2月8日(水)

●休みだけど

ちょこっと職場にて、倉庫の整理。

明日、荷物が入る予定なので

業者さんが困らないよう、スペースをあけてきた。




●変化

あれだけコンタクトは嫌だ、眼鏡がいいと言ってたくせに

最近になって、しきりにコンタクトを欲しがるチビ。

チビに何か変化があるとしたら・・・

それは男の影かっ?(笑)




●貧乏鍋

今夜は素材少なめのビンボー鍋。

斜め下の住人たちもやって来て、4人で鍋をつついた。

斜め下の住人は大のうどん好き。

まさか3玉も食っちまうとは・・・。




2月9日(木)

●ラスト

みんな、たいがいお疲れ。

妹もほとんど休みなしで連勤。

今日は私がラストまで残ることにして

妹には早めに帰ってもらった。

助け合うことで負担を減らして頑張らねば・・・だ。




2月10日(金)

●OPEN

ポストに届いていたのは、スギ薬局の開店のお知らせ。




image





洒落乙なカフェだとか、イタ飯屋だとか

そんなのができたらいいなーって思ってるのに

敦賀に建つのは、なぜか薬局ばっかりなり。

どんだけ病んでるんだよ、敦賀人。




●スイッチ

職場の神、Sちゃんと今日は締め作業。

2人で締めるのは初。

まだ新人さんだけど、覚えた仕事をチャキチャキこなす。

焼き終えて片付けが始まると、動きがまた一段と良くなる。

Sちゃんの体のどこかにきっとあるんだ。

ネジがっ!

それが勢いよく巻かれたんだな。

いきなり入ったスイッチ。

機敏な動きに思わず聞いた。

S?どーした?




●一変

夕方、チビを迎えに行った時はなんでもなかったのに

仕事を終え外に出ると・・・




image





一面、一変、あたりは真っ白。

寒さも増してきた。

明日の朝はどうなることやら。




●戦時中

・・・を、思い出して今夜はさつまいもご飯。

飲み仲間のグループラインにそう書いたら




image





ごもっともです(笑)




image





それに、意味不な返しが来て




image





勝手に納得しとるとか・・・




image





はい、終了!




さつまいもご飯は美味しくて、3杯も食べてしまった。

炭水化物とりすぎの夜、外は雪。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD