの?

雪、積もったの?

ベランダの外を見たけど、降ってないし積もってない。

除雪車の姿もどこにもない。

ただうるさい音だけが薄闇から聞こえてくる。

いったいどこで作業しとるねん?




image





おった、おった。

裏の駐車場の除雪しとった。

すっかり目が覚めてしまった。迷惑。




●お弁当

んなわけで、久しぶりにお弁当作ってみた。




image





主食は多分、お菓子(笑)




●手作りバーガー

お弁当用のハンバーグが余ったので

薄くのばして焼いて、手作りのハンバーガーを作ってみた。




image





休日の朝ならではの、まったり感。




2月24日(金)


●晩ご飯代わりに

カラオケランチ3時間。

チビの学校帰りに立ち寄ったのは、ダジュール。

ドリンクバーにいちいち取りに行くのが面倒なので

ちょっとお高いほうのランチコース(ピザパスタのコース)にした。

なのに、いつからなのか、どーゆーわけか

ピザパスタコースの飲み放題は、ドリンクバーになったらしい。

何のためにこっちのコースにしたのか・・・意味ないしっ。




●18時

食事は18時に部屋に持ってきてとお願いした。





image

サラダは2人前で運ばれる。




image

ピザはソーセージポテトピザ(Lサイズのハーフ)。




image

パスタは熟成ベーコンの和風おろしパスタ。





どれも美味しい。

食事中は歌わない。

食べることに集中する。

冷めるから・・・。




image





退室30分前にデザートを運んでもらう。

これもバニラアイスから、ヨーグルトになってしまって

かなり悲しい。アイスのほうが嬉しい。

3時間は長いようで、意外と短い。

あっという間にカラオケ終了。

久しぶりのカラオケで発散したことだし

また明日から頑張ろうと気持ちを切り替えなあかん。

明日の土曜の休日も、翌週水曜の休日も出勤だ。




●異動

アピタ店長も異動になったらしい。

西陽のさすクソ暑いなか、汗流して草むしりとか

極寒のまだ薄暗い朝早くから、店舗入り口の

雪かきをしていたこととか

全部知ってるから、個人的に尊敬していたんだ。

お疲れさまでした。お元気でっ!




2月25日(土)

●宝くじ

仕事帰りにふと思いついたのは、宝くじ。

亡き父のお告げで買った年末ジャンボの当選金を換金しよう。

ブルゾンちえみ風に言うなら




35億!




だけど、実際は・・・




300円!




宝くじなんて所詮、夢。

もしも1億当たったら・・・見たこともない大金の

使い道だけ夢見させてもらった。

その夢から覚めたら300円。

これも使い道に迷う。

少額過ぎて迷う。




●夢の続き

差し出された300円を懐にしまうこともせず

さらに100円追い金して、スクラッチを2枚買う。

もう1度、儚い夢を見ようと(笑)




image





ありがとう。

1000円当選。

差し出された千円札は、丁寧に折り畳んで

財布にしまった。

もう夢は見ない。




現実に目をやれば、この千円は大切に使おうと思う。

少しだけ賢くなった。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD