• 09 Feb
    • 2月1日~7日の日記~グロい画像あり、閲覧注意~

      2月1日(水)●熱その①本日、お休みにつき朝からワクワクしてたらよりによって長女が発熱とか、ついてない。雨風が激しく寒い日。こんな日にけーぼーを外に連れ出すのはかわいそうだ。とは言え、仕方がない。乳飲み子がいるので待ち時間を聞いたらそういうことなら、早めに順番回すって言ってくれてこのクリニックは神だ!と感謝しながら順番待ったのに、ちっとも呼んでくれん。結局、昼過ぎたから・・・( `д´)ケッ●陰性インフルエンザの検査もやったけどおかげさまで陰性。気管支炎と診断され、ホッとしたけど気管支炎も辛い。けーぼーの為にも、早く元気になって欲しい。そして、決してけーぼーにうつさないで欲しいしお願いだから、私にもうつさないで欲しい。●配達とりあえず、家まで送り届け晩ご飯は作って持ってくことにした。プルコギとか煮物とかきんぴらとか。さとし君は男のくせに、小食なので助かる。こんな量でもいいらしい(笑)2月2日(木)●熱その②スポ根で大食いで、体力もあって大食いで負けん気が強くて大食いで、いつも元気で大食いな妹んちの娘まゆちんが、まさかの発熱でダウン。あんだけ食ってて体力ある子でも熱には勝てんとか、意外だ。2月3日(金)●陽性妹んちのまゆちん・・・39、4°インフルエンザの検査もやったらしいがおかげさまで陽性。( ゚д゚ )クワッ!! お願いだから、おかーちゃん(妹)にはうつさないでくれよっ!茶屋の命運にかかわってくるんだ。妹には職場のみならず、家でもマスク着用を義務付ける。●学級閉鎖インフルエンザは蔓延してるらしい。学級閉鎖のところもあって、昼前からお持ち帰りのたこ焼きがよく売れた。昼飯はたこ焼きやでっ!みたいな(笑)●再会夕方はたいがい私1人で店番をしている。洗い物をしているところに、お客様の声。❝すみませ~ん❞その時はまだ分かってなかったんだけど会計の際、聞き覚えのある声とお顔を拝見して驚きが隠せなかった。高校のクラスメートだった。もう何年振りよーっ!みたいな会話を挟みつつたこ焼きを仕上げてお渡しした。同じ福井県内ではあるけれど遠く高浜からのご来店、どうもありがとうございます。●はじめて今日は節分だけど、恵方巻きも買わず豆撒きもしないのは初めてかもしれない。豆を撒かなくても、歳の数だけ食べなくても福は逃げやしない。来る時は来るはずだ。来る福拒まず、去る福追わずだ。妹がおすそ分けでくれた小ぶりの恵方巻を頬張って9時のロウリュに間に合うよう、1人越のゆ。スタンプカードが溜まったので、今日はただ風呂。2月4日(土)●コロッコロ近頃の天気はほんま極端にコロコロ変わる。つい先日の大荒れが嘘のように、今日は陽気。いいお天気過ぎて、アピタのお客さんも少ない気がした。そりゃ、そうよ。洗濯干したり、掃除したり、ちょっとドライブでもするわなっ。アピタに来てもしゃーないわなっ。●ボロッボロ近頃、足元がやけに冷えるなぁと思ったらズボンが穴だらけやった(笑)そりゃ、そうよ。ここからスースー風、はいるわなっ。●怪我その①今日という日が終わる頃、お風呂でやっちまった。どうしてそこに正座したのか意味不。浴槽のへりに正座してみた。そしたら、滑って左足の甲がガリガリッとなって血管がみみず腫れになって、お風呂から上がったらこんなんになった。痛いよ。*次・・・閲覧注意!●怪我その②気を取り直して、風呂上がりの晩酌を楽しもう。酒のつまみにアボカドをスライスしよう。半分に切ったら、ヘタが固くて包丁が引っかかった。やけに固いなぁ・・・力を入れてグイッとやったら自分の指をやっちまった。手が滑って・・・という説明は間違いだ。アボカドが滑って落っこちたんだ。魔が差した・・・というのも間違いだ。包丁を刺したんだ。力を入れてた分、グサッと入った。血が止まらない。チビに救いを求めに部屋に行ったらもう御就寝のようだった。あぁ、役立たず。片手で手当てをする前に、写真を撮るのを忘れない。だってブロガーですもの・・・えんち(笑)2月5日(日)●3姉妹近頃の週末は姉妹茶屋になってる(笑)何の遠慮もないゆえに、仕事ははかどる。3人寄れば文殊の知恵っていうやん?なかなか最強なトリオだと思われ。●レンチン21時に仕事から帰って、買ってきた焼き鳥をレンジでチンして、冷凍パスタをチンしたら今日の晩ご飯完成だ。ものの5分~6分で・・・晩ご飯にありつけた。忙しい時は仕方がない。●交換お風呂上りに恐る恐る、絆創膏を剥がしてみる。まだ切ってから24時間も経ってない。