祥楽の湯



先月・・・

あ!先日・・・じゃないよ。

先月です。←めちゃ古っ!いまごろ書く?!って言われそうやなぁ(笑)

3月の初めに出かけた・・・ここ参照→ 久しぶりの能登加賀の郷のご利益

その時に立ち寄ったスパをご紹介します。




祥楽の湯


越のゆと同じ系列のスパです。






佇まいがなんとも和っ!






暖簾をくぐると桜・・・。






フロントがとても遠いんですが・・・。






店販品の陳列棚もこざっぱりw←(;´Д`)・・・敦賀越のゆとは大違い






レストコーナーは案外、窮屈な感じ。






脱衣場はこんな感じ。案外、狭いかも。





10時開店に合わせ、到着。

アルプラザ津幡の敷地内にあるせいか

集客は期待大?

浴場はすでにお客さんで賑わっていた。




浴場内、白い湯気がこもっていて前がよく見えない。

換気悪いのかな?

露天に小さな開き戸があったので、入ってみた。

背中を丸めて、小さくなって奥へ奥へ・・・。

また小さな開き戸があった。

その中は・・・




北投石サウナ






台湾「北投温泉」秋田「玉川温泉」南米チリでしか

発見されていない神秘の力を持つと言われる北投石を

取り入れたスチームサウナらしい。

どんな神秘なのか、体験すべく堪能してみたけど

神秘ってなんやろ~・・・ただ汗だけ流してそこを出た。

でも・・・このサウナ、遊び心があっていい。

敦賀越のゆにもこういうのがあったらなぁと思った。

太ったおばちゃんは絶対入れそうにないと思うけど・・・(笑)




祥楽の湯の楽しみはヒーリングサウナ。

別料金だけど、日本海側初のヒーリングサウナらしいので

是非試してみたかったんだけど、あいにく

リニューアル工事のため、休業中だった。ついてないや・・・

3月19日に新しくできた「チムジルバン」も「炭酸泉」も

興味があるので、次回、能登荘を利用する際

また足を運べたらなぁと思う。




3時間ゆっくりとお風呂でリフレッシュして

先に書いた「加賀の郷」へ。

金沢の観光って・・・あとは兼六園くらいか?

寒いと散策する気にもなれないし

暑いと紫外線が気になる。

こんなわがままな私って・・・

観光には向いてないなぁ~ってつくづく思う。




いろいろなスパを巡っているけど

一番のお気に入りはやっぱり・・・









越のゆ 敦賀店やな!








・・・とは言わないよ!私も旦那もお気に入りのスパと言えば









極楽湯かもっ!









また近いうちに極楽湯へ行こうっと!

みなさんはスパ、好きですか?!







こちらをそれぞれクリックして頂けると、とても嬉しいです!

 

  ありがと~ヾ(≧∇≦)〃
AD

コメント(2)