5月31日(火)

●たい焼き

あずき、クリーム、そしてカレー時々白玉。

お客さんから焼き手によって、たい焼きの味が変わるんですね。

なんてことを言われた。

私、たまにたい焼き食べるけど、焼き手による

味の変化はよく分からない(笑)

とても微妙なところの差を判別する舌だと思う。

少しの水加減、混ぜ加減、生地の量、中身の量・・・。

いろいろがすべてベストなたい焼きとなると

たった1枚焼くのも緊張する。




image





ベストを目指したい。

そして、その方が言ってくれたのは

私の焼いたたい焼きが1番美味しいって。

嬉しいなぁ。

お世辞でも嬉しいなぁ。

( ^o^)ノ□ 山田く~ん座布団3枚♪




●棚卸し

今日は月の終わりで、在庫数等チェックの日だ。

昼までにやり終えFAXを送るのが目標。

私はO型で、大雑把で面倒くさがり屋で適当だけど

数に関しては、少しの狂いも許しがたい。

何度も確認して計算して慎重に進めた。

きっと私には向いてない作業だと思う。




●ダジュール

仕事あがりにたい焼きを買って、ダジュールに立ち寄る。

昨夜の失態のお詫びと、サプライズにしようと預かってもらってた

カミヒロへのプレゼントを受け取りに・・・。

送別会の時に渡せなかったそれを持って

職場に戻り、カミヒロに渡してサヨナラした。

女子中学生のアイドルは今日、ここを巣立つ。




●安っ!

5月の電気代が驚きの安さだった。

5719円。

オール電化ってほんまにお得なんやねぇ。

家賃2000円上がっても、その比じゃないわ。




●火星

今日が最大になる日だ。

夜にベランダにでて、夜空を眺める。

アピタが邪魔だ・・・。

もっと広大で灯りの無いところで観たいなぁ。




●BD

今日は知人の誕生日。

おめでとう♪

私の人生の中で1番輝いてた時に

常に一緒に居た人だった。

51年の中のたった4~5年だけど

喜怒哀楽も衣食住も同じく分け合い

人生の最大の岐路と選択を余儀なくされた・・・。









人生の酸いも甘いも経験した貴重で、苦々しい

そんな思い出は、老いた今でも色褪せはしない。

このまま墓場まで持って逝く。

変な自信(笑)




●6月

いよいよ6月。

みくちょんの出産予定は8日。

私の自由もそろそろリミット。

アフター5を楽しもう。今のうちに・・・。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD