×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
1月21日(土)

●送り

今日は学校がある日らしい。

Σ(゚д゚lll)ガーン である。

仕事が休みでも、学校があればゆっくりと寝てられない。

いつも通りの朝だ。

はるぴょんも仕事なので、今日はじゅじゅも保育園に

送り届けることになった。

なんだかんだとせわしい朝だ。




●お片付け

とりあえず、予定のない休日なので

はるぴょんちのお片付けを頼まれてないけどやった。

キッチンの洗い物を済ませ、ゴミをまとめて

掃除機をかけてから自宅に戻る。1時間経過。

それから我が家の掃除開始。

私の休みの日は比較的、天気がいい。

これはきっと日頃の行いがいいからだ・・・と思う。




●迎え

あっという間に午前は終了だ。

そして午後1番の私の任務はチビのお迎えだ。

ゆっくり座ってる間もない(笑)




●ゲーム熱

お昼ご飯を簡単に食べた後、玄関のチャイム♪




キタ──ヽ('∀')ノ──!!




喜ぶチビ。




image





先日、いつもになく仲良く会話をしていた長女とチビ。

これだったのか・・・。

3諭吉をつぎ込んで、さらにゲーム熱を上げるとはっ!

その情熱を勉学に使ってみてはどうだろう?

ささやかなアドバイスは馬耳東風。




●私の時間

やっと自由な私の時間。

4時のじゅじゅの迎えまでの約3時間。

美味しいコーヒーを飲みながら、韓ドラだっ!




image





頂きものの、チモトコーヒードリップバッグ。

美味しいっ!




●迎え②

じゅじゅのお迎え。

運転中、片手でハンドルを握る私に

じゅじゅがすかさず言う。

ばぁば、ふたつの手で持って!

信号で止まると・・・

ばぁば、手はお膝っ!

あぁ、なんてやかましい子なんだろう・・・(笑)




●セレブ鍋

晩ご飯ははるぴょんがカニを用意してくれたので

豪勢にカニ鍋にした。




image





超セレブ鍋っ!

ひたすらほじって食ったので

食事中の静かなことよっ!

カニは集中してしまうから。




●カプトンイ

とうとう最終話になってしまった。

テジョヨンも終わっちゃったし、私の楽しみが減るばかりだよ。

また面白い歴史大作、来ーいっ!




●エンドロール

生きることは選択の連続で

その選択は拒否できず

必ず選ばなければならない

何も選択しないという自由は存在しない




大きさは違えど

私たちは選択をして

それが十字架になる




難しい選択をするとき

その選択が簡単であるほど 早いほど

人間らしくない気がする




人生に正解はないが

葛藤もなく選択できるほうがおかしい





最後に主人公たちがそんな話をしながら

野原を歩いてくシーン。



舗装された快適な道もあれば

歩きづらくても風情ある道もある





目標に向かって突き進もうとしても

すんなり達成することなどできやしない。

あれこれ考え、悩み、選び、少しでも近づこうとする。

挫折に泣いた日も多々あるけれど

その経験はひとつも無駄にはならない。

少しづつ心を強く、少しづつ自信を大きくさせ

それでもまだ悪戦苦闘しているのが今の私だ。

最後に笑おう。

楽しい人生だったと笑って旅立ちたいものだ。




人間だから。





最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。