×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
1月14日(土)

●除雪車

早朝からガタガタうるさいなぁと思ったら、除雪車!

心配するほどではなかったが、少し積もったようだ。

こんな日に仕事が休みで、学校が休みでよかったよ。

車を出すのは面倒だから・・・。

今日は1日家にこもろう。と、思った朝。




●定番

休日の朝、定番のホットケーキ朝食。

食卓には定番のはるぴょん親子もいる。(また来た)

先週のように昼過ぎまで居座ってもらっちゃー困る。

食ったらさっさと帰ってね(笑)




●ゆうちょ

1ヶ月以上のぷ~太郎のおかげで

収入のないはるぴょんに、生活費を用立てに

アピタへ引き出しに行ってきた。

はるぴょんの分をおろして、私の分も・・・と思ったら

1日の限度額越えで、私の分は引き出せなかった。

ちくしょー!




●クリームコロッケ

1年に2度作るか作らないかのクリームコロッケを

はるぴょんが作ると言い出して、早めに下ごしらえ。

私はゆっくりしていいらしいので

はるぴょんの後ろで韓ドラを観ていたら

なんだかんだ用を言いつけられ

1分観ては止め、また1分観ては止めで

ちっともゆっくりした気がしない。

牛乳が少し余ったからと、多めに入れたせいで

ホワイトソースがゆるくて、丸めるのに難儀した。




image





形が不揃いでいびつなクリームコロッケがたくさんできた。

味はばっちり。美味しかった。




●当選番号その①

私が出した年賀状を受け取った方は

是非、番号の確認をして欲しい。

1等は10万円分の旅行券だ。




image





もしも当たったら、私に感謝していいと思う。




●当選番号その②

越のゆでも年賀状のナンバーによる

嬉しい特典があるようだ。




image





1等はペア入浴招待券。

1240円か・・・しょぼいな。

いちお、それ狙いで調べてみたけど

当たったのは末等の入浴ポイントたった1つ。

姉から届いた年賀状1枚だけだった。





●当選番号その③

お年玉付き年賀状の番号も調べてみた。




image





これに限っては末等の切手シートすら

1枚も当たってなかった。

2017年、運がないとみた。




●年末ジャンボ

そう言えば、夢のお告げで買った宝くじ。

14枚のナンバーを調べてみたけど

当たったのは300円たった1枚だけだった。

亡き父のご加護は微塵もない(笑)




●晴れたら

実家に年始にも行ってない。

それどころかお盆に墓参りすら行ってない。

父のご加護などあるわけもない。

そーだ。墓参りに行こう。

天気が良くなったら。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。