酒盛りなしのチヂパ!

1月19日(木)

●無料

マックのコーヒーがプレミアムになったらしく

1杯無料というので、学校まで送った帰り道

マックに立ち寄ってプレミアムなコーヒーを頂いて来た。




image





私は好きじゃない味だった。

自分で豆挽いて、たてたほうが美味しい。

ただで飲ませてもらって・・・だけど(笑)




●ランチ

みくちょんと(けーぼーと)一緒に珈琲家2号店で

お昼ご飯を食べに行ってきた。

久しぶりのランチは、当たりだった。

(私的に魚のフライ系がはずれで、ハンバーグ等肉系が当たり)




image





でっかいソースカツだった。

美味しかったけど、脂身は取り除いて欲しかった。

ごめん、口から出した(笑)




●西松屋

けーぼーのパジャマが膝上で寒々しいので

なんでもっと長いのを着せないんだ?と聞くと

2枚しか持ってないと言う。

赤ちゃんはお乳を吐いたり、おしっこ漏らしたりと

洗い替えは必要なのに

2枚じゃこの季節、何かと不便なので

赤ちゃんデパート西松屋であったかそうなのを

2着買ってあげた。

男の子の服は可愛げがないので

どれもピンとこない。

熊とかライオンとか車とか・・・

そんなワンポイントは不要だ。ダサすぎる。

けーぼーと言えば赤。

さとし家と言えばボーダー。

私が勝手にイメージするそんなのを買った。




●アピタ

買い物ついでに、食後のデザートを仕入れに行く。

コボリのいちご大福が美味しい。

たまに売り切れてるので、今日はあるかなぁ・・・と

見に行ったらあった!

だけど、店員さんが不在だった。

しばらくお待ちくださいみたいなPOPが立てかけてあった。

しばらくの時間がわからない。

何時何分頃まで不在と書かれてればなぁ。

キョロキョロしても店員さんの姿が見えないので

あきらめて松原庵で栗羊羹にした。

お会計中にコボリの店員さんが戻って来た。

ちくしょー!な気持ち。

いちご大福が食べたかった・・・。




●チヂミ

今日の晩御飯はみくちょん&はるぴょんのリクエストに応えた。

チヂパ!チヂパ!今日はチヂミパーティー!

久しぶりのチヂミだ。




image





そう言えば、昨年の今頃もチヂパだ!って大量生産した覚えがある。









今日はさとし君が不在なので、酒盛りにはならなかったよ。

昨年は飲んだもんなぁ。結局つぶれたしなぁ。懐かしい。




●ずり這い

けーぼーの移動手段はずり這い。

キッチンのほうへズリズリやって来て

にやっと笑う。かわいい子だ。

早く普通にハイハイできるようになるといいのに。

このままじゃ、まるで貞子だよっ!




●任務終了

みくちょんたちのお風呂が終わってから

家まで送った。

任務終了とともに、休日も終了だ。

明日は仕込みなので、チビを早く起こそう!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD