12月28日(水)

●朝食

8時半頃、ホテルの朝食、食べ放題。

ハートン、トラスティといまいちなバイキングだったが

さすがにクロスホテルはご立派な品揃えだった。

期待を裏切らない。




image





いろいろ少しづつ盛り付けてみた。

この際、和食も洋食もごちゃまぜだ(笑)

手作り風ミックスジュースが美味しかった。

コロッケも皮がサクサクで美味しかった。




image





サラダの葉っぱたちも新鮮だし

何より・・・このたこ焼き・・・

が乗ってる木舟のかわいさよっ!

たった2個しか乗らないミニサイズ。

これ、茶屋にも欲しい(笑)




image





で、1番美味しかったのは

白ご飯に昆布の佃煮、それに赤だし。

日本人やなぁってつくづく思う。




image





デザートにスィーツとフルーツ。

お腹に空きスペースさえあれば、お替りしたかった。

でも、もう無理っ!

昼ご飯の分まで食べたかも(笑)

と言いつつ・・・




image





コーヒーと一緒にフレンチトーストお替り。

フレンチトーストのグッショリした食感は苦手なので

今まで食べようとしなかったんだけど

今回、初めて挑戦してその美味しさを知った。

意外だった。

フレンチトースト=美味しい。




●チェックアウト

12時がチェックアウトなのも嬉しい。

朝食の後、ベッドでひと眠りするチビ。

バスタブに湯をはって、朝からお風呂に入る余裕。

家を出る時は軽かったキャリーも

昨日買った服やボディソープ等で、パンパチコン。

しかも、めっちゃ重くなってる。

ホテルに預けて、今日はミナミでお買い物だ。




●あられ

外がめっちゃ寒かった。

全国的に冬空のよう。

敦賀では雪が降ってるらしい。

アメ村を歩いていたら、あられ。

敦賀に降るあられと違って、かなり小粒。

ちっちゃなちっちゃなあられだった。




●そこらじゅう

たこ焼きの看板。




image





元祖だとか、元家だとか、本家だとか

ほんまかいや?って思う。

そして、なにげに強気な店の名前に笑える。




どないや




があれば




しらんがな!!




この名前の由来を知りたい。

ウケ狙いの関西ならでは。




●歩き疲れ

それはそれはウロウロと歩き回ったので

足が疲れてしまった。そして、ニコチン切れ。

ジャンカラに入って、2時間ほどカラオケ。

飲みたいわけじゃないけど、アルコールの飲み放題もついてる。

しゃーない、飲むかっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




●惜しみつつ

まだゆっくり買い物がしたそうなチビだったが

私は明日から年末年始の忙しさが待ってるので

早めに帰ることを提案。

またゆっくり来たらいいやん!

ってことで、ホテルにキャリーを取りに行って梅田へ。

サンダーバードの発車まで1時間ほどあったので

デリカフェで一服。




image





つい食べてしまったスフレケーキ。

美味しかったなぁ。




まだ食うか?




●ただいま~

5時12分発で敦賀へ。

はるぴょんが駅まで迎えに来てくれた。

じゅじゅも嬉しそうに私に駆け寄って来て

そんなにこのばぁばに会いたかったのか?と思ったら

サッ!

カメレオンが昆虫を捕獲するかの如くの勢いで

私のスマホを持っていきよった。




ばぁば<スマホ





大阪でたくさん取り集めたポケモンGOの球も

じゅじゅに託した途端、30分と経たないうちに

100球以上がなくなってしまったようだ。

なんか・・・辛い。




●SOL

世界で最もハンサムな顔100選に

BIG BANG のソルこと、テヤンこと、ヨンベが

堂々の2位に選ばれたぞ。




image





私の男を見る目の、確かなことが判明されたわけだ。

ヨンベ大好きっ!

ちなみにたぷさん、16位。




ライブの余韻で浮かれた心を

キュッと引き締め、年末をやり過ごしたい。

職場も忙しくなる予感。

年の瀬だもの。

ファイティ~~~ン♪




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!