×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
4月20日(木)

●粗大ごみ

今日はお休みなので、先日の職場の片付けで発生した

粗大ごみを車に積んで、清掃センターへ。




image





以前、200円余分に徴収されたことを思い出す。

かなりしつこい(笑)

私はヘビ年生まれ。




●OPEN

本日、敦賀に新店舗ジョリーパスタが開店した。

新しいモン好きの敦賀人がほっとくわけない。

私もその中の1人だ。




・・・ほっとかない。行くのっ!




image





ランチがお安い。




image





●意外にも

それほど待ってなかった。

10分ほどで席に案内されたぞ。




image





思ったより狭い店内に、スタッフの多いことよっ!

ウォッチングしていたら、ボーっとしてるスタッフが多かった。




●日替わり

曜日ごとに2種類のパスタが用意されてるようだ。




image





私の選択肢にないトマトソースは毎日登場するし

私の苦手な明太子やしめじのパスタもあるし

選びようが無いのである(笑)

しいて言うなら・・・

水曜日のあさりと香味野菜の和風カツオ風味だけが

唯一、食べてみたいと思ったパスタかも。




●プラス150円

ランチサラダを付ける。




image





スープバーはランチに付いてくるらしいが

バーと言うものの、スープは1種類しかなくて寂しい。

せめてコーンスープとか2種類くらい用意して欲しい。

お替わり自由らしいけど、お替わりしたいとは思わない。




●みくちょん

ご一緒したみくちょんはクリームソース。




image





なので、私はしゃーなしのトマトソース。




image





可もなく不可もなくってとこ。

正直、サイゼリアのほうがいい。

そして・・・2度目はないと断言する。




●デザート

食後のデザートは越のゆへ。

私はコーヒーゼリー、みくちょんはチョコパフェ。

畳があるので、けーぼーも活発。

楽しそうに奇声を上げてたよ。




●ちぢみ

晩ご飯は我が家にてちぢみ。

みくちょんとはるぴょんたちもやって来て

何枚も何枚も焼いては食べた。




●超長風呂

みくちょんを家に送った後、お風呂に入る。

22時半頃。

お風呂から上がったのは、午前2時。

寝心地のいいバスタブでもないのに

どーしてこんなに熟睡できるのか不思議だ。

ただ退屈なんだろうな。

この先、そう長くもない余生を

こんなふうに退屈して、寝て過ごすのは勿体ない話だ。

睡眠は人生の中で、最大なる無駄だと常々思ってるのに

身体はつい眠ってしまう。

私の思いとは裏腹に、もう休みたいと思う年頃なんだろうな。

弱気になると、自分自身が働かなくても

生涯、食べさせてくれる頼もしい誰かは居ないか?

不埒なことを考えてしまう(笑)

強気で行きましょ!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。