治ってるわけがない。と思ったが、意外にもしっかり傷口が塞がってた。仕事中も手袋、家事も手袋、お風呂も手袋。水を使わないと治りが早いんだと知る。2月6日(月)●お気遣い今日は月曜日。Sちゃんが来てくれるおかげで17時上がり。と思っていたら、妹が17時まで残るからたまには早く帰ったら?と言ってくれて毎週月曜日は15時半で上がることになった。なんか嬉しい。みんなが私を気遣ってくれてることに感謝する。私ばっかり気遣われてる気がしてちょっと申し訳ない気がしないでもない。だけど、ここは遠慮せずありがたく受け入れる(笑)●おかげさまで今日はちゃんと晩ご飯を作るぞっ!チビに聞いたら、カレーが食べたいと言う。スパイスタウンじゃなく、私のカレーが食べたいって。嬉しいことを言ってくれるじゃないかっ! ←めんどくせー(笑)たまにしかご飯を作れないので、カレーだけど海老フライやさつまいもフライも揚げて ←めんどくせー(笑)ちょっとリッチなカレーライスにしてみた。美味しかった。自画自賛になってアレやけど(笑)ほんま、美味しかった。●くさっ!今日も風呂上がりに絆創膏の交換をした。そしたら、あの匂いがぷ~~~ん。毎日交換してるにも関わらず数日貼りっぱのような、ヤバい臭い絆創膏のにおいが。この匂い、好きじゃないけど(好きな人はおらんと思う)臭すぎるけど、何度も嗅いでしまう。嗅ぎたくなる(笑)せっかくなので、チビにも嗅がせてあげよう!キレられた・・・。2月7日(火)●ボケ防止今日もたい焼きサラダをお求めのお客様御来店。12月末に販売終了したのだが、いまだに毎日のようにサラダのたい焼きを・・・の声を頂く。ありがたいかつ、申し訳ない。御年80とおぼしきおばあちゃんは言う。サラダのたい焼きが美味しかったから焼いてるところをこっそり写真を撮ってFB&インスタに載せたんや。そしたら友達がどこにある?って聞いてきてさくら茶屋に売ってるよって教えてあげたんや。福井ならそこらじゅうにあるやろ?買ってこいって(笑)なのにどこ探しても売ってなくてって言ってたけどなんでや?私は確かにさくら茶屋で買ったんやでって(笑)そーなんですよ!全店でやってなくて、このサラダは敦賀店のみで販売してたんですよ~。それよりも、なによりも驚きなのはこのお歳でSNSを駆使しているということ。ボケ防止で始めたと言ってた。私も行く末、何事もできないと思わずまずはやってみようと思う生き方をしていこうと思った。諦めず、懲りず、面倒くさがらず(笑)●奪い愛、冬はるぴょんからおすすめのドラマは不倫のやーつ。Gyaoはもう第3話を配信中らしいのでパンドラで1話2話を観ようと思う。ナレーターがやけに力んでいて、古臭いと思うのは私だけか?!すでに巷では、奪い愛はホラーだと噂されてるドラマ。この冬は恐怖で凍えそうだ。最後に、いつものクリックをよろしくです。ここをポチッと押してってね!ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!

      52
      テーマ:
AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログのバナーですが、何か?

パケホの方は携帯からアクセス!

お友達サイトのリンク集です^^

ラルクアンシエル特集

ガーネットクロウ特集



blogram投票ボタン







宮川クリニック

さくら茶屋

フリーペーパー

コート・ダジュール

アレックスシネマ

コロナシネマワールド

パレア若狭

湯あそびひろば

敦賀きらめき温泉

天然温泉



高温サウナ大好きです!

*私が体験したいろいろ*
ヘッドスパ体験記は こちら

あかすり体験記は こちら
足ツボの体験記は こちら
濱の湯♨体験記は こちら
霞の郷♨体験記は こちら
祥楽の湯体験記は こちら
嵐の湯♨体験記は こちら
極楽湯体験記は こちら
パレア体験記は こちら
温んたく体験記は こちら
21年8月13日閉店っ!

プロフィール

えんち

性別:
女性
誕生日:
うるう年の前日
血液型:
典型的な楽天主義お気楽脳天気なO型
お住まいの地域:
福井県

読者になる

ランキング

総合ランキング
17341 位
総合月間
16392 位
日々のできごと
778 位
中部
202 位

ランキングトップへ

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。