昼顔とじゅじゅご飯 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

9月18日(木)

1週間の中で、妙にそわそわする木曜日。

なんで?って・・・

昼顔があるからっ!

早めにお風呂も済ませて、準備万端にして

テレビの前。




image





いよいよ、来週は最終回だ。

ハッピーエンドは好きじゃないので

やっぱり北野先生とさわちゃんには

死んでもらいたい・・・というのが、私の意見。




9月19日(金)

じゅじゅは、自分で食べたいお年頃。

なので、スティックなおかずを用意してみた。




いちお、メインは塩サバ!

image





枝豆はさやから出して

春巻きの皮で巻いて、素揚げ。

さつまいもはスティックにして、天ぷら。

ポテトサラダは、最近、食べなくなった。

歯ごたえがないから?

若干、1歳のくせに

もう好き嫌いが出始めたのかな?




9月20日(土)

土曜日は、私の仕事が5時半までで

6時から仕事の次女の送りもあるので

夕食の準備が慌ただしくなる。

とりあえず、できる限りの手を抜きたい(笑)

ってことで・・・




今日は寄せ鍋にした。

image





歯ごたえメニューは、さつまいもと枝豆を

交互にさして、揚げたフライ。

鍋で煮込んだきしめんと、卵を入れる前のおじや。

野菜も豆腐もしっかり食べた。

ほんま、食欲旺盛な子で

作り甲斐のあるお子様やと思う。




近頃、じゅじゅのご飯の写真も撮ったり撮らなかったり。

ずいぶん、手抜きになってしまって申し訳ない。

そんな時に、ふと・・・

茶屋にお立ち寄りくださる、じゅじゅと同じ年頃の

男の子を育児なうの(かわいい)ママさんを思い出す。

こんなしょもないメニューでも

参考にしてますとか言って下さるので

やる気が湧いてくるんだっ!

うん、がんばる!




ボクはもう歩きだしたかな?

歩みを始め、ボクの世界もひらけてきただろうね。

いつか公園でバッタリとか・・・

そんな偶然も、この狭い敦賀やったら

絶対、あると思うんだ。

その時は、じゅじゅをよろしくね!ボク!




最後にいつものクリック、お願いするニダ!

こちら→