• 16 Feb
    • 雪まみれの週末~はまり過ぎの妹(笑)~

      2月11日(土)●すっぽり目覚めて・・・外を眺めたら、町中すっぽりと雪に包まれてた。なるほど・・・雪国じゃねーかっ!おやっ?私とはるぴょんの車だけ、雪がはらわれてるぞ。なるほど・・・元旦那じゃねーかっ!無情な私たちに、無償の施し。元旦那の逝く先は、きっと花が咲き乱れた極楽浄土であるはずだ。私かっ?それは聞いてくれるな。●こんな日に夏休みでさえ、敦賀祭りでさえ友達の誘いを断ってでも、家に居たいチビがこんな雪の日になぜか福井へ行くと言う。馬鹿じゃねーかっ!私は仕事だし、駅まで送れないよと言っても歩いていくと言う。この降りしきる雪の中を。チビの原動力はなんだ?男の影?●はまる その①一夜にして積もった雪のおかげで市内は交通渋滞。3番手の妹があろうことか、職場の駐車場で雪にはまって動けないと連絡が入る。土曜限定で入った新人さんIちゃんにスコップ持参で助けに行ってもらう(笑)こんな雪の中だけど昼前よりたくさんのお客様。おかげさまで忙しくさせて頂く。●降り続く雪やむ気配がない雪はどんどん積もるばかり。茶屋の真横の西口駐車場も閉鎖され夕方には客足がすっかり遠のいてしまった。妹、退勤。●はまる その②仕事を終え帰った妹が、あろうことか団地の駐車場でまた雪にはまって動けないと連絡が入る。こんな時は無償の元義兄(元旦那)しかいないっ!苦笑いしながら、連絡先を教える。●はまる その③元旦那のおかげで、車を動かせた、助かったと妹から安堵の連絡が・・・うっ、うわぁ~!慌てた妹、今度は何?雪を捨てる為か、誰が開けたかグレーチング。その溝に足がすっぽりはまったとか・・・ 心配より、呆れてしまった。どんだけはまったら気が済むんだ?妹に告げる。忙しいから、切るよっ!それにしても、開けっ放しにするなら何か目印がいるだろう。これが妹じゃなく、小さな子供だったらもっと大事(おおごと)になっただろう。妹も後20ほど年寄りだったらきっと骨折しただろうに。とりあえず、仕事に支障はなく捻挫もしなくてよかった、よかった。●ありがたい小道仕事をあがる21時。職場を出ると駐車場に続く方向は綺麗に雪かきがなされ、1本の小道になっていた。一体、誰が?ご親切にどうもありがとう。●つるつる道路が凍ってるっ!一面、スケートリンクのよう。車でお帰りの人は、気を付けて!玄関に辿り着くまでに、足元は雪まみれ。やっぱ長靴じゃないと無理っぽい。●晩ご飯結局、チビは友達んちにお泊りするらしい。あの出不精のチビには、年に1度とない珍しいことだ。なんか怪しくね?男ちゃう?みたいな話をしながら、はるぴょんが用意してくれた晩ご飯を食べた。てんこ盛りの豚の生姜焼き。半分以上、食べたのは肉食系女児、じゅじゅだった。●残り湯閃いたっ!風呂の残り湯を玄関前にまいたら?雪かき労力なしで、雪が無くなるかも?なかなかいい閃きだと我ながら思う。ただ、バケツで残り湯を持って階段の上り下りは面倒くさ過ぎると、また閃いて、やめた。勝手に積もりやがれ!(笑)2月12日(日)●落ち着いた?少し天気が持ち直したようだ。さらに積もれば客足にも影響が出る。おかげさまで、今日も商売繁盛。みなさま、こんな寒い中、お立ち寄りお買い上げどうもありがとうございます。●今日もはるぴょんがご飯を用意してくれた。お腹が減りすぎて、写真も撮らず腹に納めた。●えっ?!はるぴょんたちが1番風呂に入って、チビが続けて入って最後に私が入って、ひとしきり追い炊きをしてあったまったところで、風呂から上がり湯船の栓を抜いた。洗顔をして、シャンプーをしようって時に無情な・・・エコキュート、お湯の残量がヤバいらしい。慌てて抜いた栓をまた取り付けたよ。この時期にこの仕打ちはマジ、やめてほしい。さて、明日は月曜日。雪が降りだし、積もってから動かすことのなかった車を出さなきゃ・・・だ。除雪の壁が憎らしい。最後に、いつものクリックをよろしくです。ここをポチッと押してってね!ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!

