6月27日(月)

●揚げもの

みくちょんの昼ご飯用に、カツを揚げた。

朝っぱらから・・・。

小さいフライパン過ぎて、普通に危険。




image





これがIHじゃなくて、ガスだったら

100%火事になると思う。

良い子のみなさんは真似しないように。




●恩返し

隊長がCDを買ったらしい。

風に立ちはだかって熱唱し・・・









風の抵抗を極力減らしました的な衣装の・・・









西川さんのアルバムなんだそうな。

CDを焼こうと思ったら、うまく出来ないからと

お願いされ、日頃お世話になり過ぎてる隊長の頼みとあらば

断る理由も無く、これは日頃の恩返しに

西川さんほどじゃないけど、一肌脱いでみようかなと(笑)




●手土産

気を遣わなくていいのに、わざわざケーキまで

買って来てくれて、ありがとうございます、だ。




image





コーヒーと一緒にみんなで食べた。

CDを焼きながら(笑)

隊長がPCに取り込んだ西川さんを

家で聴いて・・・と言ってたけど・・・

正直に言うよ。要らない!




6月28日(火)

●カバー変更

スマホのカバーの磁石が弱くて、いつも開きっぱなし。

締まりがないという言葉の響きは辛い。

年齢的に身体の締まりがどうであれ

スマホくらいちゃんと閉じていたいので

新しいカバーを購入した。ブック型。










さっそく、届いたのでカバーを変えてみた。

カードが入って、コーヒーを買う小銭が少し入って

それでいてちゃんと閉じてくれる便利な奴。

いつも持ち歩く必要のあるユニコカードを

小銭入れの方に入れた。

なるべく磁気から遠ざけた(笑)

これでユニコカードが磁気エラーにならないか

しばし様子を見ることにしよう。




6月29日(水)

●特招会

今日は職場は忙しいと思う。

特招会だもの。

白玉あずき(たい焼き)が150円だもの。

だけど、私は・・・お・や・す・み!

妹も同じく休みだったので、久しぶりにランチした。




image





スパイスタウン。

今日も激辛は辛くなかった。

もっと辛くって言うの忘れた。




妹は身体の割に少食だ。

ナンをお替りどころか、たった1枚すら食べ切れてなかった。

私は食い尽して、ハーフナンをお替りしたのに。




●同級生

半島の隣村に住むまさる君とは、同級生である。

学校は別々だったし、恥じらいの多い多感な頃とあって

話したことは全くなかった。お互いに。

最近になって、FBからお互いの近況を知ることになり

FBのコメントのやり取りから

慣れ慣れしくさせてもらってる(笑)

恥じらいなど、半島の沖に捨ててしまった年頃だし。




まさる君は漁師さん。

FBでは、それはそれは美味しそうな海の幸を

UPしてくれるので、よだれが垂れてしゃ―ない。

今回は、サザエの写真。

食べたい、食べたい、食べたいとしつこくコメントしたら

なんと、わざわざ持って来て下さった。

しかも、どんだけ~!ってくらい、いっぱい。

さすが見た目の通り ヾ( ̄∀ ̄;)オイッ 太っ腹だ。




ありがとーっ!大好きな壺焼きにするよ。

もし飲む機会があれば、言うてや。

一緒に飲もうぜ!あなたの奢りで(笑)




6月30日(木)

●棚卸し

仕事は3時からになってるけど、棚卸しの日なので

午前中に職場に顔を出し、FAXを送る。




●壺焼き

頂いたサザエを全部、壺焼きにした。




image





この2倍以上のサザエ。

ほんま、こんないっぱい、ありがとう。




いつもなら魚を焼く網にのせて焼くところ

IHなので無理。ゆえ、フライパンで初挑戦。




image





2つのフライパンを使って、一気に焼いた。

リビングが蒸し風呂のように熱気で暑かった(笑)

焼けたかな~と言っては、食い。

もうそろそろかな~と言っては、食い。

サザエはほんま、美味しい。




やけど、その身を見つめると気持ち悪いやん?

黒くてビロビロってしてて・・・。

なので、殻から出したらなるべく見ない。

ポイポイっと、口に入れてしまうのが私流の食べ方だ。




●大漁旗

そう言えば、まさる君のFBに大漁旗UPされてたな。

( ̄ー ̄)ニヤリ

おすそわけ、いつでも受付中につき

気兼ねなくお立ち寄り下さいませ。・・・と言っておく!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD