×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
4月30日(土)

●学校

今日は学校があるらしい。

どうやら隔週で登校のようだ。

久しぶりの1人っきりの朝だけど

のんびりもしてられなくて、掃除・洗濯を済ませ

夏服を引っ張り出す作業に取り掛かる。




●天日干し

いいお天気なので、カエルのぬいぐるみを洗濯機に

放り込みグルングルン洗った。




image





このカエルの天日干し、カラスに狙われそうだ(笑)




●お迎え

座る間もなく、12時半になって学校にお迎え。

その足でナポリスに立ち寄って、軽く昼ご飯にする。

ナポリスの店長が、私の髪(ウェーブ)を見て

いいですね・・・と言ってくれたけど

この後、ストレートパーマをあてに行く予定。




●4時半

グラフに予約を入れ、チビはカットを

私はストレートパーマをあてに行く。

7ヶ月半のウェーブは、さすがに飽きた。

また近いうちにカラーをしに行こうと思う。

グラフのみなさん、よろしくっ!




●真っ暗

グラフを出る頃はもうすっかり夜だった。

帰り道にベビフェに行ってみたけど

想像通りの混雑ぶり。

そろそろ敦賀市民、飽きてくる頃・・・と思ったのに

まだまだ大盛況のようだ。

待つのはご免なので、まつり寿司へ。

待つことなく座れた。

GW中の夕飯時に、すぐに座れるなんて

さすがまつり寿司だ。マジでヤバくね?




image





3皿ずつお寿司を食べ、最後にうどんを食べる。

外食ではここが1番、安上がりだ。




●ヤバい

何がヤバいって、火の粉。

じわじわと恐怖を感じる。

お隣さんとのお付き合いは、ほとんどないけど

隣にどんな人が住んでるのか・・・

殺人犯だったりしたら、マジで怖い。

大阪に住んでた頃、同じアパートの住人が

ガス自殺を試みて大騒ぎになったことがあった。

未遂で終わったけど、ドカン!と爆発してたら

巻き添えを食っていたかもしれない。

何をやっても個人の自由かもしれないが

他人に迷惑をかけるのは許されないよね。




来週の放送は、さらに面白くなりそう。

みなさんは観てますか?火の粉。




お帰りの際、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。