明洞~ミョンドン~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月6日(日)

チビがBBQに誘われたので

ビールとジュースとたこ焼き等、手土産を用意して

友達んちに送ってった。

あいにくの雨降りで、ちょっと残念やね。

チビがいない数時間は、有意義に過ごしたい。

・・・ということでっ

長女と、かねてから行ってみたかった、夜の明洞へ。









BIGBANG のポスターヽ(´ー`)ノ






長女の希望のサムギョプサルに挑戦してみた。









メインのサムギョプサルの前に

サラダやキャベツやチヂミを食べよう!









チヂミ、でか過ぎ(笑)






付きだしに、6品のプチおつまみが出てきたのは

想定外で、思ったよりお腹が張ってきてしまった。

そんなところに、メインが!




肉の量と、脂にちょっと引き気味の私たち。






肉は自分で焼けない母娘なので

この巨大な肉の塊を、どうしたらいいかと

キョロキョロしてると、お店の人がやって来て

鉄板に並べてくれたよ。




鉄板の傾斜は、余分な脂を落とす為。






しかし・・・ヘビーな食べ物だと思う。






焼き上がったら、ハサミで適当な大きさにカット。






サンチュや大葉にくるんで、頂く。






白いご飯も一緒にくるんで食べたかった。

にしても、この量は食べ切れなくて

ほとんど残してしまう結果に。









サムギョプサルって、こんな食べ物やったんや。

てっきり、鍋かと思ったよ。←それはサムゲタンか?!

美味しかったけど、もうサムギョプサルは食べないと思う。

脂多すぎるもん。

今度はまた違う韓国料理に挑戦してみようと思うニダ。




明洞~ミョンドン~

ランチもお勧めなので

是非、食べてみてね。

辛いの好きな人には、超お勧めです。




辛いと言えば・・・

さくら茶屋のたこ焼きにも、激辛ソースの

たこ焼きがあるって、知ってた?

口の周りがヒリヒリするこのたこ焼きも

お勧めなので、是非、ご来店下され。

今月はちょっとお安くなってるよ~。




やっぱ、夏はヒーヒーするくらい

辛いもん、食べたいよねっ!

それなぁ!って思った方も、そうでない方も

最後にポチッと押してやって下さい。

こちら→