×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
1月23日(月)

●昨日

日曜日・・・仕込みからラストで仕事。

たった3人やったけど、けっこう頑張った。と思う。




●積雪

週末に降った雪が車に乗っかったまま。

今朝は学校に送らなければならないので

ちょっと早めにエンジンをかけて、フロントガラスの雪をどける。




image





仕込みで早く来た妹が、私の車の雪を

一緒にはらってくれて、助かった。

2人で吹雪の中を、雪かきしていると

はるぴょんが盗撮してた。

楽しそうって・・・

楽しいわけないっ!




●渋滞

車道が狭い。

雪のせいで学校に送る車も多いし

案の定、ノロノロ運転。




image





そんな中、歩いている生徒もいる。

どうせ同じ学校に行くんだし

乗ってけ!と声をかけたかった。

しかし、声をかけたところで

除雪の壁ができてて、それを乗り越えるのも困難だ。

ごねんねやけど、スルーした。

いつもの倍の時間をかけ、自宅に戻る。




●助っ人

先週からシフトインのSちゃんが、今日も来てくれて

ありがたいことに、私は18時に仕事をあがる。

ほんま、神だ。

ありがとう、Sちゃん。




●鍋

おかげさまで、ちゃんと晩ご飯をチビと食べれる幸せ。

残り野菜で鍋にした。




image





箸休めはおつまみキャベツのてんこ盛り。

こんなにも野菜を食べてるのに

チビは便秘らしい。

腸の動きが悪いのはきっと運動不足だろう。

もっと動けよっ!




●誕生日言葉

フェイスブックにあった誕生日言葉ってやつ。

しょーもないわりに、当たってたりする(笑)

私は・・・




眠れる森の人外




人間が住む世界の外?

人でなし?

上等だよっ!




みくちょん・・・




絶世のヲタク




めっちゃ当たってる(笑)




はるぴょん・・・





世界最強の鏡餅




意味不っ!

下半身デブっぽさが当たってる。




チビ・・・




イケメンな羊




っぽい(笑)




そして、じゅじゅ・・・




残念な女




残念な結果だよっ!




みなさんはどんな結果になりましたか?

みてごらーん!




image





ってことで、最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。