チビとお出かけ~贅とエルパ~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月4日(日)

●今日の計画

今日は仕事が休みなので、チビと岩盤浴に行こうと

昨夜のうちに予定を立てた。

武生の越前御老公の湯

以前からあったシピイの湯から、名前を変え

さらに岩盤浴も完備し、リニューアルしたらしい。

武生なら近い。

行ってみよう!ってなったわけ(笑)




●昼食

まだ11時を過ぎたあたり。

そろそろ来るか?と思ったら、やっぱりだった。

チビの腹減った!なんか食わせろ!攻撃だ。

しかも、肉、肉とほざいてるので

石焼ステーキ贅へ。




ほんま、このランチ好きっ!

image





石に焼きつけて頂きます。

image





前にチビを食べに連れてきた時は

あまりの美味しさに、ガツガツ食べてしまって

ご飯が余る事態になったので

今日はその時の学習を生かし

お肉食べたら、ご飯食べて・・・と

味わいながらゆっくりと食べてた。




image





食後のデザート付き。

マンゴーのよくもまぁ、こんなに小さくカットしたな?

みたいなケーキだった。

口直しにしたら、このくらいで充分かもだ。




image





●エルパ

ラッシュの空容器5個を、フレッシュパックと

交換してもらおうと、エルパに立ち寄る。

買い物目的ではなかったのに

あっちもこっちもと見てまわってるうちに

とっぷりと日も暮れてしまった。

計画が・・・。

夕方までには、岩盤浴の予定がずいぶんとずれ込んでしまった。

明日は学校なので、遅くならないように帰りたい。




●越のゆ

岩盤浴は諦め、帰り道にある鯖江越のゆで

お風呂に入って帰ることにした。

岩盤浴はもっと時間のある時にしよう。

日曜日の夜・・・家族連れが多かった。




風呂上がりのフルーツ牛乳がうまい!

image





●ハウル

帰りはチビが持ってきたDVDを観ながら

敦賀までひた走る。




image





マルクルの口癖、暫し待たれよ・・・を聞くと

なぜかダジュールで一緒に働いてた、てるぼんを思いだす。

てるぼんが荒地の魔女なのか?

いや、そうじゃない。

てるぼんがフロントに立つ時に

よく口にしてた言葉だからだ(笑)

少し伏し目がちに死んだ目をしながら

声のトーンも暗く・・・う~け~る~♪




●晩酌

そして、夜には晩酌タイム。

これがないと1日の終りの気がしない。




image





商品名に納得だ。

美味しいチューハイだった。

これはまるで100%オレンジジュースだ。




さて、明日はみくちょんがUSJにお出かけする予定。

平日だから、空いてるんだろうな。

いいなぁ。




ってことで、この辺で・・・

いつものクリックしてから、お帰り下さい。




ここを ↓ ポチッと押してってね。



ヾヾ(^-^) あざーっす♪