      11
      テーマ:
    • 2月8日~10日の日記~薬局OPEN予告~

      2月8日(水)●休みだけどちょこっと職場にて、倉庫の整理。明日、荷物が入る予定なので業者さんが困らないよう、スペースをあけてきた。●変化あれだけコンタクトは嫌だ、眼鏡がいいと言ってたくせに最近になって、しきりにコンタクトを欲しがるチビ。チビに何か変化があるとしたら・・・それは男の影かっ?(笑)●貧乏鍋今夜は素材少なめのビンボー鍋。斜め下の住人たちもやって来て、4人で鍋をつついた。斜め下の住人は大のうどん好き。まさか3玉も食っちまうとは・・・。2月9日(木)●ラストみんな、たいがいお疲れ。妹もほとんど休みなしで連勤。今日は私がラストまで残ることにして妹には早めに帰ってもらった。助け合うことで負担を減らして頑張らねば・・・だ。2月10日(金)●OPENポストに届いていたのは、スギ薬局の開店のお知らせ。洒落乙なカフェだとか、イタ飯屋だとかそんなのができたらいいなーって思ってるのに敦賀に建つのは、なぜか薬局ばっかりなり。どんだけ病んでるんだよ、敦賀人。●スイッチ職場の神、Sちゃんと今日は締め作業。2人で締めるのは初。まだ新人さんだけど、覚えた仕事をチャキチャキこなす。焼き終えて片付けが始まると、動きがまた一段と良くなる。Sちゃんの体のどこかにきっとあるんだ。ネジがっ!それが勢いよく巻かれたんだな。いきなり入ったスイッチ。機敏な動きに思わず聞いた。S?どーした?●一変夕方、チビを迎えに行った時はなんでもなかったのに仕事を終え外に出ると・・・一面、一変、あたりは真っ白。寒さも増してきた。明日の朝はどうなることやら。●戦時中・・・を、思い出して今夜はさつまいもご飯。飲み仲間のグループラインにそう書いたらごもっともです(笑)それに、意味不な返しが来て勝手に納得しとるとか・・・はい、終了!さつまいもご飯は美味しくて、3杯も食べてしまった。炭水化物とりすぎの夜、外は雪。最後に、いつものクリックをよろしくです。ここをポチッと押してってね!ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!

      11
      テーマ:
AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログのバナーですが、何か?

パケホの方は携帯からアクセス!

お友達サイトのリンク集です^^

ラルクアンシエル特集

ガーネットクロウ特集



blogram投票ボタン







宮川クリニック

さくら茶屋

フリーペーパー

コート・ダジュール

アレックスシネマ

コロナシネマワールド

パレア若狭

湯あそびひろば

敦賀きらめき温泉

天然温泉



高温サウナ大好きです!

*私が体験したいろいろ*
ヘッドスパ体験記は こちら

あかすり体験記は こちら
足ツボの体験記は こちら
濱の湯♨体験記は こちら
霞の郷♨体験記は こちら
祥楽の湯体験記は こちら
嵐の湯♨体験記は こちら
極楽湯体験記は こちら
パレア体験記は こちら
温んたく体験記は こちら
21年8月13日閉店っ!

プロフィール

えんち

性別:
女性
誕生日:
うるう年の前日
血液型:
典型的な楽天主義お気楽脳天気なO型
お住まいの地域:
福井県

読者になる

ランキング

総合ランキング
21344 位
総合月間
16392 位
日々のできごと
1001 位
中部
227 位

ランキングトップへ

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。