12月18日(日)

●冷や汗

非常に焦った。

2016年最大の失態だった。

BIG BANG のライブの為、大阪へ出向き

大阪に着いてから気付いてしまった。




チケット忘れたーっ!




たしか・・・冷蔵庫の側面に磁石で貼り付けてある。

なんで忘れるんだよーっ!

あれがないとライブ会場に入れへん。

さぁ、困った!

はるぴょんに慌てて電話をかけ、チケットを持って来て!

サンダーバードの乗車券代、払うから頼む!(往復8200円)

冬だというのに私は嫌な汗をかいていた。

そして、目覚めた。

あーーーっ、夢か・・・夢でよかった。

これが予知夢とならないよう

充分に気をつけたいところだ。




●不調

こんな嫌な夢のせいか、朝から頭痛が・・・。

我慢できるかな?

そう思ってるうちに、だんだんと酷くなって

光も音も頭に響き、手に負えない状態になってきた。

はるぴょんに頭痛薬を持ってきてとお願いした。

ある意味、予知夢だった。

はるぴょんをこき使う予知夢。




●何気に妙

どういう風の吹き回しか?

はるぴょんが晩ご飯を作ってくれるらしい。

材料の買い出しから、下準備、すべてを

お膳立てしてくれた。

何か下心でもあるのかな?と思ってしまう(笑)




image





みくちょんがカニをおすそ分けしてくれて

豪勢な鍋になった。

美味しかった!




12月19日(月)

●時短

昨夜とうって変わって、今夜はお粗末。

ラストまで仕事だと、こうなるよね。

お腹が空き過ぎて、なるべく早くなんか食べたい。

時短を極めると、3分ですぐ食べれる魅力に負ける。




image





寒いから、熱いスープまで飲み干すと

身体もあったまる。

すぐ美味しい、すごく美味しい。

たまに食べるカップ麺は、ほんま美味しい。




12月20日(火)

●三者面談

・・・ということで、今日と明日は学校は休みらしい。

4時過ぎにチビと学校へ行く。

成績、何気にヤバい。

ゲームの合間に少しでいいから勉強してくれないかな。

ゲームをするなとは言わないから

せめてテストの前くらい、勉強してもいいと思うんだ。

先日、テストの前の日にそーっと部屋を覗いたら

やっぱりゲームしてて、一応、目の前にノートを

ひろげてあったので、よしっ!と思ったのに

そのノート、何も書いてなくて

ただひろげてあっただけやった。クソがっ!




●会報

仕事から帰るとポストに・・・




image





BIG BANG の会報が届いてて沸いたっ!

5月だったか、4月の終わりだったかに

ファンクラブに入って、初めて届いた会報だった。




image





細かすぎる字がびっちり。

とりあえず・・・そっと閉じた。




●気分

今日の気分は、餃子気分。

はるぴょんたちも食べるというので、2袋分。




image





4回に分けて焼いては食べ、焼いては食べ。




image





手作りの餃子は、ほんまに美味しい。

ひとつと残らず全部食べた。




●始動

BIG BANG は5人揃っての活動がしばらくお休みになる。

ライブもしばらく行けそうにないなぁと

残念がってるところに、朗報。




image





ラルク、キタ━(゚∀゚)━!

残念ながら東京だけのようなので

今回は断念するしかないな・・・。




12月21日(水)

●出前

近頃はなんだかんだと職場も忙しく

仕込みに追われ、バタバタゆえに

家に帰ってまでバタバタしたくないんだな。

ただのわがまま。

夜ご飯は出前を取ろうって、朝から決めてた。




image





たまーに、食べたくなるのはパ軒のパリ丼だ。

1人前をチビと半分こ。

はるぴょんも1人前をじゅじゅと半分こ。

たくあんは追い金払って、いっぱい(笑)

1枚10円らしい。高くね?そんなもん?

たったふたつのパリ丼を、家まで運んでくれるのはありがたい。




●デザート

じゅじゅが喜ぶから、今日はヨーグルトのお口直し。




image





ばぁば、おいしいのありがとう。

そう言ってくれるから、つい頑張る。

かなり単純だ、私。




●爆笑

自称アンジェラアキの妹が、(ボサボサの)長かった髪を

何があったんや?ってくらいに、短くカットしたらしい。

私ら親戚のグループラインに、ご丁寧に

斜めの微妙な角度で自撮りした写真を載せてくれて

それ見て爆笑してもーた。

自撮りという行動と、カットの出来に。

それでも心は揺れた。

そろそろカットしたいなぁと思ってた矢先。

先を越された感はあるが

ムクムクとカットしたい気持ちでいっぱい、おっぱい。




12月22日(木)

●アクティブ

はるぴょんがじゅじゅとUSJへ。

車でバビューンと・・・。

この方向音痴で臆病な私から

こんなアクティブで怖いもの知らずな子が生まれたことが

どうしても解せない。

大阪まで車で行く度胸は私にはない。




●終業式

高校は今日で2学期が終了。

明日から冬休み。

どうせゲーム三昧なのは、誰もが知るところだ。




●計画

今日は仕事休みやねーん♪

そろそろ用意しとかな・・・と思って

この休みの日に、計画を立てた。

その① 年賀状を書いて出すこと!

その② お年玉用の新札を準備すること!

その③ 職場の発注を済ませること!

その④ そーだ!カットしよう!

すべて計画通りやり終えた。

ホッとした。




●要望

チビの要望、晩ご飯に秋吉。

たやすいことだ。

大勢で行こうと思うと席の確保もままならないが

たった2人だと、カウンターで済むので

意外とスムーズに食べれるので助かる。

ってか、5時の開店を駐車場で待ってたし(笑)




●晩ご飯

秋吉に来て、酒も飲まず

とりあえず、真っ先に焼きおにぎりとサラダを

注文するのはうちんちくらいだろう(笑)




image





だって晩ご飯だもの。




image





赤だしも美味しいわぁ。

秋吉的に、ねぎまと若鶏と豚ロースを食べた。

で、分かったことがある。

若鶏も豚ロースも要らない。

チビと私だけなら、ねぎまオンリーでいいって。




●薬物依存

そう言えば、頭痛は治った。

イブ飲んだり、ロキソニン飲んだり

依存症か?って(笑)




image





いつもの私の居場所にこれ。

こんな状態のまま、いつものように居眠りでもしてたら

きっと救急車、呼ぶ奴、いるかも。

安心して下さいっ!(←古い・・・)

ミンティアですから。




●3連休

さて・・・明日から巷では3連休でクリスマス前で

サービス業としては、かき入れ時となる。

の割に、薄いシフトよ。

15時入りのシフトやったけど

いや、無理でしょ・・・って思ったから

明日は早めに出勤することにした。

なので早めに寝る。

私の言う早めは2時ではなく、1時頃を言う。




とりあえず、連休、クリスマスをクリアしたら

BIG BANG なので、張り切れる。乗り切れる。頑張れる。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD