11月17日(木)

●不調

朝起きてから、喉が痛い。

小さい頃から気管支が弱い私にしては

ここ1~2年、風邪もひかず元気やったのに

とうとう風邪をひきそうな気がする。

私の知らないところで、気が緩んでたのだろうか?




●ネット

テレビの電波のせいか?

何が無線を遮ってるのか意味不。

モデムとルーターはテレビの下。

ルーターからの電波は上へ飛ぶらしい。

その上に大型テレビがあるのがいけないのか?

ならば、いっそテレビ台の上のテレビの後ろの

目につかない場所に置いてみた。

ら・・・繋がったっ!

よかったよぉーっ!




●アルプラ

アルプラの16周年祭が今日から始まったらしい。

4日間。

どうりでアピタ(に人)が少ないわけだ。

この狭い町で客の奪い合い(笑)




●晩ご飯

20時に仕事を上がる。

半額処分になった餃子をフライパンであっため焼きして

久しぶりにもやしとキャベツの味噌炒め。




image





野菜高騰の中、もやしはいいね。

いつも安定。

タイムサービスだと10円だもの。




11月18日(金)

●くしゃみ

相変わらず、喉が痛いうえに

今日はくしゃみが出るわ、出るわ(笑)

風邪、確定だな・・・




●シフト変更

この頃は人手不足なうえに、急なシフト変更が多すぎる。

15時入りが10時入りになった。

今日は金曜日で仕込みが多い日。

確実に仕込みたいから、10時入りで正解だと思う。




●2連休

明日はいつぞや当選した温泉旅行1泊2日2食付きの

旅に出る予定。

予約したのは半年も前で、まさか今・・・

こんなに人手不足になろうとは思ってもいなかった。

明日はいいとして、日曜日のシフトがやば過ぎる。

まわるのかな?まわさなあかん。まわせっ!

2人でやり切ってくれとエールを送るしかない。

薄っぺらいシフトなのに、2連休も頂いちゃって

ほんま・・・申し訳ない。楽しんでくるっ!




●晩ご飯

21時に仕事を上がる。

今日は半額処分の細巻きと大学いも。

ちまちまつまんで食べようと思っていたら

はるぴょんちからおすそ分けのシチュー&総菜。




image





嬉しかったねぇ。

美味しかったし。

お腹ぱんぱちこんになった。

幸せっ!




●オイシックス

娘たちは2人ともオイシックス。

3品どれでも無料で貰えるとかで

牛乳を1本頂いたよ。

オイシックスの牛乳だと思って飲むせいか

なんか甘みがあって美味しい・・・ような気がする。

これ、洗脳っていうやつ?(笑)




●妹

7つ下の妹(社長夫人のほう)は、実に男っぽい。

いちおう相関図的には妹になるわけだが

私にしたら兄貴のような奴だ。

頼り甲斐があるんだもの。

年末調整のややこしい書類もサッサと書くし

税金の計算も楽しそうに電卓はじく。

職場の壊れた扉も直すし、今日は今日で

みくちょんちの食洗器の取り付けまでやってくれた。

実に男っぽい(笑)

4姉妹の中の1番強い奴(笑)




●旅行前日

とは言え、行先が福井だもの。

旅行気分なんてないよね。

遠足の前日のようなワクワク感は皆無に等しい。

ちょっとひとっ風呂浴びてくる・・・そんな感じ。

準備もしない。

いたって普通の旅行前夜。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD