10月29日(土)

●寒いね

北風が強く、とても寒い朝だった。

秋が短いね。

いきなり冬がやって来たようだ。

昨日の雨があがって、だんだんと晴れてきた。

中干ししてあった洗濯ものをベランダに出す。

風に揺れる洗濯物を眺めながら、今日の休日の過ごし方を

考えていたら、はるぴょんから子守を依頼される。

14時から16時まで。

なるほど・・・(休日も)終わったね(笑)




●出張サービス

じゅじゅを預かってから、ついでなので

はるぴょんちの掃除をしようと思い、重いケツをあげた。

何も言わなくても、積極的に自らゴミ袋を持って

ごみを拾い集めるじゅじゅがお利口さん過ぎる。

あの親からこの子が・・・驚きである(笑)

この出張サービスの報酬は、栗羊羹だった。あざーっす!




●発症

子守を終え、今度は自分ちの掃除を始めた。

掃除機をかけながら、模様替えがしたいなぁ・・・。

つい最近やったばかりだしなぁ・・・。

これをあっち置いて、ここにこれ置いて・・・

頭の中で考えながら掃除をしていて

終わる頃にはどうしようもなく模様替えがしたい!

もう夕方だけど、やっちまおうか?やっちまえ!

オンラインゲーム中のチビと、ネットは切らない約束で

模様替え開始っ!




●before




image





●after




image





もうとっぷり日が暮れちゃったよ。




image





この位置のテレビはお初の試みだ。

意外とキッチンからも見えるので、アリだと思う。




●想定外

予め、聞いておいた。

はるぴょん、今日は自分ちでご飯作るの?

今日は作るらしい(笑)

なので鮭もチビと私の分だけ買ってきた。

作り出す頃に、はるぴょんたちがやって来て

やけにニヤニヤ視線を合わせてくるので

ちょっとやな予感がしたんだ・・・。



image





鮭の照り焼きが半分になってしまった図。

正直、笑えんけど・・・笑うしかない。




持ちつ持たれつ。

将来、私に介護が必要になった時には

文句を言わせず、はるぴょんにお願いしよう。

そうしよう。




老後は安泰だ・・・。

たぶん・・・。




な!はる!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD