×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


先週、アンサンブルコンテストが開催されたパレア若狭を紹介します!

リンクは許可がいるようなので、断念しました・・・っつか、重いんです。トップのフラッシュが・・・




パレア若狭は、子育て、保健、福祉、生きがいづくり、といった

多岐分野の機能を有した複合施設で、昨年4月、上中にオープンしたばかり。

パレアとは・・・「人々の交流、つきあい、仲間」を意味するギリシャ語である。

まだ設立したてのせいあって、館内はとてもきれいだし

吹き抜けも照明も、お洒落で洗練されたイメージである。←やや、褒め過ぎ!

館内には音楽ホール、図書館、ジム、カットハウス、人工温泉、カフェ・・・。

なにやら、いろいろ楽しめそうな気配。

先週・・・

さっそく図書館を利用する為、パレア会員のカードも作った。

家族5人分!これで計50冊の本を借りることができる。が、そんなに読めねぇ~よ!

晴れてえんち一家はパレア会員となったわけである。

このパレア会員の特典で、2階にある人工温泉 パレアの湯

入浴料がちょっと安くなると言うので・・・たった100円だけど・・・^^;

今日はその温泉を利用しようと足を運んだ。




     入浴料 大人(町内・パレア会員) 400円

           大人(町外) 500円

           小人(小学生以下) 100円 

           幼児(3歳未満) 無料     

            *バスタオル100円・フェイスタオル50円でレンタルあり*




2階エレベーターを降りると、目の前はパレアの湯のフロントだった。

先週、館内をウロウロしていた時に、会員になることを勧めてくれた

おばちゃんがいて、私たちのことを覚えてくれていた。ちょっと嬉しい・・・

券売機で入浴チケットを買い、ロッカーの鍵をもらい、靴を下駄箱に入れる。

フロント横に小さな和室があって、年寄り数名が談笑中。

その奥にはマッサージチェアがあり、ちょこっと休憩?できるもよう。

おばちゃんがすかさず私たちに声をかけた。




マッサージ機も使えますので、ご自由に・・・




自由に使える?!

( ̄ー ̄)ニヤ・・・やり放題か?!




サービスいいやぁ~んと、マッサージ機に腰を下ろした。




コイン投入口あり・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!!

なんや・・・金とるんかぃ!!




マッサージ機の奥は仕切られていて、整体ができるらしい。

     バランス整体 20分 1000円 / 40分 2000円

     心身整体    60分 3000円   *要予約*




さぁ、お風呂、お風呂~っ♪

おばちゃんがまた、声をかけてきた。




今日はまだ誰も入ってないんですよ!
お客様が1番湯ですよ。(⌒。⌒)ホホホッ・・・





1番湯・・・

もう12時まわってるというのに、私たちが最初のお客?

なにげに嫌な予感ありっ! 




間口・・・かなり狭っ!


嗚呼・・・嫌な予感・・・





脱衣場・・・こじんまりっ!


きれいに整っているが、当然だ!今日、初めてのお客なんだもん。





備品のチェック!


一応、名のある基礎化粧品・コーム・ティッシュ・ドライヤー





洗い場・・・9席・・・ぽっち・・・


リンスインシャンプー・ボディソープありっ!水圧低めっ!





浴槽・・・見渡したが・・・ひとつだけ・・・


サウナなし、ジャグジーなし、露天風呂なし、テレビなし、BGMなし。
退屈~~~っ!





敦賀にあるリラポートや越のゆの方が、断然レベルが高い。

退屈な貸切温泉だったが、気がつくと1時間半ほど堪能していた。

が・・・これが最初で最後の利用になるだろうけど・・・

ホカホカになったところで、図書館にも立ち寄った。




こちらは絵本のコーナー


本棚が低めになってるので、お子様には嬉しい配慮。





こちらはDVD鑑賞コーナー


もちろんDVDのレンタルもOK!無料が嬉しい。





こちらもDVD鑑賞コーナー


ペアシートになっているので、まったりと過ごせるかも・・・





2階には自習スペースもあり。

個別のデスクにはライトとコンセントが常設。

パソコンも持ち込めば使用可能だろう。

この図書館はお勧めである。

上中ではなく、敦賀に欲しいとマジで思った。




お近くの方も、そうでない方も・・・

プラント2の買い物ついでに、ちょこっと立ち寄ってみて下さいね。







お帰りの際、 パレア 若狭 をつついてやって下さい!



パレア   若狭

人気ブログ北陸部門         ニンキブログ主婦部門





本とDVDと紙芝居を借りてきた。

また返しに行かなきゃ・・・ちょっと遠いけど・・・。

明日は、長女が京都までお買い物へ。

かわいい子には旅をさせろって言うでしょ!

ちゃんと電車に乗れるかなぁ?

ホーム、間違えたりしないかなぁ?

変なおじさんに連れて行かれないかなぁ?

しつこい勧誘に付きまとわれないかなぁ?

帰ってくるまで・・・ず~っと・・・

こんなかんじで、心配しそうです^^;








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。