4月15日(土)

●ぽんぽこぽーん

仕事上がりに、はるぴょんたちと道頓堀。

久しぶりのぽんぽこぽーん♪

懐かしい人がおった。ナポリスの店長。

お好み焼きももんじゃも全部焼いてもらった。

それにしても、ナポリスがなくなったのは

私にはとても残念でならない。

かつて毎日のように行ってたからなぁ。




4月16日(日)

●順延

今日は20時半から職場の元店長、山田氏や

元同僚たちと集合することになっていたが

みなさん、用事があって順延になってしまった。

久しぶりに酒を食らう予定が・・・。

いつになるやら・・・な、次に期待しよう。




●越のゆ

そんなわけで、何の用事もない私はポッカリ空いた時間を

越のゆで過ごすことにした。

20時半~23時まで。

風呂上がりのフルーツ牛乳の後

家に帰って、今季初のスイカーっ!




image





これからの季節は、フルーツが続々なので

私はとても嬉しい。

ちなみにスイカはフルーツじゃなくて、野菜だ。

だから何?




4月17日(月)

●職場をいじる

妹が使わなくなった3段ボックスを担いで出勤(笑)

職場で使ってるものは、もうボロボロでガタガタで

上の段が壊れ、2段ボックスになってしまっていた。

そこで取り変えよう作戦。

壊れたボックスは大工道具を出してきて・・・




image





コンパクトなサイズにした後、レジ下に収納。

不要なものはポイポイ捨てて、使いやすいように

資材のストックを場所移動していく。




image





使わないこの棚も要らんね?

私も妹も断捨離大好き(笑)




image





プチ掲示板。

次回の季節商品を宣伝できるようアレンジした。

なんでも、やればできる。

できないのは、やらないからだ。

私たちはYDK。やればできる子。




●スパイスタウン

晩ご飯はカレー。

毎回載せてる意味のないカレーの写真は撮らない。

チビと2人で食べてるところに

はるぴょんたちが乱入してきて相席。

お会計、シビアに別々(笑)




4月18日(火)

●余りもの

めったにご飯を作らないせいで、冷蔵庫の中には

いろんな野菜たちが余って眠っている。

次に使う時には、ほとんどしなしなになってしまってて

使えない。捨てるしかない。 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

なので、そんな野菜たちを切り刻んで

浅漬けにした。出勤前のひと手間。




image





●おかげさまで

21時に仕事から帰って、晩ご飯。

豚肉を焼いて、焼き肉のたれをかけただけの

超スピーディーな手抜きご飯と浅漬け。




image





おかげさまで、ご飯何杯も食えるっ!

調子に乗って食べるのは危険だが

浅漬けはどーもご飯が進んでしゃーない。




4月19日(水)

●契約内容見直し

仕事は夕方からなので、午前中にソフトバンクへ。

電話のかけ放題じゃなくとも

5分以内なら無料ってやつにしたら

いったいどれくらい高くなるんだろう?

相談をしてみたら、月70円ほど高くなるとのこと。




な?な?
70円?





考える余地もなく

即、そのプランに変更してもらった。

学校へのずる休みの連絡や病院の予約等

どんだけ話しても5分以内に収まるだろう。

もっと早く教えてほしかったよ。

21日から適用されるらしい。




●越のゆ

相も変わらず、今夜も越のゆ。

20時半~23時半まで。

どんだけ風呂好きよ(笑)

風呂上がりにはコーヒーゼリー&フルーツ牛乳。

ほんま、美味いねん。

明日は休みなので今日は夜更かし。




●給料日前

いつも金欠だけど、給料日前だからと言って

困ることはまず、ない。

私はヘビ年生まれで、中年以降

お金には困らないとよく言われた。その通りだ。

いつも計画も立てずに、欲しいものは踏みとどまらず

ポイポイ買ってしまう衝動派。

そろそろ節制して、自分の老後と

葬式代と墓代くらい貯めとかないとなぁ。

娘たちの負担にならないお年寄りになりたい。

ボケない、老けない、寝込まない。

明るく元気に過ごせたら、それで充分だと思う。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD